新生活が始まる春。これから新しい街で暮らし始める方も多いと思いますが、慣れないうちはちょっとした孤独感や緊張感を抱いてしまいがちですよね。そんな時、近所にあるとうれしいのが、ほっと一息つけるような“行きつけの銭湯”。そこで今回は、470円で楽しめる東京都内の魅力的な銭湯をまとめてご紹介します。通勤路や自宅付近にある場合はひとっ風呂浴びに立ち寄ってみては。

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



【表参道】明治時代創業のスタイリッシュな銭湯/南青山 清水湯

南青山 清水湯

写真提供:清水湯


東京メトロ・表参道駅から徒歩3分。ヨーロピアンテイストのデザインがスタイリッシュな「南青山 清水湯」は、明治時代に創業し、100年以上もの歴史を重ねる老舗銭湯です。

こちらは女湯。内装もおしゃれにこだわっていて、壁のタイルはスペイン製。洗い場は一つ一つ仕切られているので、お隣が気にならないのも気が利いています。



南青山 清水湯
所在地:東京都港区南青山3-12-3
電話番号:03-3401-4404
最寄駅:表参道

●オリジナル記事を読む



【中目黒】都会の真ん中で露天風呂!中目黒のデザイナーズ銭湯で夜空を見ながらリフレッシュ♪/光明泉

光明泉


東京メトロ・中目黒駅から徒歩3分の「光明泉」。創業50年、親子三世代で経営を続ける老舗銭湯なのに、モダンな外観!それもそのはず、2014年に全面改装し、美容と健康をコンセプトとした銭湯にリニューアルしたのだとか。

そんな「光明泉」の魅力はなんといっても、都会の真ん中にありながら、露天風呂に入れちゃうこと!



光明泉
所在地:東京都目黒区上目黒1-6-1
電話番号:03-3463-9793
最寄駅:中目黒

●オリジナル記事を読む



【桜台】天然温泉やプロジェクションマッピングも!?女子にうれしい神コスパ銭湯/天然温泉 久松湯

天然温泉 久松湯


桜台駅北口より徒歩5分。「ここが銭湯!?」とビックリしちゃうほど洗練されたモダンな外観の「天然温泉 久松湯」は、都内で唯一グッドデザイン賞を受賞した公衆浴場です。

浴場内は広々としていて開放的。日中は天井のトップライトからは太陽光がたっぷり差込むので、入浴と一緒に日光浴を楽しむことも!



天然温泉 久松湯
所在地:東京都練馬区桜台4-32-15
電話番号:03-3991-5092
最寄駅:桜台

●オリジナル記事を読む



【鶯谷】銭湯価格でこのクオリティ!?おもてなしで心が満たされる銭湯/萩の湯

萩の湯


鶯谷駅から徒歩8分。東京スカイツリー(R)もほど近い台東区の下町にある銭湯「萩の湯」。

マンションの1階から4階までが銭湯で、その規模は都内最大級!外観も最新型スーパー銭湯のような趣ですが、もちろん銭湯なので、東京都制定の入浴料で入れますよ♡



ひだまりの泉 萩の湯
所在地:東京都台東区根岸2-13-13
電話番号:03-3872-7669
最寄駅:鶯谷

●オリジナル記事を読む



【錦糸町】戦前より続く老舗銭湯がスタイリッシュに大変身!/黄金湯

黄金湯


錦糸町駅から徒歩約6分。戦前より続く老舗銭湯「黄金湯」は、2020年8月装いを新たにリニューアルオープンしました。

こちらの銭湯には、本格的なビアバーがあり、コミュニティスペースとしても機能。昔ながらの古きよき風習やインテリアもしっかりと残し、温かみある空間が広がっています。



黄金湯
所在地:東京都墨田区太平4-14-6
電話番号:03-3622-5009
最寄駅:錦糸町

●オリジナル記事を読む



【錦糸町】源泉かけ流しの黒湯が楽しめる温泉銭湯/御谷湯

御谷湯


住宅や町工場が建ち並ぶ一角にある墨田区の「御谷湯(ミコクユ)」は、昭和22(1947)年創業の老舗銭湯。2015年にリニューアルし、5階建てのビル型銭湯に生まれ変わりました。470円で源泉かけ流しの温泉が楽しめてしまう、超レアでお得なお風呂屋さんです。

こちらは源泉かけ流しの黒湯、東京スカイツリー(R)が見える半露天風呂、温度を感じないという話題の不感温温泉、金魚を眺めながら休める畳のベンチなど魅力がいっぱいなんです。



御谷湯
所在地:東京都墨田区石原3-30-8
電話番号:03-3623-1695
最寄駅:本所吾妻橋/両国/錦糸町/とうきょうスカイツリー ※錦糸町駅、とうきょうスカイツリー駅からは路線バスで「石原三丁目」下車

●オリジナル記事を読む



【蒲田】ここは道後温泉?東京にいながらにして天然温泉に浸る♡/はすぬま温泉

はすぬま温泉


蓮沼駅から徒歩2分と好アクセスの「はすぬま温泉」。

創業80年の歴史を持つこちらの銭湯は、2017年に道後温泉をイメージした内外装にリニューアルし、旅情感たっぷりの空間に。しかも、都内で均一の銭湯価格で天然温泉を楽しめちゃうのです!



はすぬま温泉
所在地:東京都大田区西蒲田6-16-11
電話番号:03-3734-0081
最寄駅:蓮沼

●オリジナル記事を読む



【蒲田】ピザ窯がある銭湯!? "湯上がりピザ"と冷えたビールで極楽気分♪/蒲田福の湯

蒲田福の湯


蒲田駅から徒歩約12分のところにある「蒲田福の湯」は、個性あふれるイマドキな銭湯の一つ。なんと、銭湯にもかかわらず本格的な”窯焼きピザ”を食べられるんです♪

土日祝日限定で提供されるアツアツのピザは、よく冷えた生ビールとの相性もバツグン!岩風呂などで疲れを癒やしたあと、ぜひ味わってみて。



蒲田福の湯
所在地:大田区蒲田1-12-15
電話番号:03-3732-1245
最寄駅:蒲田

●オリジナル記事を読む



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



自分らしいスタイルを探そう!「新生活特集2021」

特集


レッツエンジョイ東京では、新生活のヒントになるさまざまなお役立ち情報を発信中!自粛モードが続く中で迎える2021年の春。新しい生活様式が求められる今だからこそ、新たなスタイルを取り入れて、この春をエンジョイしてみては?


>>>「新生活特集2021」をチェック


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年03月01日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。