濃厚かつ濃密な固めプリンやチーズケーキが最高/ALL SEASONS COFFEE

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350002

どうも、へんてこグルメガイドの矢崎です。


本記事では、新宿にある「ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」を紹介します。


濃厚な固めプリンと濃密なチーズケーキが特に人気で、SNS上でも話題になっているコーヒーショップです。 かなりの人気なので、もしかしたらタイムラインで見たことある方も多いんじゃないでしょうか?

▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

ALL SEASONS COFFEEがあるのは、新宿三丁目駅から徒歩約2分、新宿駅南口から徒歩8分ほどの場所。 夜はバーや居酒屋でにぎわう新宿三丁目駅周辺ですが、日中は落ち着いてゆったりとコーヒーブレイクを楽しむには最適です。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350004

同店は、かなり本格的なコーヒーショップ。店内で豆を焙煎しており、コーヒー豆の美味しさを生かしたコーヒーを楽しむことができます。


お店は平日、土日祝日関係なく朝9時オープン。友達と新宿ショッピング途中に、甘いスイーツをしながらコーヒータイムをするのも良いかもしれません。

かわいらしさに胸キュン!?圧倒的な濃さを楽しめる固めプリン

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350005

こちらが、「クラシックプリン」(680円)!


まず驚かされるのは、そのボリューム!大人の握りこぶしくらいあるんじゃないかと思うくらいの大きさです。 生クリームとサクランボがのった見た目もかわいらしく、SNSでも大人気の一品となっています。


現在、プリンは13時からの提供だそうなので、プリンを求めてお店に行くときには注意してください(※追記:2024年2月現在は開店と同時の朝9時から提供されています)。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350006

特徴は、なんといってもそのカラメルソースの量!


お皿には、見た目から濃厚さが伝わってくるカラメルソースがたっぷり!たくさんのプリンを食べてきましたが、こんなにたっぷりのカラメルが入ったプリンは見たことがありません。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350007

プリンにスプーンを入れると、圧倒的な弾力にテンションが上がること間違いなし!ともすれば、スプーンが立ってしまいそうなくらいの弾力です。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350008

ひと口に運んでみると、もっちりとした食感と口の中いっぱいに広がる濃厚なカスタードの風味。 さらに、ピリッと苦みがきいたカラメルソースがいい感じにアクセントとなって最高です!


カラメルとカスタードが織りなす濃密なハーモニーを楽しめる、大人の味わいの固めプリンです。

チーズケーキも濃密!オレオが入ってサクッと食感も良し!

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350009

プリンだけでなく、こちらの「チーズケーキ」(680円)も人気!


チョコレートクッキー生地の上のチーズケーキの中には、オレオが差し込まれています。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350010

割ってみると、濃密なのがわかります。どっしりとしたチーズケーキ生地の触感が、フォーク越しに伝わってきます。

【新宿】オールシーズンズコーヒーのチーズケーキと固めプリンが濃厚すぎた!_1350011

濃密なチーズの味わいと、オレオのサクッとした食感が絶妙なバランス。適度にオレオのチョコ感があるのも、また味に変化があって良い感じ!


全体的にかなりの濃厚な味わいなので、ブラックのコーヒーやノンシュガーのカフェラテと相性が良さそうです。

まとめ

  • ▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

    ▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

  • ▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

    ▲画像提供:ALL SEASONS COFFEE

ご紹介したALL SEASONS COFFEEは、プリンもチーズケーキもとにかく濃厚!二つとも人気のメニューなので、スイーツ好きなら必食ですよ。


「両方食べたい!」「どっちも写真撮りたい!」と思ったら、友達とシェアして二大人気メニューを楽しむのも良いかもしれません。


池袋にも店舗があるので、近くにおでかけした際はぜひチェックしてみて。

ALL SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)
  • 所在地

    東京都新宿区新宿 2-7-7 寿ビル1F

  • 最寄駅

    新宿

  • 電話番号

    03-5341-4273

あなたにオススメの記事

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2024年02月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2019年04月05日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2024年02月27日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。