フランスさながらの空間と料理で迎えてくれるガレット専門店

「フランスにある姉妹店を訪れたこともあるほど、夫婦揃ってお気に入りのお店です」と、キャビンアテンダントOGの鈴木雅子さん。木目調で温かな雰囲気の表参道店は、仕事を忘れてゆっくり過ごしたい時におすすめだそう。表参道から外苑前駅方面へ抜ける裏通りにあり、知る人ぞ知る隠れ家的な立地も魅力の一つ。

現地から取り寄せたインテリアや食器を揃えた店内は、現地のクレープリーそのもの。「ブルターニュ大使のつもりで、おもてなししています」と温かくも洗練された接客も心地いい。女性をエスコートする男性や、フランス人の常連も多く、ガレットが食事カテゴリーのひとつとして、定着しつつあることを実感できる。

男性も満足させるバラエティ豊かなガレットにシードルを添えて

職人技が光る蕎麦粉100%のガレットは、表面はカリっとクリスピーな仕上がりで、中はしっとりモチモチの食感が特徴。定番、オリジナル、季節限定を合わせると20種類ほどのメニューがあり、中には鴨やチョリソ、ブルーチーズを使った食べ応えのあるものも。デートには、前菜、ガレット、デザートのクレープ(小麦粉を使用)にシードルが付くコース3,980円も人気。

ドリンクはガレットに欠かせないシードルを。現地のように専用のボウルでサーブしてくれる。2人で乾杯すれば、一瞬にしてリラックスした気分に。表参道店はブルターニュの食材やお菓子を扱うショップを併設。食後に立ち寄ってみては?

ブレッツカフェクレープリー表参道
所在地:東京都渋谷区神宮前3-5-4
電話番号:03-3478-7855
最寄駅:表参道

この記事のキュレーター

この記事のキュレーター

キャビンアテンダントOG 鈴木雅子
キャビンアテンダントOG 鈴木雅子

キャビンアテンダントOG 鈴木雅子

元国内航空会社CA。現在は接遇マナーコンサルタントとして日本中を飛び回っている。CAネットワークCAN理事。
http://www.arbre-manners.jp/index.html

一般社団法人CAネットワーク

エアラインの垣根を越えた、現役CA・元CAのコミュニティ。世界を飛び回ってきたCA達が、日本の良さを発掘し、それを発信する活動を行う。

http://c-a-net.com/

https://www.facebook.com/cannetcan/



【キャビンアテンダントのおすすめ】記事をもっと読む!

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年02月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。