時間を気にせずくつろげるボードゲームカフェ

「ボードゲームって子どもが遊ぶものでしょ?」と思い込んでいる人にこそ行ってほしい。それが、今話題の「JELLY JELLY CAFE」。
気軽に楽しめる初心者向けのものから戦略的要素が必要になる上級者向けのものまで、集められたボードゲームは150種以上! 子ども向けのゲームとして人気がある「ディクシット」や音を聞いて予測をするギミックが面白い「アロザ殺人事件」など、世界中のボードゲームが楽しめる。
食べ物の持ち込み自由、途中外出も自由という、カフェとは思えないシステムも人気の秘密。
2人きりで楽しめるゲームもそろっているので、まさにゲームデートにピッタリ。わざと負けて相手に花を持たせれば、その後の2人の関係もスムーズにいくかも!?

非日常のドキドキ体験が、ふたりの絆を強くする!

薄暗い牢獄の中、閉じ込められたあなたと恋人。このままでは牢屋の中で餓死してしまう!? 制限時間(50分)内に、ここから脱出しなければ……という、迫力満点の非日常が味わえる人気の脱出ゲームが、歌舞伎町で楽しめる。
部屋の中に隠されたアイテムや鍵を探し、謎を解き明かせばゲームはクリア。最初から最後までドキドキが止まらないから、2人の仲もぐぐっと近寄っちゃうはず。
脱出シチュエーションは、「牢獄」バージョンのほか、「ダンジョン」からの脱出も用意。最終回が22時~と、食後のちょっと遊べる時間帯に営業しているのもうれしいところ。なにより、恋人と2人きりの密室が楽しめるシチュエーションは、ほかではなかなか味わえない!

カップルでコスプレ体験デートが楽しめる

地下1階はプライズゲーム、3階はメダルゲーム、5階はネットワーク対戦ゲーム……とそれぞれのフロアで遊べる「セガ池袋GiGO」。
6、7階の大スペースに広がるプリントシール機のフロアには、コスプレ衣装を150着と更衣室を常設。大好きなキャラになりきってのコスプレ撮影が可能になっている。アニメにさほど興味がないカップルでも、これだけの衣装に囲まれれば気分も高まって、思わず撮影で盛り上がっちゃうかも。
2階には「太鼓の達人」などの体感ゲームがたくさん集められているので、2人でゲームを楽しみながら“ドキドキ”を共有すれば、恋心がさらに加速すること間違いなし!
一つの建物でさまざまなゲームが楽しめるので一日中過ごせちゃいそう。

デートの前の下準備!


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2014年10月23日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。