2015/1/9 15:41

緑豊かな八王子の隠れ家で、贅を尽くした料理と空間を味わい尽くす

 

ふとできた時間に、いつものデートに飽きたときに、少し足を伸ばして郊外へ出かけてみては。おすすめは「八王子うかい亭」。小旅行に出かけたようなロケーションで、都心に劣らぬ上質な料理が味わえるのが魅力。定番デートにはない高揚感が味わえるはず!

移動時間も楽しみのひとつ、ドライブデートにも最適の場所

多くの食通たちの注目を集める「八王子うかい亭」。気軽にショートトリップできる場所として押さえておきたい一軒だ。しかもアクセスが良く、渋滞がなければ都心から車で約1時間、電車を利用するならJR八王子駅 からタクシーで約10分。緑豊かな高台にあり、夜には八王子の夜景を一望することができる。

静かな住宅地の一角という意外性のある立地に、富山の豪商が建てた江戸末期の迎賓館の一部を移築して作られた店は、和洋の美が調和した優雅な佇まい。都心にはない贅沢な店作りも魅力の一つ。この非日常の空間へスマートにエスコートできれば、彼女の満足した笑顔が見られることは間違いない。

デートを“特別な”時間に変えてくれる料理ともてなし

「記念日に主人に連れて行ってもらいました」とキャビンアテンダントOGの子安十久子 さん。「うかい亭ならではの贅沢な空間と料理が忘れられません」と話す。鉄板を挟んで向かい合うシェフのサービスも好印象だったそう。「気負わず会話が楽しめ、そこでの時間がさらに印象深いものになりました」と続ける。

ランチ2種類、ディナー3種類用意されたコースのメインは、すべてが「うかい亭」独自の基準をクリアした“うかい牛”と呼ばれる黒毛和種のステーキ。 予約時に相談すれば、予算を踏まえ料理に合わせたドリンクを提案してくれる。また、記念日には記念写真をプレゼントしてくれたり、1輪のバラを用意してくれることも。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

八王子うかい亭詳細を見る
TEL. 042-626-1166
住所 東京都八王子市暁町2-14-6
営業時間月・水〜金 ランチ 11:30〜14:00 ディナー 17:00〜22:30 (L.O.20:30) 土・日・祝日 ランチ 11:30〜14:30 ディナー 14:30〜23:00 (L.O.21:00)
定休日火曜日 第3水曜日 年末年始 ※祝日の場合は変動有り
最寄駅 京王八王子

この記事のキュレーター

この記事のキュレーター

キャビンアテンダントOG 子安十久子
キャビンアテンダントOG 子安十久子

キャビンアテンダントOG 子安十久子

元国内線CA。全国フランチ会会長、シアターTVにて、TOKUKOのフランチ巡り出演。他企業イメージモデル務める。CAN理事。

http://www.sophie-mam.com

一般社団法人CAネットワーク

エアラインの垣根を越えた、現役CA・元CAのコミュニティ。世界を飛び回ってきたCA達が、日本の良さを発掘し、それを発信する活動を行う。

http://c-a-net.com/

https://www.facebook.com/cannetcan/info

【キャビンアテンダントのおすすめ】記事をもっと読む!

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

特別 + 立川・八王子 の関連記事

立川・八王子 の関連記事