2015/1/6 10:19

池袋で新しいモノを見つけるアクティブデートへ出発しよう!

 

次の休日には、池袋で新しいモノを探す、アクティブなデートはいかが? 人気アニメの世界観を再現したテーマパークに大興奮。お腹が空いたら、話題のハワイアンラーメンを堪能。一度食べたらクセになる味にきっとハマるはずだ。最後に疲れた体をリラクゼーションで癒せば、明日への元気チャージも完了だ。

クセになる!名作の世界観を味わうテーマパーク

サンシャインシティ内にある屋内型テーマパーク「J-world tokyo」。「ONE PIECE」や「NARUTO-ナルト-」、「ドラゴンボール」などの世界観を味わえる、コミック好きなカップルにはたまらないアミューズメント施設だ。
大迫力の360°ビューが楽しめる「センターコア」ではジャンプキャラクターが出迎え、作品の世界に没頭できるアトラクション・ゲーム、ミニゲームが遊べる「J-CARNIVAL」など内容は盛りだくさん。約30種類のコラボフードがそろうフードコートも大人気で、作品のキャラクターをモチーフにしたフードは食べるのがもったいなくなるほど。ここでしか手に入らないグッズばかりなのでデートの記念にお土産にしたい。
入園料と園内のアトラクションが遊び放題になるパスポートもあるので、デートの際にはぜひ活用して欲しい。

気分は南国リゾート! ハワイアンラーメン

護国寺にあった人気店「ちゃぶ屋」の元店長が2012年1月にオープンしたハワイアンなラーメン店「麺屋Hulu-lu」。ハワイアンダイナーのような店内は女子やカップルも入りやすいのが魅力。備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースにしたスープと、ハワイの水をつかった自家製麺のおりなす相性は格別。ラーメン好きの彼とおしゃれに食事したい彼女にぴったりだ。
「醤油SOBA」や「塩SOBA」に加え、「ちょこっと煮干しSOBA」ほか、第2、第4日曜日限定の「Hawaiian冷製ロミロミサーモンのバジルSOBA」も必食。ランチタイムは非常に混雑するため、ゆっくりデートなら時間をずらすのがおすすめ。
ハワイアンとラーメン店という意外な組み合わせだが、違和感もなく居心地のいい空間はデートにおすすめ。独創的なメニューにも恋人同士なら果敢にチャレンジできる。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

麺屋Hulu-lu詳細を見る
TEL. 03-3983-6455
住所 東京都豊島区池袋2-60-7
最寄駅 池袋

トータルアイテムが充実の大型ショッピング施設で1日デート

サンシャイン60通り沿いに2014年にオープンした「池袋グローブ」。地下3F、地上6F建ての大型商業施設で、ショッピングから食事まで1日中過ごすことができる。
1Fから6Fには、ユニクロの"グローバル繁盛店"があり、メンズ、レディース、キッズのあらゆる年齢層が利用でき、トータルコーデが可能だ。リーズナブルな価格設定でカジュアルからフェミニン、コンサバまで自身のテイストに合わせた買い物デートが楽しめる。
ユニクロと他店のコラボもあり、映画チケットの半券でプレゼントがもらえたり、特設iPadを使ってTシャツが作れたりとここだけで楽しめるイベントが盛りだくさん。情報をキャッチして2人で得するデートを楽しもう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

池袋グローブ詳細を見る
住所 東京都豊島区東池袋1-21-4
営業時間※店舗により異なります
定休日不定休 ※各店舗の営業日、営業時間は各店舗へご確認ください
最寄駅 東池袋 / 池袋

2014年12月時点の情報です。メニュー、価格等は変更になる場合があります。


たまには一人でリラックス


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

流行 + 池袋 の関連記事

池袋 の関連記事