会員限定貸切サービスで、思い出深いあの頃の映画だって上映できる

最近次々と新しい商業施設がオープンし、これからも注目の施設の開業が予定されている立川。その立川を代表する映画館が、ワン、ツーの2館からなる「シネマシティ」だ。シネマ・ワンでは近未来的なブルーの照明、壁一面のアートなど、照明やデザインの異なる6つの劇場を完備。シネマ・ツーは5つの劇場すべてに、まるで自分が映画の中にいるような、スクリーンと客席を音で融合させる独自の音響システムを導入している。
そんな劇場を貸し切れるサービスが「シネマスイート」。年会費1,000円の会員だけが利用でき、希望の劇場を15,000円~(+入場料1人1,000円)で貸し切って、上映中の作品はもちろん、一部を除く過去の上映作品も観られちゃう。
話題の新作を観るもよし、思い出が詰まった作品に浸るもよし。デートの仕上げにさり気なく立ち寄れば、あなたの評価もグンとアップ!

シネマシティ
所在地:東京都立川市曙町2-8-5
電話番号:042-525-1251
最寄駅:立川

カップルプランを利用して、忘れられない思い出を作る

2人の忘れられない記念日を作るため、演出にはとことんこだわりたい! そんな人にオススメなのが「TCC試写室」。40席ほどのこぢんまりとしたスペースが25,000円~、貸切シアターに大変身するのだ。
1回の貸切時間は2時間半、1日5回の設定時間から選べ、次の回が空いていれば追加料金を払って延長も可能。上映するDVDはもちろん、軽食や飲み物が持ち込めるのもうれしいポイント。
さらに、カンヌ国際映画祭の公式シャンパンのハーフボトル1本プレゼントに、記念写真の撮影、上映前後のBGMリクエスト、ケーキや軽食などのデリバリー(要事前相談・実費負担)までしてくれるアニバーサリープランも用意されている。
昔からデートの定番スポットといえば銀座。きっと2人の思い出も多いであろうこのエリアでのとっておきのデートプラン。大切な日を大いに盛り上げてくれそう!

TCC試写室
所在地:東京都中央区銀座8-3先 高速道路ビル102
電話番号:03-3571-6378
最寄駅:新橋

大人のラグジュアリー感あふれるショートフィルム専門映画館

※「ブリリア ショートショート シアター」は2017年12月2日(土)、閉館しました。

2人一緒に歩くだけでロマンティックにしてくれる、美しい夜景で知られる横浜・みなとみらい。そんなエリアにある「ブリリア ショートショート シアター」は長くても30分程度のショートフィルム、いわゆる短編映画を専門に上映するシアター。
レッドカーペットをイメージさせる赤と黒を基調とした館内は、グラスアートの飾られたロビーや、カンヌ映画祭のホールでも使用される座席を完備。そんな高級感のある場所が1時間5万円~で2人だけの空間に。
映像は通常上映されているショートフィルム作品のほか、告白やプロポーズのためのオリジナルムービーやメッセージを流すサプライズもここならお手のもの。さらにスタッフと事前に打ち合わせをすれば、映画鑑賞後に館内にあるラウンジを使ってパーティーを開くこともできるので、盛大なドッキリプランを実現させてみては?

※こちらの施設は閉業しました

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2014年09月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。