2015/3/5 17:23

非日常の空間と体験が親密度を深めてくれるプチ旅行へ出かける

 

ドライブや1泊旅行に人気の箱根。ここでは、ひと味違う箱根デートにおすすめの「箱根マイセンアンティーク美術館」を紹介。豊かな自然のなかでの芸術鑑賞は、日頃のストレスを一気に解消! 都心では味わえない穏やかなひとときが、2人を優しく迎えてくれる。

お出かけデートに変化球をプラス、心も潤う癒しの場所へ

「マイセンは夫婦揃ってお気に入りです」とキャビンアテンダントOGの谷口信江さん。都内の美術館での企画展にも夫婦で訪れるなど、思い出の磁器ブランドなのだそう。「主人が、初めてここへ連れてきてくれた時は感激しました」と話す。女性の好みを考えたデートプランは、男性への信頼感を高める一つのポイント。

館内には貴重なアンティークの磁器が展示されているほか、販売コーナーもある。高価なものではあるが、ここへ来る度に買い足していくのもロマンチック。芸術鑑賞の後は、敷地面積1,000坪の庭園をリフォームして造られたミュージアムカフェ「マイセン」で語り合い、美術館の余韻を楽しむのがおすすめのコース。

マイセンの食器に触れられるリッチなカフェタイムを楽しむ

「テレビ番組でリフォームの様子を紹介されていたのを見て、ぜひ訪れたいと思っていました」と谷口さん。自然の音に耳を傾けながら、マイセンの磁器でサーブされるドリンクやケーキが味わえる(セットメニュー1,500円)。ゆっくりランチをしたいなら、併設の宿泊施設「紅蜻蛉」でフレンチベースのイタリアンを。

「箱根といえば温泉は外せないけれど、着替えやメイク直しの手間を考えると躊躇してしまいます」と谷口さん。けれど、足湯のある「マイセン」がそんな悩みを払拭。手軽に、しかも2人一緒に温泉気分が味わえる。都内から少し足を伸ばすだけで、プチバカンスに出かけたような体験ができる希少な場所だ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

箱根マイセンアンティーク美術館詳細を見る
TEL. 0460-83-8855
住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-653
営業時間9:00~17:30(最終入館時間 17:00)
定休日年中無休
最寄駅 強羅 (徒歩12分)

この記事のキュレーター

この記事のキュレーター

キャビンアテンダントOG 谷口信江
キャビンアテンダントOG 谷口信江

キャビンアテンダントOG 谷口信江

日系エアラインCAOG、1級フードアナリスト、(社)日本フードアナリスト協会食の親善大使「2013年度食のなでしこ」、第5回東京コスメテックコレクションアワード受賞、コスメデコルテアンバサダー、一般社団法人CAネットワーク「CAN」キューレーター、「美と食」をテーマとしたプライベートサロン『MAISON DE ROUGE』を2015年オープン。

一般社団法人CAネットワーク

エアラインの垣根を越えた、現役CA・元CAのコミュニティ。世界を飛び回ってきたCA達が、日本の良さを発掘し、それを発信する活動を行う。

http://c-a-net.com/

https://www.facebook.com/cannetcan/

【キャビンアテンダントのおすすめ】記事をもっと読む!

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

おしゃれ の関連記事