エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂

澄んだ空と風に誘われて、おでかけしたくなる行楽の秋。せっかくだから仲間を誘って、多種多様な楽しみが詰まったエリアへ。レジャースポットが集う後楽園で思いきりはしゃいだら、夜は小さな路地に個性派が軒を連ねる飯田橋神楽坂で大人の遊びを。


宇宙の神秘に触れる摩訶不思議な浮遊体験
@TeNQ

TeNQ

天空に広がる宇宙の謎をひも解く、宇宙ミュージアム。暗闇に不思議な音が響く「トンネル0」を抜けた先には、プロジェクションマッピングや4K超のシアターはじめ、最新技術による宇宙体験が続々。言葉で味わったり、写真を撮ったり、心にとまるコンテンツもここならでは。

浅草寺

写真左:入場者の自由な発想で完成させる惑星パズル
写真右:三日月に腰かけたり、宇宙人と手を繋いだり。子供の頃に描いた夢が写真となって叶えられる撮影スポット「ちょっと宇宙でフォト」

TeNQ
文京区後楽1-3-61 東京ドームシティ 黄色いビル6F
→ スポット詳細はこちら



都会と自然が交わる圧巻の絶景タイム
@文京シビックセンター展望ラウンジ

文京シビックセンター展望ラウンジ

文京区の行政機能も担うビルの25階にある、入場無料の展望ラウンジ。東京ドーム3.5個分にもなる小石川植物園の雄大な緑と、都内の高層ビル群が同時に視界に収まる絶景スポット。その景色との間にある窓は、室内光が反射しないように工夫され、夜景がきれいに撮れる穴場スポットとしても人気が高い。

文京シビックセンター展望ラウンジ
文京区春日1-16-21 文京シビックセンター25F
→ スポット詳細はこちら



光×音×風コラボのファンタジースケート
@東京ドームローラースケートアリーナ

東京ドームローラースケートアリーナ

1周約100mのメインアリーナに、鮮やかな照明と本格的なDJブースを備えた都内最大級のローラースケートリンク。光と音の波がスケーティングを盛り上げ、ほかにはない疾走感。シューズのレンタルやヘルメット・プロテクターの無料貸し出しもあり、手ぶらで行っても楽しめる。
インストラクターがコツを教えてくれる無料のワンポイントレッスンも。平日15:30~(申し込み制)、土日祝11:00、13:00、15:00~の計3回(申し込み不要)

東京ドームローラースケートアリーナ
文京区後楽園1-3-61
→ スポット詳細はこちら



■昼の“後楽園”、夜の“飯田橋・神楽坂”。
子供時代&大人の遊びを仲間と一緒に楽しむ!

【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂①】いつまでも長居したくなる青春体験。
【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂②】子供も大人も心がときめく絶品グルメ。
【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂③】夜ならではのお楽しみ、大人の夜散歩。
【エリア特集:飯田橋・水道橋・神楽坂④】ちょっぴりディープな夜遊び体験。

→飯田橋・水道橋・神楽坂のおでかけ情報をもっと知りたい方は飯田橋・水道橋・神楽坂エリアページ

2015年11月中吊り・ポスター掲載記事


スポットの詳細データをチェックしておでかけしよう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年10月28日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。