圧巻の台数448台!クレーンゲーム専門店/エブリデイ とってき屋 東京本店

八潮駅からバスで約10分のところに位置する「エブリデイとってき屋 東京本店」。2019年7月13日にオープンした同店の広~い敷地内には、なんとクレーンゲーム台数が448台、景品アイテム数は5,000点以上!台数、アイテム数ともにギネス記録を超えているという、超大型のクレーンゲーム専門店です。


浮世絵風のイラストが描かれた外観から、すでにインパクト大。看板の「宇宙一のクレーンゲームセンターへようこそ」の文字に、期待が高まります!

ただの「ゲームセンター」とあなどるなかれ、一歩踏み入れるとそこはまさに“異空間”。店の奥までズラリと並ぶクレーンゲーム台に圧巻です。


店内は14のエリアに分かれており、王道からユニークで珍しいものまで、さまざまな台がラインナップ。ポップなイラスト看板や、SNS映えなフォトスポットなども設置されており、大人も子どもも飽きずに楽しむことができます。

今日のランチをゲットできるか!?「ご当地カレーキャッチャー」

さまざまな変わり種クレーンゲームのなかでも、特にソロ活女子にオススメなのが「ご当地カレーキャッチャー」!


こちらは、カレー専門コンサルティング会社「カレー総合研究所」がプロデュースしているコーナー。「レトルトカレー」や「カレールー」が景品となっており、入手困難な全国各地のご当地カレーを手に入れることができます。

今回は長野県・飯田市発の「焼肉の〆のキーマカレー」のクレーンゲームに挑戦します!


レトルトカレーのような“箱アイテム”を落とすコツは、箱の真ん中よりも比較的重みのない“箱のカド”を狙うこと!1回で取ろうとせず、少しずつアームでずらして落とす作戦が有効だそう。

チャレンジすること数回。また失敗か・・・と諦めかけたその時、ついにレトルトカレーをゲット!


「やったー♪めっちゃうれしい!」思わず声をあげて喜び、自然と笑顔に。一喜一憂しながら集中して挑むクレーンゲームは、ストレス発散にピッタリ!

「ご当地カレーキャッチャー」コーナーには、カレーだけでなく“レトルトご飯”の台も設置してあります。さらに電子レンジや紙皿などが完備されており、その場でカレーを味わうことができちゃうんです!今日のランチはカレーに決まり♪

自分でゲットしたカレーとご飯は、美味しさも倍増!?普段なかなか手に入らないご当地カレーを味わいながら、新幹線や飛行機に乗らずともショートトリップ気分を楽しめるのも、うれしいポイント。お腹もココロも満たされます♪

クレーンゲームの達人スタッフが景品ゲットのコツを伝授!

クレーンゲームアドバイザーという資格保持者がスタッフとして在籍しているのも「エブリデイとってき屋」の特徴の一つ。 狙っている商品がなかなか取れない・・・と苦戦したら、スタッフさんに気軽に声をかけてみて!取り方のコツなどを丁寧にアドバイスしてくれます。

筆者も、「採れたてキャッチャー」コーナーでスタッフさんにヘルプ!どんなアイテムが取れやすいか、アイテムのどこを狙うのが良いかなど「こんなに聞いちゃっていいの!?」というくらい、有益なアドバイスをたくさん教えていただきました。

教えてもらった通りに狙いを定めると・・・わずか2回の挑戦で景品をゲット~!褒めて伸ばしてくれる教え上手なスタッフさんのおかげで、なんだかクレーンゲームの達人になった気分に♪

ゲットしたのはなんと、タマネギ!


こちらの「採れたてキャッチャー」もユニークなオリジナル台の一つで、埼玉県産の採れ立て野菜や果物が景品なんです。ある意味とても実用的な景品で、自炊をする大人女子にはうれしいかも♡

お得に楽しめる!?ユニークな変わり種クレーンゲームも大充実

その他にも、ユニークなクレーンゲームがまだまだたくさん!


一番人気の「1プレイ10円キャッチャー」は、その名の通り“10円で1プレイ”できるので、お財布にやさしくクレーンゲーム初心者も気軽に挑戦できます。

「1プレイ10円キャッチャー」は、25台以上設置。最大約100人の同時プレイが可能ですが、入り口すぐに設置されていることもあり、休日には人が溢れて店内を通るのも一苦労するほどの人気ぶりだそう!

「100円で8回キャッチャー」のコーナーでは、お菓子などの景品がラインナップ。1度にたくさん遊べるのでお得感があり、何度も挑戦することでコツもつかめるので成功率が大幅にアップ!大量ゲットを狙えるオススメコーナーです。

こちらのコーナーでぜひゲットしたいのが、「エブリデイオリジナルうまい棒」!


オリジナルキャラクターのゴエモンくんや宇宙人が描かれたパッケージのうまい棒は、ここでしか手に入らないレアアイテムです。

クレーンゲーム初心者の筆者も、この日1番の大収穫!100円8回の挑戦で、10本以上ゲットすることができました!


気になるフレーバーは、なんと“宇宙味”。その味わいは・・・ぜひゲットして確かめてみてくださいね。

その他、宝石鑑定士が監修した本物の宝石がゲットできる「宝石キャッチャー」、Tシャツや携帯ケースなどオリジナルグッズがとれる「エブリデイオリジナルキャッチャー」など、ここにしかない珍しいクレーンゲームがそろっています。


一日中いても時間が足りないほどの、さまざまなクレーンゲームに目移りしてしまいそう!

まとめ

たっぷり遊んでゲットしたのは、こちらのアイテムたち!オリジナルグッズやお菓子、野菜・・・とたくさんゲットできて大満足♡大人の女性が一人で訪れても、本気モードで集中したり、子供のようにはしゃいだり、心ゆくまで楽しめる最高のソロ活スポットでした。


「エブリデイとってき屋」の公式アプリでは、月替わりクーポンを配信中。よりお得に楽しみたい人は、アプリをチェックしてから訪れるのがオススメです。また土日祝日には、オリジナルキャラクター・ゴエモンくんによるお菓子などの配布イベントや、射的、玉入れなど無料イベントも多数開催!今度の週末のおでかけに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

エブリデイ とってき屋 東京本店
  • 所在地

    埼玉県八潮市上馬場 460-1

  • 最寄駅

    八潮

  • 電話番号

    048-999-5343

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年07月13日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2019年12月29日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2022年07月13日に再公開しております。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。