【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【豊洲】市場見学や名店の味を満喫!早起き市場デートはいかが?/豊洲市場

豊洲市場

クリスマスデートといえばイルミネーションが定番ですが、少し趣向を変えて朝から市場デートをしてみるのはいかが?


市場前駅目の前にある「豊洲市場」は、言わずと知れた首都圏の基幹市場。2018年に築地市場から豊洲へと移転し、都民の食生活を支え続けています。

豊洲市場

豊洲市場でしかできない特別な体験をするなら、市場内の見学がおすすめ。場内には見学コースが設けられており、普段はなかなか見ることのできない市場内の様子を間近で見ることができます(入場時間 5時〜15時)。


マグロのせりなどの珍しい光景を2人で見れば、盛り上がること間違いなしです。

豊洲市場

さらにデートにピッタリなのが、誰でも自由に出入りできる屋上緑化広場。レインボーブリッジや東京タワーなど、東京の景色を一望できる広場は開放感バツグン。冬の朝の、澄んだ空気の中で眺める景色は格別です。


また豊洲市場には、築地市場から移転してきた、長きにわたり愛される飲食店も多数あります。朝から新鮮な海鮮丼や天ぷらなどを楽しんで、場内を散策・・・なんてデートコースも贅沢で楽しそう!

豊洲市場
  • 所在地

    東京都江東区 豊洲6丁目3~5

  • 最寄駅

    市場前

【後楽園】スケートリンクやイルミネーションでホリデー気分を満喫♪/東京ドームシティ

東京ドームシティ
東京ドームシティ

「東京ドームシティ」では、2021年11月27日(土)〜12月25日(土)まで、『TOKYO DOME CITY CHRISTMAS PARK』と題してクリスマスを楽しめるさまざまなイベントを開催中。


クリスマスにちなんだマーケットやワークショップ、ライブなどで、ホリデー気分をより一層盛り上げてくれます。

東京ドームシティ

なかでも注目は、12月17日(金)〜25日(土)の9日間だけ登場するスケートリンク。都会のど真ん中、東京ドームの目の前でのスケート体験は他にはない特別な思い出になること確実。


2人の距離も自然と近づき、アクティブに楽しみながらさらに仲を深めることができるはずです。

東京ドームシティ

夜になると圧巻のイルミネーションも楽しむことができます。煌びやかなクリスマスツリーのほか、デジタルサイネージに映し出される映像演出も、ここでしか味わえないスペシャルなものばかり。


イルミネーションは、期間中は毎日24時まで点灯されているのもうれしいポイントのひとつ。混雑する時間帯を避けながら、お仕事終わりにもふらりと立ち寄りやすい、大人カップルにもオススメのスポットです。

東京ドームシティ

所在地:東京都文京区春日1-1-1

電話番号:03-5800-9999

最寄駅 後楽園/春日/水道橋

【品川】映像と生きものたちがつくり出す幻想的な空間に酔いしれて/マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川

「マクセル アクアパーク品川」は、海の生きものたちと音や光、映像との融合を楽しめる最先端エンターテイメント施設です。


同施設では2021年11月3日(水・祝)〜12月25日(土)まで、シーズナルイベントとして『NAKED STAR AQUARIUM』を開催中。「星空の海」をテーマに星やクリスマスオーナメントの映像が生きものたちと融合する、唯一無二の美しい世界を体験できます。

マクセル アクアパーク品川

ドルフィンパフォーマンスでは、昼夜それぞれ異なる映像演出のプログラムを展開。夜は「Bright Christmas Party」と題し、360度輝きに包まれた世界で、イルカたちのパフォーマンスを楽しむことができます。


華やかな空間は、まさにクリスマスパーティーに誘われるようなワクワク感!幻想的な世界に、時間を忘れて夢中になってしまいそうです。

施設内のカフェバーでは、この時期限定ドリンクやパフェも登場。映え確実なメニューの数々が、クリスマスムードをさらに盛り上げます。


もちろん、混雑時には入館制限も行われています。品川駅すぐという好アクセスで、屋内型なのも魅力的。天候に左右されることなく、寒さ厳しいクリスマスの夜も快適にロマンチックなひと時を過ごすことができますよ。

マクセルアクアパーク品川
  • 所在地

    東京都港区高輪 4-10-30 品川プリンスホテル内

  • 最寄駅

    品川

  • 電話番号

    03-5421-1111

【新宿】ラグジュアリーなペアシートで忘れられない映画体験♪/新宿ピカデリー

新宿ピカデリー

デートの定番・映画鑑賞も、せっかくのクリスマスには、とっておきの場所で特別な時間を過ごしてみませんか?


「新宿ピカデリー」は、新宿駅東口より徒歩5分の場所に位置する都市型シネコン。全10スクリーンを有する同施設では、いつ訪れても話題の最新作が数多く上映されています。

新宿ピカデリー

クリスマスデートでぜひ利用したいのが、ゆったりと映画を楽しめる「プラチナシート」(5,000円/1人)スクリーンのベストポジションに配置されたシートは、カッシーナ・イクスシーがデザイン、製作したオリジナルのもの。


ペアシートなら、2人きりのプライベート空間で臨場感たっぷりに映画を堪能することができます。

新宿ピカデリー

さらに上映1時間前からラウンジの利用が可能。ウェルカムドリンクのサービスもあり、いつもとひと味違うゴージャスな時間を楽しめますよ。


もっと贅沢なひとときを過ごしたい人には、プライベートルーム型のバルコニー席「プラチナルーム」(30,000円/2名)もオススメ。ラグジュアリーな空間・体験の数々に、まるで自分も映画のヒロインになったような気分に。いつまでも忘れられないクリスマスの思い出になるはずです。

新宿ピカデリー
  • 所在地

    東京都新宿区 新宿3-15-15

  • 最寄駅

    新宿三丁目

  • 電話番号

    050-6861-3011

【町田】大人カップルにオススメ!プライベートな個室で癒やしの温泉デートを/東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田

「東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田」は、24時間営業・年中無休、地上8階建ての天然温泉施設。


神奈川県・湯河原温泉から毎日運ばれる源泉を、さまざまな種類のお風呂で使用。東京にいながら名湯を満喫すれば、心身ともにリラックスできるでしょう。

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田

カップルに特にオススメなのは、「日帰りデイユース6時間プラン(貸切風呂付き)」(6,600円~/1人、2名1室利用時)。洋室6時間での休憩に、貸切風呂1時間がついた人気のプランです。


誰にも邪魔されないプライベート空間でゆったりと過ごせば、いつもとひと味違う大人なクリスマスのひとときになるはずです。

東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田

また、歩いて10分ほどの場所には、230以上のカフェやショップが入る商業施設「南町田グランベリーパーク」もあります。ショッピングを楽しみつつ、疲れたら貸切温泉でほっとひと息・・・なんてコースもステキです。


年末の疲れを労う癒やしの温泉クリスマスは、日頃忙しく働いているカップルにオススメのデートプランです。

東京 湯河原温泉 万葉の湯 町田館
  • 所在地

    東京都町田市鶴間 1685-2

  • 最寄駅

    南町田グランベリーパーク

  • 電話番号

    042-788-4126

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月10日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。