スタイリッシュな世界観が広がる「デロンギ 表参道」へ!


デロンギ 表参道 入口


寒さが本格的になってきたシーズンは、ホットのカフェラテが恋しくなるというモデルの菊原梨華さん。そんなカフェラテ好きな菊原さんが、「表参道で美味しいコーヒーを飲める無料スポットがある♪」という噂を聞きつけて、「デロンギ 表参道」へやってきました。

表参道駅A1出口から徒歩3分と、アクセスも良好です。


デロンギ 表参道 エントランス


エントランスからすぐ目に入ってくるのが、カウンターにずらりと並ぶデロンギの「全自動コーヒーメーカー」。こちらのショールームでは、現行の全モデルをチェックできるのだそう。


デロンギ 表参道 コーヒーメーカー


また、ショールームでは、全自動コーヒーメーカーの使い心地を試すことができます。全自動なので、細かい調整は必要なく、操作はボタンを押すだけ。ボタン一つで本格的なコーヒーやエスプレッソが淹れられるんです。

「白いマシンって素敵!」と、菊原さんが目を輝かせたのは「マグニフィカS」。お部屋になじむ白のモデルは、女性に大人気なのだとか。




本格的なエスプレッソもラテも無料で試飲できるのがうれしい♡


デロンギ 表参道 試飲


さらに、スタッフさんが好みのコーヒー(レギュラー、エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、アイスコーヒー、アイスラテ)を聞いた上で、実際に全自動コーヒーメーカーで淹れてくれます。もちろん、どれも無料です。

いわゆる試飲サイズではなく、カップ1杯分しっかり楽しめるのもポイントです。なんと、お替わりしてもOK!


デロンギ 表参道  カフェラテ


菊原さんは、ホットのカフェラテをオーダー。こちらのマシンは、コーヒーを淹れたのち、フォームミルクまで自動で注いでくれるスグレモノ。さらに、コーヒーとミルクの比重が絶妙なバランスで入るよう設定されているため、テクニックなしでキレイな三層に分かれたカフェラテを淹れられるんです。

こんなに美しいラテが、家で淹れられるなんて感激!


デロンギ 表参道  カフェラテ試飲


「う~ん、美味しい♡きめ細かく泡だったミルクのクリーミーさと甘さがたまりません!このマシンがあれば、おうちがいつでもカフェになっちゃいますね」と、菊原さんも大満足!

ミルクの美味しさの秘密は、牛乳が最も甘くなる60~65℃で抽出されているから。温度調節も含めて、全部マシンがオートでやってくれるのだそう!


デロンギ 表参道 コーヒー豆


店内では、デロンギのマシンで使えるコーヒー豆などの販売もしています。

おすすめは、1934年にイタリアで生まれたムセッティー社のコーヒー豆。20か国以上のコーヒー豆を吟味し、イタリアの伝統的製法による最新の焙煎システムで、厳選されたブレンドを提供しており、世界中から高い評価を受けています。




SNSにアップしてプレゼントをもらおう♡期間限定のシーズナルドリンクに注目


デロンギ 表参道 シーズナルドリンク


デロンギ 表参道では、毎月期間限定でさまざまなシーズナルドリンクも登場。12月1日(土)~25日(火)まで試飲できるシーズナルドリンクがこちら。もちろん、こちらも無料です。

左は、ホットのカプチーノに、ラズベリーソースとピスタチオをトッピングした「ラズベリーラテ」。右は、ホットのカプチーノに、ココアパウダーでサンタクロースを描いた「クリスマスカプチーノ」。どちらも飲むのがもったいないほど、フォトジェニックでキュートな仕上がりですね。


デロンギ 表参道 撮影


しかも、こちらのシーズナルドリンクの「ラズベリーラテ」か「クリスマスカプチーノ」を、「#デロンギ 表参道」をつけてその場でSNSにアップすると、トートバッグがもらえちゃいます。うれしすぎるお得なキャンペーンを、お見逃しなく!

