【〜22:30】「横浜マリンタワー」の展望フロアで360度の絶景を堪能!

▲高さ94mから見える港町横浜の絶景。その美しさは、日本夜景遺産にも選ばれたほど。


横浜のシンボルとして親しまれている「横浜マリンタワー」。29・30階の展望フロアから大桟橋、山下公園、みなとみらい周辺、オレンジに輝く本牧埠頭など、360度の絶景を見渡せます。空気が澄んでいる日は、東京タワーやスカイツリーが見えることも。
22時まで入場できることは意外に知られていないので、狙い目タイム!空いている時間にゆったり見られるのがうれしい。

横浜マリンタワー

住所:神奈川県横浜市中区山下町15番地
時間:10:00〜22:30(最終受付22:00)
定休日:不定休
最寄駅:元町・中華街
展望フロア料金:一般 750円



【~深夜】「横浜ブルク13」のゆったりシートで夜の映画デート

▲ラグジュアリーで広々としたエントランス。ショッピングついでに訪れて!


桜木町駅直結のショッピングタウン「コレットマーレ」6階にある映画館「横浜ブルク13」。大迫力の3D上映機器を含む最新のデジタル設備が全13スクリーンに導入され、話題のコンテンツが多数上映されています。平日は21時以降のレイトショー、土日には24時以降のミッドナイト上映もあり、映画好きな二人の夜ふかしデートにぴったり。

日本人の体型に合わせて、長時間座っても疲れにくいように開発されたオリジナルシートは、座り心地抜群。ラグジュアリーで落ち着いた雰囲気の館内に、ゆっくり寛いだ気分で映画を楽しめます。定番の“映画デート”でも、夜の映画館ならひと味違ったワクワク感を味わえそう!
上映前は館内の「カフェoase」で、真下に広がるみなとみらいの夜景を楽しむのもおすすめ。


横浜ブルク13

住所:横浜市中区桜木町1-1-7 TOCみなとみらい6F
最寄駅:桜木町/みなとみらい
※上映スケジュールは公式サイトでご確認ください。

横浜ブルク13 カフェ・オアゼ〜Cafe Oase〜

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1-7TOCみなとみらい6F
時間:8:30〜22:00(L.O.21:30)



【24時間開放】360度のパノラマ夜景を臨む「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」

▲船の甲板をイメージした屋上デッキ「くじらのせなか」は、見晴らしのいい開放的な空間。(写真提供:縄手 真人さん


国内外の大型客船が寄港する「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」。芝生広場もあり公園のように広々とした屋上デッキ「くじらのせなか」から、横浜ランドマークタワーや大観覧車コスモクロック、横浜ベイブリッジなどの横浜の夜景が360度見渡せます。映画やドラマのロケ地にも使われる雰囲気の良い場所なので、ヒロイン気分が味わえちゃうかも!? 時には、大型客船が入港していたり汽笛が聴こえたりと、港町の雰囲気をさらに満喫できます。

おすすめの特等席がデッキ奥のベンチ。北向きに座れば横浜ランドマークタワー、南向きだと横浜ベイブリッジやマリンタワーなど、見る方向によって全く違う景色が広がり、みなとみらいの風景を飽きずに楽しめます。近隣でディナーを済ませたら、散策に訪れてみて!



横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜市中区海岸通1丁目1-4
時間:RF 24時間オープン
2F 9:00〜21:30(ホール利用 9:00〜22:00)
1F 駐車場24時間オープン
最寄駅:関内/日本大通り



【24時間営業】足湯しながら夜景が楽しめる!「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」

▲屋上の展望足湯庭園でリラックスしながら夜景が眺められる。


横浜港を眼下に、夜景が望める温泉施設「みなとみらい万葉倶楽部」。屋上の展望足湯庭園では、二人で足湯をしながら横浜ベイブリッジや大観覧車、ライトアップされた船など、横浜のきらめく夜景をパノラマで楽しめます。タオル類やアメニティが完備され気軽に楽しめるのも、忙しいオトナ女子にはうれしいポイント。

24時間営業の館内には露天風呂やひのき風呂、大浴場のほか、4タイプの岩盤浴室、マッサージやエステなどのリラクゼーションメニューが豊富なのも魅力。食事処もあり、本格的な和食から、麺類などの軽食、デザートまで楽しめます。日頃の疲れを癒やしながら、時間を気にしないのんびりデートが叶いそう!


横浜みなとみらい 万葉倶楽部

横浜市中区新港2-7-1
時間:24時間営業
定休日:なし
最寄駅:桜木町/みなとみらい



まとめ

海が見える「横浜・みなとみらい」ならではの美しい夜景を眺めたり、映画や温泉を堪能したり。マンネリになりがちな平日の夜デートも、新鮮な気分で楽しめそう。24時間ゆっくりできるデートスポットもあるので、終電がなくなっても安心。心ゆくまで夜ふかしデートを楽しんで!



ライター:橋村望(女子部JAPAN(・v・)+都恋堂)


※2016年12月9日時点の情報です。施設の情報、内容等は変更になる場合があります。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年12月09日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。