2015/2/20 22:50

デートにもおすすめ!東京都内の猫カフェ7選

 

かわいい猫たちのいる空間でゆったりくつろげる猫カフェはデートにもぴったり! 特に 猫を飼いたくてもなかなか飼えない猫好きのカップルは、猫カフェデートで癒されてみてにゃん♪



【1】“ネコの森”がコンセプト!吉祥寺のメルヘンな世界にカップルで浸る

cat cafe てまりのおうち

吉祥寺にある猫カフェは、メルヘンな内装が人気。天井高が6.5mもある開放的な空間は、猫用の小さな家や切り株のイスなど“ネコの森”をコンセプトだとか。

店内には20匹弱の猫がいるので、2人でたっぷり遊んだり、写真を撮るのがおすすめ。最後は足跡マークがかわいい「ふわふわカフェラテ」でほっと一息ついて。


cat cafe てまりのおうち

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラムIII 3F

最寄駅:吉祥寺


●吉祥寺でデートするなら
>>>吉祥寺エリアの厳選デートスポット


【2】渋谷・道玄坂の緑を店内から猫たちと一緒に楽しむ!?

ハピ猫

渋谷の道玄坂にある猫カフェ。店内の大きな窓からは、外の街路樹が見渡せ、テーブル席やソファ席、畳席のあるリビングルームのような部屋で猫たちと遊べる。

自宅のようなリラックス空間で、10匹以上いる猫とのんびり過ごしてみては。


ハピ猫

住所: 東京都渋谷区道玄坂2-28-3 道玄坂クラトスビル3F

最寄駅:渋谷


●渋谷でデートするなら
>>>渋谷エリアの厳選デートスポット


【3】無線LAN完備で猫のかわいい写真を気軽にツイート!恵比寿の猫カフェ

Nyafe Melange

オシャレな空間でかわいいネコたちとゆっくり過ごせる。恵比寿らしく、置いてある本は漫画ではなく、デザインやアート系のものが充実。

無線LANも完備しているので、猫に囲まれながらスマホで写真を撮ってSNSに投稿することも気軽にできる。


Nyafe Melange

住所:東京都渋谷区恵比寿1-7-13 麻仁ビル恵比寿3F

最寄駅:恵比寿


●恵比寿でデートするなら
>>>恵比寿エリアの厳選デートスポット


【4】池袋の大型猫カフェで、自宅のようにのんびりとくつろぐ


猫の居る休憩所299

東急ハンズの裏手に店を構える猫カフェ。店内にはゆったりくつろげるソファ席のほか、雑誌・マンガ約2000冊を完備。

広~い店内で和洋多彩な猫と一緒にリラックスすれば、2人の疲れも取れるはず。


猫の居る休憩所299

住所:東京都豊島区東池袋1-23-9 5F

最寄駅:東池袋


●池袋でデートするなら
>>>池袋エリアの厳選デートスポット


【5】窓から眺める上野の景色と20匹前後のにゃんこに癒される

猫まるカフェ

20匹以上の猫スタッフと触れ合いながら、お食事ができる癒しスポット。料金も15分単位と良心的だ。

オムライスやパンケーキが猫顔型だったりとお食事メニューも力が入っている。漫画も豊富なラインナップ。


猫まるカフェ

住所:東京都台東区上野7-2-2 東叡堂ビル8F

最寄駅:上野


●上野でデートするなら
>>>上野エリアの厳選デートスポット


【6】洋猫好きにうれしい!荻窪のおしゃれな猫カフェ


猫の居る休憩所299

荻窪の一角に立つビル3階にある猫カフェ。

内装に木をふんだんに使ったオシャレな店内には、ロシアンブルーのダンガンくんを筆頭に、毛並みもきれいな洋猫がずらり!


CatRoomこるね

住所:東京都杉並区荻窪5-23-13 コダマビル3F

最寄駅:荻窪

【7】町田駅から徒歩1分! 駅近のアットホームな猫カフェ

猫喫茶 ねこのみせ

町田駅のホームから見えるほど近い距離に店を構える猫カフェ。猫と触れ合いつつ、お茶をしながらゆったり過ごせる。

店内の本棚に並ぶ数百冊のマンガを読んだり、猫のおもちゃを使って遊ぶこともできる。


猫喫茶 ねこのみせ

住所:東京都町田市原町田1-2-9 202

最寄駅:町田

※2015年2月20日時点の情報です。イベント期間、内容等は変更になる場合があります。

東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 渋谷 の関連記事

雨の日 + 渋谷 の関連記事