2014/12/29 11:14

海外のスカイラウンジを髣髴させるテラスでロマンチックな夜を過ごす

 

特別な日のデートには、非日常感が不可欠。そんな時に押さえておきたい切り札がここ、青山・表参道「Ao(アオ)」の5階にある「TWO ROOMS GRILL|BAR」。店名の通りブリッジで結ばれた“2つの空間”には、デートの時間をより印象的にしてくれるファクターが揃う。

海外にいるような空気感が心地いい、スマートな空間演出ともてなし

サンフランシスコを拠点とする8incによるデザインのレストラン。東京のスカイラインを一望するテラス席はリゾート地を思わせる造りで、デートでの利用に人気が高い。2回目のデートでこの店にエスコートされたという阪部恵以子さん。「現役時代、フライトでバンコクに行った際、よく訪れていたスカイラウンジにあるバーのよう。おしゃれな雰囲気が気に入りました」とお店の印象を教えてくれた。

外国人客の多さや外国人スタッフの気取り過ぎない接客が、東京の真ん中にいることを忘れさせてくれる。そして、都心では珍しいテラス席というロケーションが、訪れる者の心を解放的にしてくれるのだろう。

女性の好みに合わせて個性ある空間を使いこなし、満足度を高める

阪部さんは、レストランで食事をした後、テラスに移りデザートや食後酒を楽しんだそう。「月明かりとランプの灯りがロマンチック。気になる女性にアピールしたい時にぴったり!」と、太鼓判を押す。そのほか、バーでアペリティフをいただいてからレストランやテラス席へ移動して食事をすることもOK。同じ店でありながら席により雰囲気が異なるので、2人の関係性や気分に合わせた席をチョイスするのも、男性の腕の見せ所になりそう。

ゲストリレーションマネージャーの栗原さんが「プロポーズのお手伝いをしたことが何度もあります」と話すように、大切な日に指名される店といえる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

TWO ROOMS GRILL | BAR詳細を見る
TEL. 03-3498-0002
住所 東京都港区北青山3-11-7 AOビル5F
営業時間ランチ:11:30~14:30 ディナー:18:00~22:00(L.O.) ※日曜日 ~21:00(L.O.) ラウンジ・バー:11:30~翌2:00 ※日曜日 ~22時
最寄駅 表参道

この記事のキュレーター

この記事のキュレーター

一般社団法人CAネットワーク
一般社団法人CAネットワーク

エアラインOG 阪部恵以子

元ANA国際線CAで現在は二児のママ。自らの育児経験を活かして、授乳服・授乳製品の企画から販売までを行う会社を経営。CAネットワーク会員。

http://www.sophie-mam.com

一般社団法人CAネットワーク

エアラインの垣根を越えた、現役CA・元CAのコミュニティ。世界を飛び回ってきたCA達が、日本の良さを発掘し、それを発信する活動を行う。

http://c-a-net.com/

https://www.facebook.com/cannetcan/info

【キャビンアテンダントのおすすめ】記事をもっと読む!

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

記念日・サプライズ + 表参道 の関連記事

+ 表参道 の関連記事