自由におでかけできるようになったら行きたい、日帰り旅にピッタリな東京近郊のエリア&スポットをご紹介します。一人でふらりとでかけて、日ごろの疲れをリフレッシュしてみては。


【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【1】秩父(埼玉県)

日帰り一人旅


都心から電車で1時間半ほど、目の前に広がるのは美しい大自然。手軽に非日常感を味わえる秩父は、頑張っているオトナ女子の“オアシス”。そこでは自然を感じる癒しスポットや名物グルメなど、最高のご褒美が待っています。


●オリジナル記事で続きを読む



【2】所沢(埼玉県)

日帰り一人旅


天気が優れない日は、街歩きではなく、行きたいスポットをピンポイントで楽しむ日帰り旅が良いかもしれません。

2020年に所沢に誕生した「角川武蔵野ミュージアム」は、本が棚にぎっしり詰まった圧巻の「本棚劇場」をはじめ、美術、博物も楽しめる複合文化ミュージアムとして大人気のスポットです。自分のペースで一日ゆっくり楽しめるので、休日のソロ活にもピッタリです。


●オリジナル記事で続きを読む


【3】横浜(神奈川県)

日帰り一人旅


横浜といえば、馬車道や関内の歴史ある建造物に中華街の異国情緒溢れる街並み、みなとみらい周辺の近代的な建造物など、さまざまな魅力が融合したエリア。都心からもすぐなので、気軽に日帰り旅気分が味わえます。

とくに目的地がなければ、定番スポット「山下公園」へ。海に面した公園内をお散歩すれば、港町・横浜の雰囲気をたっぷり感じながら、爽やかな休日になることうけあい!

国の重要文化財「氷川丸」や港を行き交う船を眺めたり、心地よい風に吹かれながらベンチで休憩したり、開放的で穏やかな気分になれそうです。


●オリジナル記事で続きを読む



【4】鎌倉(神奈川県)

日帰り一人旅


都心からのアクセスも良く、観光地として大人気の鎌倉。歴史ある寺社・史跡の数々、相模湾に面した開放感たっぷりのビーチ、おしゃれなカフェや雑貨店など、魅力がいっぱいです。

新しいお店が続々とオープンしており、2020年6月には梅体験専門店「蝶矢」がオープン。自分だけの梅シロップや梅酒作りを楽しめるユニークなお店は、一人で訪れても満喫できること間違いなしです!


●オリジナル記事で続きを読む


【5】横須賀(神奈川県)

日帰り一人旅


横須賀と聞いて、真っ先にイメージするのは何でしょうか。もしかしたら、スカジャンや海軍などのちょっとハードなアイコンが思い浮かぶかもしれません。でも実際は、カメラ女子に人気の「猿島」や、約1,400株のバラが咲く「ヴェルニー公園」など、フォトジェニックなスポットもたくさんあるんです。


●オリジナル記事で続きを読む


【6】箱根(神奈川県)

日帰り一人旅


温泉にグルメ、観光と魅力がいっぱいの「箱根」。東京駅から箱根湯本駅までは最短約1時間とアクセスも抜群で、日帰り旅行にもぴったりのエリアです♡

写真は日帰り温泉が楽しめる「湯の里 おかだ」。露天風呂からは湯坂山を一望でき、ロケーションも抜群です。山々に囲まれた自然たっぷりの景色は、心も体も開放してくれそう♪


●オリジナル記事で続きを読む


【7】いすみ市(千葉県)

日帰り一人旅


房総半島の南に位置するいすみ市と大多喜町。東京都心から日帰りで行ける距離にありながら豊かな自然が残っています。

そんな日本の原風景が残る里山をのんびり走るいすみ鉄道がレトロでかわいい!と人気上昇中。一日フリー乗車券もあり、一人での日帰り旅にもピッタリです。


●オリジナル記事で続きを読む


※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年04月27日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。