【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

あらゆる生活アイテムが大充実!ダイソーであったかグッズをゲット/ダイソー亀有リリオ店

日用品、食品、コスメ、ファッション小物などバラエティー豊かなアイテムがそろう100円均一ショップ「ダイソー」。かゆい所に手が届く有能グッズはもちろん、季節のアイテムのラインナップも充実しています。


お邪魔したのは、亀有駅から徒歩2分という好立地のダイソー 亀有リリオ店。1フロアすべてがダイソーになっており、「ない物がない!」とお客さんから評判なほど、品ぞろえが豊富な大型店舗です。

今回は、そんなダイソーの商品を知り尽くした広報課の島津さんに、この冬イチオシの“あったかグッズ”を6点リコメンドしてもらいました♪

【1】高クオリティで、スマホ操作もラクラク♪/タッチ手袋 裏起毛

▲タッチ手袋 裏起毛、2本ライン、タッチ3本(110円)

▲タッチ手袋 裏起毛、2本ライン、タッチ3本(110円)

まずは、外出時に大活躍する手袋。


「冬は手がかじかんで、携帯でうまく文字を打てないことがありますが、こちらは手にはめたままでもスマホの操作ができる手袋です」(ダイソー・広報課・島津さん 以下同)


スマホを触るたびにいちいち手袋を外すのはおっくうですが、これならいつでも操作ができて便利なだけでなく、裏起毛なのであたたかさも◎!

手首のところは生地が二重になっていて、冷たい空気が入ってこないので安心。伸びも良く付け心地も快適で、100円とは思えないクオリティの便利アイテムです。

【2】ウールが入って優しい履き心地が魅力/クッションインソール 羊毛入

▲クッションインソール 羊毛入、21.5~24.5cm(110円)

▲クッションインソール 羊毛入、21.5~24.5cm(110円)

続いて、寒い季節の外出時に重宝するクッションインソール。


「ウール(羊毛)入りで、優しい履き心地とあたたかさのあるアイテムです。衝撃吸収性のあるクッション材を使用しているため、歩きやすいのもうれしいポイントです」

寒い日の靴底に敷いて使うのはもちろん、底が平らで長く歩くと疲れてしまうスリッポンや長靴を履く際にも活躍しそうなアイテム。

使用前に靴のサイズに合わせてインソールをカットする必要がありますが、袋に同封されている板紙にサイズの目安が書かれているので、それを使うと楽にカットすることができます。

【3】しっかりとした厚みと裏起毛で強力保温!/裏起毛パイルソックス

▲裏起毛パイルソックス ウェールズ、ボーダー(220円)

▲裏起毛パイルソックス ウェールズ、ボーダー(220円)

お次は、毎年人気の裏起毛パイルソックス。家の中にいても冷えてしまう足先を、あたたかく保ってくれます。


「靴下の裏地が起毛になっているルームソックスです。外側のパイル加工が床からの冷たさをシャットアウトし、内側の裏起毛のあたたかさをより強化してくれます」

200円とは思えないほどしっかりとした分厚い生地は、締め付けのないリラックス感ある履き心地。ボーダー柄のほかに、花柄や木の葉柄などいろいろとあるので、ぜひ好きなパターンを見つけてみてくださいね。

【4】おでかけ&室内で大活躍♪/あったか貼るカイロ

▲あったか貼るカイロ(6個入110円)

▲あったか貼るカイロ(6個入110円)

続いては、寒い季節に欠かせない貼るカイロ。


「平均温度52℃で10時間持続する貼るカイロです。ダイソーでは、ふつうサイズ(上写真)とミニサイズ(8個入110円)の2タイプを用意しています。背中やお腹など、冷えが気になるところに貼ってお使いください」

在宅ワークをしていて家の中でずっと座っていると、先端から冷えてきて、体が縮こまってしまうことがよくありますよね。そういったときに、靴下の足の甲に貼ってスリッパの中にカイロを忍ばせておくと、末端からあたたまってきて心地よく過ごせます。


ずっとヒーターを付けていると空気が乾燥して風邪をひきやすくなってしまう上に、電気代もかさむので、カイロで足元から暖をとるのも一つのライフハックです。

【5】1枚で3通りの使い方ができる大人気グッズ/3WAYひざかけ

▲3WAYひざかけ チェック、70×100cm(330円)

▲3WAYひざかけ チェック、70×100cm(330円)

続いては、3通りの使い方ができる、ダイソーで毎年人気のタイプのひざかけ。


「ひざかけとしても、ストールとしても、ブランケットとしても使用できるアイテムです。四隅にボタンとボタンループが付いていて、片側を留めると肩かけに、両端を留めるとポンチョに変身します」

70×100cmという大きすぎず厚すぎないサイズ感なので、お家や職場で使うのにはもちろん、車を運転する際やベビーカーなどにも重宝する、持ち運びに便利なアイテムです。柄やカラーがたくさんあるので、お好みのものをチョイスしてください♪

【6】収納&持ち運びもラクなミニサイズ/湯たんぽ 610mL

▲湯たんぽ 610mL(440円)

▲湯たんぽ 610mL(440円)

最後にご紹介するのは、ミニサイズの湯たんぽ。


眠るとき、足先が冷たいとなかなか寝付けませんよね。そんなときに役立つのが、お湯を入れるだけで寝入り端の足元をポカポカにあたためてくれる湯たんぽです。

「一般的な湯たんぽの容量は2L近くありますが、この湯たんぽは容量が610mLと少なめなので、お湯がすぐ溜まります。低温火傷をしないように、ダイソーにある専用のカバーや、お手持ちのタオルを巻いて使ってくださいね」


610mLの他に、420mL(220円)というさらに小さいサイズも。持ち運びやオフシーズンの収納にも使い良い、小回りの効く湯たんぽは一つあって損のないアイテムです。

まとめ

プチプラながら寒い冬を快適にしてくれるダイソーのアイテム、いかがでしたか? 6アイテムをすべて買っても、なんと合計1,200円(税抜)!


タッチ手袋や湯たんぽなど、「使ってみたかった!」と思うようなアイテムも、プチプラなので手軽に試せてうれしいですよね。あったかアイテムをちょい足しして、今年の冬も乗り越えましょう!

ダイソー 亀有リリオ店
  • 所在地

    東京都葛飾区亀有 3-26-1亀有リリオ5階

  • 最寄駅

    亀有

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年01月07日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。