ウニ・トロ・イクラも好きなだけ!高級寿司が120分食べ放題!/雛鮨 LABI1 LIFE SELECT 池袋

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

こんにちは!スイーツコンシェルジュのはなともです。


スイーツ好きでありながら、大の海鮮好きでもある私が今回ご紹介するのは「雛鮨 LABI1 LIFE SELECT 池袋」の高級寿司食べ放題。ウニ、イクラをはじめ、新鮮な旬のネタ約60種類が、驚きの4,609円~で楽しめるという情報をキャッチし、早速食べに行ってきました!

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063323

伺ったのは、池袋駅東口の正面にある大型家電量販店。こちらの7Fレストラン街にあるのが、今回ご紹介する「雛鮨 LABI1 LIFE SELECT 池袋」です。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063324

シンプルで明るい店内には、テーブル、ソファ席を合わせて全54席。落ち着いた雰囲気の中、ゆっくりと過ごすことができますよ。


お目当ての「高級寿司食べ放題」は、120分制で女性4,609円、男性4,939円。さらに食べ放題を注文した方のみ、プラス1,650円でアルコール&ソフトドリンクの飲み放題を付けられるのも、お酒好きな人にはうれしいポイントです!

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

食べ放題には「今月のおすすめメニュー」もあるので、要チェック。おすすめメニューは毎月変わるので、いつ行っても飽きることなく楽しめるのがうれしいですね!

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

同店は、食べたいネタの個数を注文票に記入するシステム。


テーブルごとに1回のオーダーで注文できる最大数は20貫まで。とろやウニ、イクラといった豪華な寿司ネタも1貫から注文できるので、いろんなネタを楽しめちゃいます!


ただし、食べ残した分の料金は別途支払うシステムなので、頼みすぎには注意が必要です。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063327

注文したお寿司は、職人さんが1つ1つ丁寧に握ってくれます。 とっても美味しそうなお寿司をカウンター越しで握るライブ感は、見ているだけで幸せな気分になっちゃいますね!


それではいよいよ食べ放題のスタートです!

ウニ・トロ・イクラまで!贅沢すぎる食べ放題を堪能

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

※写真は2018年取材時のもの。一部内容は現在と異なる可能性があります

まず始めに、ウニ、トロ、イクラはもちろん、サーモンや生赤エビなど、一度に注文できる最大数の20貫をオーダーしてみました!

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063329

食べ放題で一番人気の「中トロ」は、脂の甘みと赤身の濃厚な味わいを堪能できます。うま味と深みのある味わいに加え、口に入れた瞬間にとろけ出す極上の味わいがたまりません!

▲写真提供:雛鮨

▲写真提供:雛鮨

高級ネタとして絶対にハズせないのが、まばゆい金色に輝く「ウニ」。一口頬張ると、ウニの香りと濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。


臭みが一切なく新鮮さが際立つので、ウニ好きでなくてもエンドレスに食べられそう♪

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063331

ねぎまぐろ軍艦」は、口に入れた時のとろっと溶けだす食感が心地よく、その甘みと酢飯、醤油、ネギのバランスが絶妙の味わいです。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063332

また、食べ放題をオーダーすると茶碗蒸しが付くサービスもうれしいかぎり!茶碗蒸しは食べ放題ではありませんが、提供のタイミングを選べるので、お寿司の合間に熱々の状態で運んでもらうことも可能です。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063333

茶碗蒸しには、うま味成分をたっぷり含んだプリプリの海老が入っています。出汁のうま味と濃厚に香る卵の味わいは、一度食べるとヤミツキになる美味しさですよ。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063334

握り寿司や茶碗蒸し、ウニやイクラを楽しんでも、まだまだ食べ足りない!ということで、さらに「炙りトロ」、「炙り真鯛」、「炙りえんがわ」、「炙りサーモン」、「炙りほたて貝」を2貫ずつ追加でオーダーしてみました!

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063335

「炙りトロ」は、うま味をギュッと閉じ込めたジューシーな味わいが特徴。一口頬張ると、香ばしさと脂の上品なうま味が口いっぱいに広がります。

【池袋】高級寿司が4,609円~で食べ放題!雛鮨がコスパ最高_1063336

「炙りほたて貝」は、ふっくらとした食感と濃厚なほたて貝の味わいがたまりません。肉厚のほたて貝は、表面をサッと炙っているため口の中で凝縮されたうま味が広がります。

▲写真提供:雛鮨

▲写真提供:雛鮨

鮮度抜群の「イクラ」は、まろやかで濃厚な味わいと口の中でプチプチと弾ける食感がたまりません。好きな人ならお腹いっぱいでも、意外にペロリといけちゃうかもしれませんよ。


どれも食べ放題とは思えないほどのクオリティなので、最高の幸福感を味わえること間違いなし。ぜひ友達と一緒に、この上なく贅沢な食べ放題を満喫してくださいね。

まとめ

新鮮な旬のネタ約60種類が食べ放題で楽しめて、4,609円~というコスパ抜群の「雛鮨 LABI1 LIFE SELECT 池袋」。お財布を気にせず、欲望のままに高級寿司を食べられるので、これはもう行くしかないですよね!


駅近でアクセスも抜群なので、今度の休日はグルメな友達を誘って、高級寿司を存分に堪能してみてくださいね♪

高級寿司食べ放題 雛鮨 ヤマダ電機LABI1 LIFE SELECT 池袋店
  • 所在地

    東京都豊島区東池袋1-5-7 ヤマダ電機LABI1日本総本店池袋 7F

  • 最寄駅

    池袋

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2023年10月04日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2018年06月01日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2023年10月04日に再公開しております。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。