今年こそ「スポーツの秋」にしたいけど、何を始めたらいいだろう。そんな時は、いつもは電車に乗る道を歩いて帰ってみるのはいかがでしょう? 続かなそう…という人も、気になるスポットに立ち寄れば、街歩き感覚で楽しみながらウォーキングができます。今回は新宿駅から原宿駅へ、レッツゴー♪

新宿都庁で、東京のきらめく夜景を満喫!

新宿駅を出発し、まず立ち寄るのは新宿都庁の展望室。入室無料なうえ、22時30分まで入れるので、仕事帰りの遅い時間でも大丈夫♪ 今回は北展望室の夜景を観に行ってきました。地上202mの高さから見渡す東京の夜景は、とにかく「キレイ! 」の一言。色々な角度からを眺めることができ、自分のお気に入りのポイントが見つかるはず。各方面には展望マップがあって、昼の景色と比較しながら見ることができるのも嬉しいです。普段生活している街は、夜高いところから見るとこんなに美しいんですねぇ。


▲どこまでも続くキラキラした景色にうっとり!


一人なので、周りを気にせず自分のペースでこの絶景を堪能することができました。こんな素晴らしい夜景を無料で見られるなんて、行かない理由が見つからないぐらいです(笑)。これからこの街をウォーキングするのかと思うと、なんだか気分が高まってきましたよ!


都庁展望室
所在地:東京都新宿区西新宿2-8-1
電話番号:03-5320-7890
最寄駅:都庁前/新宿


今までにない商業施設「代々木VILLAGE by kurkku」 緑に囲まれ気分もリフレッシュ!

夜景を楽しんだ後は隣の代々木駅まで、スピードを上げてウォーキング。到着したのは、緑あふれるおしゃれスポット、「代々木VILLAGE by kurkku」。デザイン・内装・音楽など、各界の日本を代表するプロが手がけた、こだわり尽くしの商業施設です。ここには、優しい雰囲気のショップや個性豊かなレストラン、そして、都会を忘れてしまうような「自然の癒し」がたくさん!

▲敷地の大部分を占める庭は、個性溢れる植物が生い茂りまるで森のよう。ライトアップが幻想的


見たことの無い植物もたくさんだけど、わかりやすい説明書きがあるので学びながら見回ることができます。「なんだろうこれー?」で終わらないのが嬉しいですよね。そして、施設内のお店はどれもとってもおしゃれ! アートを感じるグッズに心がときめきます。 ショップを見て回るほか、翌朝食べるパンを調達するのも◎。歩いているだけで心がほくほく。ここでしか味わえない空間で、気分もリフレッシュ!


※こちらの施設は閉業しました



「NOHARA BY MIZUNO」の栄養満点ヘルシーメニューでエネルギーチャージ!

ウォーキングの最後は、原宿にある、スポーツメーカーMIZUNOが監修する「NOHARA BY MIZUNO」で締めくくり。最新のアパレルやシューズが揃うショップ、汗を流した後もメイクしてお出かけができるランニングステーション、心も体も美しくなれるスタジオ、体に良くハイクオリティな食事がいただけるカフェ。と、運動を楽しむ人必見の施設です! 今回は、ここのカフェで動いた体をひと休み。スポーツ前後にチャージできるヘルシーなメニューがそろっているので、ウォーキング後の夕食にぴったりなんです!


▲明るくてかわいらしい店内 食事をつくるいい香りが漂ってきます


今回は、サンドイッチと、スープをいただきました。体に優しいメニューは、ダイエット中でも罪悪感無しにいただけるのが嬉しい! 10月からはコンセプトはそのままに、メニューが一新されるそう。10月以降も栄養満点のフード、ドリンクがいただけます!新メニューのおすすめは、スーパーフードが入っているスムージー。体中にエネルギーがしみわたっていくのを感じられます。

※こちらのお店は閉店しました


<まとめ>

新宿駅から原宿駅へ歩く道、立ち寄る時間を抜かせば、片道約30~40分の程よい距離。ただ歩くだけではなく、気になるスポットに立ち寄れば、ルンルン気分でウォーキングを楽しむことができます。「次はあそこに行ってみよう! 」と、ウォーキングが待ち遠しくなるぐらい。 素晴らしいや夜景や自然に触れ、ヘルシーご飯を食べて、心にも体にもいいことしたー! という満足感が味わえました。街歩きを兼ねたソロウォーキングを続けて、内面も外見も磨きましょう♪


ライター:石部千晶(女子部JAPAN(・v・))

※2015年9月時点の情報です。メニュー、価格等は変更になる場合があります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年09月24日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。