【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう


【東京】元祖温泉テーマパーク!露天風呂付き個室でのんびり/東京お台場 大江戸温泉物語

東京お台場 大江戸温泉物語

テレコムセンター駅徒歩約2分という好立地にある「東京お台場 大江戸温泉物語」は、首都圏最大級の温泉施設。地下1,400mから汲みあげた天然温泉はナトリウム塩化物強塩泉で、その他にも足湯や露天風呂など種類豊富なお風呂が楽しめます。

大浴場、サウナなどは男女別ですが、館内にある旅館「伊勢屋」では、露天風呂付きの個室を当日予約で利用することも可能です。


東京お台場 大江戸温泉物語
所在地:東京都江東区青海2-6-3
電話番号:03-5500-1126
最寄駅:テレコムセンター/東京テレポート

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】夜景も素敵♪熱海・湯河原の名湯を堪能/横浜みなとみらい万葉倶楽部

横浜みなとみらい万葉倶楽部

みなとみらい駅から徒歩約5分。みなとみらいのシンボルでもある大観覧車の目の前にあるのが「横浜みなとみらい万葉倶楽部」。古くから名湯として名高い熱海・湯河原両温泉の源泉から、毎日タンクローリーで運ぶ新鮮なお湯を、都会的なムードの中で楽しめる施設です。

横浜の海やみなとみらいの夜景を独り占めできる「展望足湯庭園」や「ベイブリッジデッキ」で過ごしたり、3つある「家族風呂」を予約するのもオススメ。


横浜みなとみらい万葉倶楽部
所在地:神奈川県横浜市中区新港2-7-1
電話番号:0570-07-4126
最寄駅:みなとみらい/桜木町

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】日帰りも宿泊もOK♪天然温泉を満喫できるスポット/港北天然温泉ゆったりCOco

港北天然温泉ゆったりCOco

写真提供:港北天然温泉ゆったりCOco


「港北天然温泉ゆったりCOco」があるのは、横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩約5分、センター南駅より約7分の場所にあるショッピングセンター「港北みなも」の3階。広大なフロアが自慢の都市近郊型スパ施設です。

同館には、男女あわせて約20種類のお風呂がラインナップ。男湯・女湯で異なる趣きのお風呂が用意されていて、それぞれの楽しみ方でバスタイムを過ごすことができます。ゆっくりと過ごしたい時は、家族風呂の利用をオススメ。 温泉旅行にやってきたようなプチトリップ感を味わって♪


港北天然温泉ゆったりCOco
所在地:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3・4F
電話番号:045-595-0260
最寄駅:センター北/センター南

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】日帰りも宿泊もOK♪天然温泉を満喫できる癒されスポット/稲村ヶ崎温泉

稲村ヶ崎温泉

美しい海を見渡しながら天然温泉を楽しめるのが、「稲村ヶ崎温泉」です。同施設の魅力は、美しい眺望だけでなく、その泉質にもあります。殺菌効果の高い松の有機質成分を含む“モール泉”と呼ばれるもので、平成時代の前半までは世界で2カ所しか確認されていなかった貴重な温泉資源なのだそう。

デートで訪れるなら、家族風呂(貸切風呂)も見逃せません。シックな雰囲気の内湯「壱の湯」「弐の湯」「参の湯」と、開放感のあるサウナ付き露天風呂「金山の湯」「極楽の湯」の5つがあり、いずれも1時間から利用できます。


稲村ヶ崎温泉
所在地:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-16‐13
電話番号:0467‐22-7199
最寄駅:稲村ヶ崎

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】古民家風温泉で過ごす二人きりの温泉デート/箱根湯寮

箱根湯寮

古民家風の里山温泉をイメージさせる「箱根湯寮」は、敷地内に一歩足を踏み入れるとまるで別世界のような佇まいが魅力です。同施設のテーマは「お湯のおもてなし」と「食のおもてなし」で、温泉は大浴場から露天風呂、壷風呂の他、首都圏最大級の貸切個室露天風呂にもご注目を。その数、なんと19室!

