駅直結で濡れずにショッピング&サービスを!

待ち合わせは横浜駅の中央改札前。雨の日の駅構内を行き交う人々の表情は、どこか曇りがち? でも、楽しみにしてきた今日のデートだから、精一杯のおしゃれをして彼を待ちます。

あいにくの雨模様でも、きょうのデートが楽しみなのには理由あり。実は横浜には、雨の日だからこそお得に楽しめるデートスポットがたくさんあるんです。

まず最初に向かったのは・・・


横浜タカシマヤ

▲まずは駅西口直結の「横浜タカシマヤ」へ。


なんと横浜タカシマヤでは、営業時間中に横浜駅西口で降雨を確認した場合、各階でお得なサービス「「雨トク!」サービスを終日実施してくれるのです。


横浜タカシマヤ""

▲雨トク!サービスの詳細はタカシマヤサイトでチェック!


久しぶりのデートだからと気合いを入れた靴や鞄が雨に濡れるのは悲しいもの。

ショッピングついでに3階のハンドバッグ売り場や、3、6階の靴売り場などに寄れば、女子も男子もそれぞれ防水スプレーのサービスを受けられます。※

さらに、メガネ男子の彼はメガネ専門店のある5階へ。フレームを購入すると、クリーナーとクロスのメガネお手入れセットをプレゼントしてもらえます。


横浜タカシマヤ

▲約20のブランドが独自のサービスを提供。


ひとしきりショッピング&サービスを楽しんだら、1階化粧品フロアへ。

ここでは雨トク!の一環として、ベースメイクのお直しや眉メイクのリタッチ、トレンドカラーでのメイクアップサービスなどが受けられます。

30秒でできるメイクのリタッチサービスなら、化粧直しで彼を待たせて不機嫌にさせることもなさそう?


横浜タカシマヤ
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
TEL:045-311-5111
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
最寄り駅:横浜
※素材によっては防水スプレーのサービスが行えないこともあります。



混雑を避けてお得に地上273メートルの眺望を独占

ショッピング&サービスを満喫したら、みなとみらい地区へ移動。日本屈指の高さを誇る「横浜ランドマークタワー」69階の展望フロア「スカイガーデン」へ。


スカイガーデン

▲雨のみなとみらいは独特の表情。


地上273メートルに位置するスカイガーデンですが、こちらでは平日の雨の日限定で、お得な「雨の日キャンペーン」を実施しているのです。

こちらのキャンペーンの実施は、営業時間帯の閉館2時間前までの毎正時がジャッジメントタイム。このタイミングでみなとみらい地区に雨が降っていたら、次のジャッジメントタイムまでの時間帯でキャンペーンが適用されます。

例えば、午前10時ちょうどに雨が降っていたらキャンペーンを実施。その後、すぐに雨が止んだとしても、午前11時まではキャンペーンが継続されるのです。


スカイガーデン

▲スカイガーデンにある「スカイカフェ」では窓際ペアシートが人気♡


キャンペーンでは通常大人1000円の入場料が、特別価格の700円に。さらにスカイガーデン内のスカイカフェにて、生ビールかソフトドリンクからワンドリンクのサービスが受けられます。

天気のよい日には富士山や東京スカイツリー、房総半島までもが360度見渡せるスカイガーデンですが、眼下に雲が広がる雨の日の眺望も、なかなかにロマンティック。


スカイガーデン

▲いつもは見上げる雲越しに、美しいみなとみらいの街を見下ろせます。


スカイガーデンにはスカイカフェのほか、横浜やタワーにちなんだ約600のグッズを取り揃えた「タワーショップ」や、プロのイラストレーターに似顔絵を描いてもらえる「CHEF’S イラストショップ」も。

「雨の日は景色が悪いから」と客足も遠のきがち。混雑を避けて、のんびりゆったり天空での時間を堪能できます。


スカイガーデン

▲こんな景色を求めて「また来ようね♡」なんて話も盛り上がるかも?


横浜ランドマークタワー69階展望フロア スカイガーデン
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2−2−1
TEL:045-222-5030
営業時間:10:00~21:00(土曜日・その他特定日は〜22:00)※最終入場は閉館30分前
入場料(通常時):大人1000円/65歳以上・高校生800円/小中学生500円/幼児(4歳以上)200円
定休日:なし
最寄り駅:みなとみらい駅、桜木町駅



新感覚の横浜スープカレーも雨の日がお得!

雨の横浜をお得に満喫したら、そろそろお腹も空いてきたころ。まだまだ雨が降り続いていたら、やっぱり雨の日にお得な「横浜BAY・らっきょ」へ。


横浜BAY・らっきょ

▲横浜でスープカレーを食べるならココ!といわれるほどの人気店。


ランドマークタワーから、ランドマークプラザとクイーンズスクエアを経て、雨に濡れずにみなとみらい線へ。同店はみなとみらい駅から1駅、馬車道駅からすぐの場所にあります。

スープカレー専門店の関東1号店として2000年にオープン後、スープカレーブームの火付け役となった同店。素材にこだわって丁寧に作った新感覚のYOKOHAMAスープカレーが、老若男女を問わず人気です。


横浜BAY・らっきょ

▲階段を降りた地下の店内は・・・


横浜BAY・らっきょ

▲「レトロアメリカン」をテーマにした


横浜BAY・らっきょ

▲おしゃれな空間!


横浜BAY・らっきょでは、入店時に雨が降っていた場合、チーズ、納豆、バター、レモン、ジャガイモ、タマゴ、ニンジン、ピーマン、ブロッコリー、カリフラワー、レンコン、オクラから選べる100円トッピングが1品無料に。さらに、アルコール全品50円引きのサービスが受けられます。

一番人気はチキンカレー(800円)にチーズをトッピングした組み合わせ。ほかには意外にも納豆トッピングにハマる人続出とのこと。


横浜BAY・らっきょ

▲一番人気の「チキンカレー×チーズ」。


ライスとより絡むよう、少しとろみを強くしたというオリジナルの「NEWスープカレー」。さらりとした中にもコクが感じられる深い味わいは、クセになりそう。


横浜BAY・らっきょ

▲ほろほろに煮込まれたチキンはスプーンでほぐれる柔らかさ。


ライスのボリュームも十分なうえ、平日15時から17時の来店ならライスおかわり自由の「平日タイムサービス」も併用可能。これなら食いしん坊な彼も大満足です。

ちなみに、アルコールの割引は40種以上が取り揃えられたワールドビールも対象。ヴァイツェン、ラガー、ピルスナーと、世界中のビールから好みで選べます。


横浜BAY・らっきょ

▲ビール好きの彼も思わず納得の充実ラインアップです♪


横浜BAY・らっきょ
住所:神奈川県横浜市中区相生町4-76 ラタンビルB1F TEL:045-650-2122(お問い合わせ専用番号) 営業時間:11:00~23:30(月〜土曜)、11:00〜22:00(日曜)※L.O.は閉店30分前 定休日:不定休
最寄り駅:馬車道、関内



まとめ

デート予定の日に雨模様・・・でも気を落すことはありません。雨の日にこそ、雨だからこそ楽しめるスポットが、横浜にはたくさんあるのです。

1本の傘に身を寄せ合いながら歩けるのも雨の日デートの醍醐味。二人の距離をぐっと縮める雨の日デート、思いっきり楽しんじゃいましょう。




※2017年3月6日時点の情報です。メニュー名および価格は変更される場合があります。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年03月06日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。