ドラえもんの世界を体感できる!最新アクティビティへ

▲会場は東京スカイツリー(R)内にある商業施設、ソラマチ(R)。早くドラえもんに会いたいな♪


▲東京スカイツリー(R)の下には、記念写真が撮れるどこでもドアも。テンションあがりますね!



それでは会場のある3階へ。今回VR体験が出来るのは、のび太くんの部屋を再現した特設スペース。まず目に入ってくるのが、部屋の真ん中にある「どこでもドア」。再現性の高さに感動です!

▲部屋のど真ん中には、あの「どこでもドア」が!夢のひみつ道具を目の前に、ついはしゃいでしまう。


どこでもドアがあったらどこに行きたい?なんてドラえもんトークの盛り上がは最高潮になったところで、いよいよお部屋に潜入。
「ドラえもんVR『どこでもドア』」では、この 部屋の中を歩き回ったり、南極にまで自由に行き来できるとのこと。さっそく挑戦してみます!

▲まずはアイマスクのようなシートを装着。



▲VRゴーグル、専用の体感マシン、ヘッドホン…順番に装着。



▲実は編集スタッフ、初VR体験。どんな感覚になるのか…。早速どこでもドアで冒険にレッツゴー!



▲VR体験スタート!ゴーグルの中はとてもリアルな「のび太の部屋」が見えています。どこでもドアを開くと…。



▲なんとそこには氷一面の世界が!まさに夢の「どこでもドア」体験で南極を体験することができます。



▲ドアをくぐると、足元に氷が。滑ってしまうのでは!?と心配になり、思わずドアにつかまってしまうほど。



▲遠くまで氷一面!南極ペンギンにも遭遇しました!



▲突然足元の氷が崩壊!じわじわと目の前が崩れていく感覚はスリル満点。



▲崩れる~!立っていられない!と思わず彼に抱きついてしまうかも。そんなハプニングで2人の仲も急接近しそう。



▲どこでもドア以外にも、のび太の部屋には様々な仕掛けが!



▲引き出しを開けると「タイムマシン」に乗ることができる時空空間が。実際に、手や頭も入れられちゃう。



▲部屋を歩き回れば様々な発見があって360℃どこを見ても楽しめる。のび太の0点テスト答案などが隠れているので、2人で協力して探すと仲が深まりそう!



▲最後は、等身大のドラえもんが登場!思わず手を振ってご挨拶。



▲目の前に現れるドラえもんは、バランスボール程のサイズ!こんなに大きいんだ…と驚くかもしれません。
(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2017 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.



VR体験で盛り上がったら、併設のグッズコーナーも忘れずにチェック。さっき会ったばかりのドラえもんだけに、グッズがより愛らしく感じるかもしれませんよ♪

▲VR体験後には、併設しているグッズコーナーへ。可愛いドラえもんグッズを、彼とおそろいでゲットしてみては?



▲東京ソラマチ(R)では、お買い物も食事もできるので1日中デートを楽しむことができそう。



『ドラえもんVR「どこでもドア」』は、本日2月20日(月)~4月14日(金)で開催中。 驚きの新感覚アクティビティを2人で体験すれば、素敵な思い出を作れそう♪ 完全予約のイベントですので、事前の予約をお忘れなく。

ドラえもんVR「どこでもドア」
場所:東京ソラマチ(R)3階 イーストヤード 特設会場
住所:東京都墨田区押上1-1-2
電話:03-5389-8159(ドラえもんVR「どこでもドア」事務局)
期間:2017年2月20日(月)~2017年4月14日(金) 
※毎週火曜日および3月18日(土)~3月20日(月・祝)を除く
開催時間:平日14:00~20:45、 土日祝11:00~20:45
※ドラえもんVR「どこでもドア」のサイトdoraeiga-vr.comより申し込み(完全予約制)、13歳未満の方はご利用いただけません。
体験料:無料
最寄り駅:とうきょうスカイツリー/ 押上〈スカイツリー前〉



※2017年2月20日時点の情報です。開催状況、内容等は変更になる場合があります。






当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2017年02月20日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。