ゴールデンウィークのプランが決まる!おすすめスポット 恋愛力アップ間違いなし!都内にあるド定番パワースポットを一日で巡ろう!

女性の間でパワースポットめぐりが定番化している昨今。今回は、一日かけて都内で回ることができる恋愛運にフィーチャーした神社をご紹介。「お参りすると恋が実る、結婚できる」と評判の神社など、GWの機会にぜひ友人と出かけて、一緒に恋愛成就を祈りましょう。

大師前駅/東京都

西新井大師

女性の望みを叶えてくれる!? 注目の「如意輪堂」をお参りしよう!

西新井大師

西新井大師

初詣でも数多くの人が訪れる「西新井大師」。正式名称は「五智山 遍照院 總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)」。境内にある、かつて枯れ井戸だった「加持水の井戸」に弘法大師が訪れ、祈祷すると新たな水が湧き出たとの伝説があり本堂の西にある新しい井戸ということから「西新井」という名称になったと言われている。
注目すべきは、女性の諸願成就に霊験がある、如意輪観音をまつる小さな祠「如意輪堂(にょいりんんどう)」。古くから「女人堂」といわれており、訪れた際には必ずお参りしておきたいスポット。家内安全や当病平癒などさまざまな運にご利益があるとされ、炎で煩悩を燃やす大護摩修行にも注目が集まっている。
また、自然に囲まれた立地も魅力で、例年5月の連休は芍薬(しゃくやく)の花が見ごろを迎える。女性の望みを叶えるとあって、特に女性の参拝者が多く訪れる。お次は恋愛力アップを目指すべく、都心の赤坂駅へ向かいましょう。

場所 西新井大師
最寄駅 大師前

赤坂見附駅/東京都

日枝神社

神様の使い「猿」は“縁結び”に通ずる! 夫婦円満のご利益も!

日枝神社

日枝神社

本殿、拝殿、廻廊、神門を有し、小高い丘の上に位置する「日枝神社」。赤坂の大都会の真ん中にあり、オフィス街から抜けた自然を感じられるスポットとして注目されている。日枝神社の神様の使いである猿は、古くから「神猿(まさる)」と呼ばれ、“魔が去る”として崇敬を集めてきた。猿は多産でお産が軽く、家庭や子供を大切にすることから、夫婦円満・子育てに御神徳があり、夫婦猿の像が安置されている。
猿は“エン”とも読むことから縁に通じ、良縁、縁結びの御利益があると言われ、20代~70代の方が多く訪れ、例年ではGW期間は藤の花が見ごろを迎える。お次は縁結びの神の元へ向かうべく、六本木駅へ繰り出そう。

場所 日枝神社
最寄駅 赤坂見附

六本木駅/東京都

出雲大社東京分祠

ご利益は男女の縁に留まらない! 東京の出雲大社も注目度高し

出雲大社東京分祠

出雲大社東京分祠

出雲大社と同じ御神札や御守を授与されている「出雲大社 東京分祠」。明治の初め頃より東日本に住む全ての人の出雲大社への崇敬、信仰の要として創建された。出雲大社の御祭神である大國主大神は広く縁結びの神様、福の神として知られており、男女の縁に留まらず、成長や繁栄などにも御神徳がある。
20代後半から参拝に来る人が多いが、女性のみならず、家族や男性の参拝者も多く訪れる。ゴールデンウィーク中は例年多くの参詣者が訪れ、一時的に行列が出来る事も。お次は若い女性の間でも大人気の神社へ向かうべく、飯田橋駅へ!

場所 出雲大社東京分祠
最寄駅 六本木

飯田橋駅/東京都

東京大神宮

お参りすると恋が実る!? 口コミでも話題の縁結びの神社

東京大神宮

東京大神宮

「東京のお伊勢さま」と称され親しまれている「東京大神宮」。縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う人たちの参拝も年々多くなっている。参拝後には、絵馬にお願い事を書いたり、お神札やお守りを受けるなど、それぞれが思い思いの時間を過ごせる。
縁結びのお守りは数多く、可愛らしいデザインのものばかり。おみくじも様々な種類があり、当たると評判の「恋みくじ」は女子に大人気! 土日祝日のみ振る舞われる伊勢名物のお菓子「赤福」(時期によって異なる場合あり)や、お茶で、ほっとひと息ついたら、飯田橋駅から御茶ノ水駅へ。

場所 東京大神宮
最寄駅 飯田橋

末広町駅/東京都

神田明神

神前式もできる由緒正しき神社で、最後の運頼み!

神田明神

神田明神

「明神様」の名で親しまれている「神田明神」。正式名称は「神田神社」。 東京の中心である神田、日本橋、秋葉原、大手丸の内、旧神田市場、魚河岸など、108町会の総氏神。御祭神が3柱に分かれており、1つ目の一之宮のだいこく様が縁結びの神様として知られている。
男女の仲を結ぶことだけではなく、全てのものに幸福が訪れ、互いの発展の繋がりが結ばれるよう願われており、そのほか、国土経営・夫婦和合の神様としてご神徳がある。併設されている「明神会館」では神前式を行うことができ、縁結びに由緒正しき深い歴史を持つため、二人の結婚を見守ってくれるはず。一日で恋愛力をアップできる人気パワースポット。
「最近恋愛運が下がっているかも…」と思っている人は、ぜひこの機会に訪れてみて。

場所 神田明神
最寄駅 末広町

▲ページTOPへ

みんなの口コミ・現地情報

ゴールデンウィーク情報を投稿しよう

投稿する

PR