1月以降も季節に合わせたスペシャルメニューが登場し、引き続きプレゼントキャンペーンも実施されるそうなのでお楽しみに♪




おしゃれな家電やバリスタキットにテンションアップ♪


デロンギ 表参道「デロンギ アイコナ・ビンテージ コレクション 電気ケトル」


店内には、全自動コーヒーメーカー以外にも、デロンギの洗練された家電がそろいます。

「レトロで可愛い♡」と、菊原さんが手に取ったのは、「デロンギ アイコナ・ヴィンテージ コレクション 電気ケトル」。機能性抜群でありながら、ヴィンテージ感のあるコロンとしたフォルムは、女の子のキッチンにぴったりなデザインです。


デロンギ 表参道 バリスタキット


こだわり派の人には、温度計やミルクジャグなどがセットになった、バリスタキットも用意。これさえあれば、自宅でのコーヒーライフがさらに充実しそうですね。


デロンギ 表参道 オイルヒーター


デロンギといえば、オイルヒーターも有名。冬のお部屋をおだやかに温めてくれるオイルヒーターは、暖房の風が出ないのでお肌や体にやさしく、スタイリッシュな見た目も魅力。思わずこちらも欲しくなっちゃいます。




初めてでも安心!バリスタと一緒に無料でラテアート体験


デロンギ 表参道 ラテアート体験_1


ラテアートに挑戦してみたい人におすすめなのが、「初心者の方も大歓迎!アニマル・ラテアート無料体験イベント」。週末を中心にデロンギ 表参道で開催されており、バリスタ気分でラテアートに挑戦できる人気の無料イベントです。

教えてくれるのは、JBA(日本バリスタ協会)インストラクターであり、イタリア・ムセッティー社の認定バリスタ・石井 護さん。

今回はイベント内容をちょっとだけご紹介ということで、特別に体験。菊原さんもラテアートは初めてとのことで、さっそく店長さんに教えてもらいます!


デロンギ 表参道 ラテアート体験_2


まずは、クマの顔部分となる大きな白い丸を、ミルクを注いで作ります。クマの輪郭ができたら、ピックを使ってチョンチョンと顔を描きます。


デロンギ 表参道 ラテアート体験_3


クマを描けたあとに、ちょっとプロっぽい技も教えてもらいました。

クマの横に小さなミルクの泡を落とし、上からスーッと線を描くようにつなぐと、なんとハート型に!まるでお店で出てくるような本格的な出来栄えです。


デロンギ 表参道 ラテアート体験_4


▲店長にサポートしてもらいつつ、菊原さんのラテアートが完成!


可愛いクマさんにハートが散りばめられたラテアートは、初めてとは思えないほどの完成度!菊原さんもご満悦で、たくさん写真に撮っていましたよ♡

ラテアートの第一人者であるバリスタ・石井 護さんによる体験イベントの詳細は、以下をチェックしてみてくださいね。実際のイベントも各回定員5名なので、一人ひとり丁寧に教えてもらえますよ。




初心者の方も大歓迎!アニマル・ラテアート無料体験イベント
開催日程:12月21日(金)、22日(土)、23日(日)、12月29日(土)、30日(日)
所要時間:約20分間
定員:各回5名
料金:無料
事前予約制:詳細はデロンギ 表参道 公式サイト(外部サイト)にて




まとめ


デロンギ 表参道 菊原梨華さん


いつでも無料でコーヒーの試飲ができる上、ラテアートの体験会なども開催し、お楽しみがいっぱいの「デロンギ 表参道」。フォトジェニックな店内で飲むコーヒーは、表参道でのひと休みの一杯に最適です。

「まず無料で試飲できるのがうれしいし、全自動コーヒーメーカーの魅力を実感できるので、私も早速欲しくなってきました。表参道は買い物やランチでよく来るから、友達を誘ってまた訪れたいです!」と、菊原さんもすっかりお気に入りになったみたい。あなたもぜひ、立ち寄ってみて!



デロンギ 表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-1-9
電話番号:03-4582-2281
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
最寄り駅:表参道




菊原梨華さん

★今回のモデルは…菊原梨華さん

「無料で美味しいカフェラテが飲めて、今日はとっても得した気分♡店内も、置いてある製品もオシャレで、気分がアガります!」

撮影/中村圭介
取材・文/岡井美絹子
情報提供/デロンギ・ジャパン

※2018年12月14日時点の情報です。価格や内容など、情報は変更となる場合がございます。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年12月14日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。