まるで高級旅館のような部屋にはそれぞれ小ぶりの露天風呂がついていて、ゆったりと浸かることで日頃の疲れを癒してくれます。


箱根湯寮
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4
電話番号:0460-85-8411
最寄駅:箱根湯本

>>>●オリジナル記事で続きを読む

詳細を確認する


【神奈川】戦国武将にも愛された名湯/湯本富士屋ホテル 温泉湯処「早雲」

湯本富士屋ホテル 温泉湯処「早雲」

日本を代表する温泉地である「箱根湯本温泉」は、戦国の武将・北条早雲にも愛された歴史ある名湯。箱根湯本駅徒歩3分の「温泉湯処 『早雲』」なら、豊かな自然に囲まれたくつろぎ空間で、極上のかけ流し天然温泉を堪能することができます。

檜や岩の露天風呂など、緑に癒されながら湯に浸れる男女別の大浴場でゆっくりお湯を味わうもよし、「家族風呂」でおこもり感たっぷりに上質の湯を味わうもよし。ゆったりした時間を楽しめること、間違いなしです。


湯本富士屋ホテル 温泉湯処「早雲」
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本256-1
電話番号:0460-85-6111
最寄駅:箱根湯本

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】風情とともに楽しみたい、気軽な日帰り湯/弥次喜多の湯

弥次喜多の湯

箱根湯本駅から歩いて5分ほど、温泉街のなかにある「弥次喜多の湯」は、旅館でもホテルでもない新形態の温泉施設。自家源泉をふんだんに使った、湯量豊富で多彩なお風呂を楽しめます。

「お江戸の湯」「富士の湯」「尾張の湯」と、東海道にちなんだ名をつけられたお風呂は6つで「双六の湯」と称されています。また、貸切できる内湯も2つ用意されています。


弥次喜多の湯
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町湯本694
電話番号:0460-85-6666
最寄駅:箱根湯本

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【神奈川】思い切りはしゃげる!ユニークな温浴施設/箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサン

ちょっとだけ遠出して旅行気分も味わいつつ、思い切りはしゃぎたいなら「箱根小涌園ユネッサン」へ。施設は大きく、屋内エリア&水着で遊べる屋外エリアと、本格温泉エリアの森の湯に分かれ、バラエティー豊かなお風呂の数々がそろいます。

大人カップルにオススメなのが、日帰り温泉「森の湯」。貸切風呂は、内湯、半露天風呂、専用の湯上り処を完備。周りに気兼ねすることなく、楽しむことができます。


箱根小涌園ユネッサン
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4126
最寄駅:小涌谷 ※バス利用の場合、小涌園バス停下車

>>>●オリジナル記事で続きを読む



【埼玉】純和風で雰囲気満点!のんびりできる非日常空間/深谷花園温泉 花湯の森

深谷花園温泉 花湯の森

JR高崎線・深谷駅からバスで約20分、静かな田園風景のなか、深い森に囲まれて佇む「深谷花園温泉 花湯の森」。春は桜、夏は森林浴、秋は紅葉・・・四季折々の自然を楽しめる露天風呂は、群馬県から取り寄せた自然岩をふんだんに使った岩風呂です。

落ち着いた時間を楽しみたいカップルは、個室付きの貸切風呂を利用してみてはいかがでしょう。テラスには陶器の湯船が据えられ、ムードはバツグンです。


深谷花園温泉 花湯の森
所在地:埼玉県深谷市人見薬師堂888
電話番号:048-551-1126
最寄駅:深谷

>>>●オリジナル記事で続きを読む


【埼玉】美人の湯で有名!11種類の温泉が気持ちいいスポット/ルートイングランティア羽生SPA RESORT スーパー健康ランド華のゆ

ルートイングランティア羽生SPA RESORT スーパー健康ランド華のゆ

東武伊勢崎線、秩父鉄道「羽生」駅徒歩3分の場所にあるのが、「ルートイングランティア羽生SPA RESORT スーパー健康ランド華のゆ」。

古くから美人の湯として知られる「羽生温泉」の源泉掛け流しをメインとした、個性豊かなお風呂は11種類。岩盤浴や予約制の「貸切風呂」もあります。


ルートイングランティア羽生SPA RESORT スーパー健康ランド華のゆ
所在地:埼玉県羽生市西3-19-3
電話番号:048-560-4126
最寄駅:羽生

>>>●オリジナル記事で続きを読む



※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年02月05日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。