8種類9つのサウナ室と2種類4つの水風呂、外気浴スペースを完備した都市型サウナ/渋谷SAUNAS

  • ▲渋谷駅から徒歩約6分、桜ヶ丘の坂を登った場所に3階建ての新築サウナ専門ビルが建つ予定

    ▲渋谷駅から徒歩約6分、桜ヶ丘の坂を登った場所に3階建ての新築サウナ専門ビルが建つ予定

2022年12月、渋谷の桜ヶ丘に本格的な都市型サウナ施設「渋谷SAUNAS(サウナス)」がオープンします。『マンガ サ道』の原作者であり、日本とフィンランドを結ぶサウナ大使としての顔を持つマンガ家・タナカカツキ氏が初めて総合プロデュースを行います。


ケロ材を贅沢に使用したウィスキングサウナ室や音を楽しむサウナ室、関東最深級の水風呂など、サウナファンを唸らせる趣向を凝らしたラインナップになる予定です。

建物は、西側と東側で区分けされています。


西側には、サウナストーブを囲む茶室をイメージしたサウナや室内をヴィヒタで覆い尽くしたボタニカルなサウナがラインナップ。東側には、サウンドシステムを搭載したサウナやベッドのように寝転ぶことができるオートロウリュ付きのサウナなどユニークなサウナがそろいます。


なお、男女の使用エリアは毎日入れ替え制。全8種類9つのサウナ室と2種類4つの水風呂に加え、外気浴スペースまでをあますことなく堪能できそう。

1階にはコーワキングスペースと時間貸の会議室を設置しており、リモートワークができる環境なのところも◎。また、世界的飲食店ガイドブックで2つ星評価を得ている「精進料理 醍醐」の野村祐介氏監修によるヴィーガンフードも提供する予定です。


真のサウナ好きが都心で“ととのう”ためにこだわり抜いた施設とあって、12月の完成が待ち遠しいですね。

渋谷SAUNAS

所在地:東京都渋谷区桜丘町18

最寄駅:渋谷

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年08月25日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。