ポイント まるで美術館!アート尽くしの特別なホテルステイを楽しめる高層ホテル
都営地下鉄・汐留駅直結の汐留メディアタワー内にある「パークホテル東京」。昭和23(1948)年創業の「芝パークホテル」の姉妹ホテルとして平成15(2003)年に開業した都心の高層ホテルです。
“日本の美意識が体感できる時空間”をコンセプトに掲げ、アートを意識した空間づくりを行っている同ホテル。25階にあるフロント・ロビーのほか、26~34階の客室フロア回廊などでもアート展示が通年で開催されており、展示作品数は合計400点以上にものぼります。館内のアート作品はすべて撮影・SNS投稿OK、一部を除き購入も可能。ホテルに足を踏み入れた瞬間から、まるで美術館やアートギャラリーを訪れたかのような感覚を味わえます。
268室ある客室のうち52室はアーティストが壁に絵を描いた「アーティストルーム」になっているのも同ホテルの特色。一つとして同じ客室はないので、何度宿泊しても新たな出会いがあるはず。部屋の事前確約はできませんが、宿泊したい部屋の希望を出すことが可能(当日の空き状況に応じて案内)なので、気になるお部屋がある場合は予約時に伝えるのがオススメです。また客室はすべて26階以上の高層階にあるのもポイント。東京タワーや富士山を見渡せる客室もあります。
館内には宿泊ゲスト以外も利用できるレストランやバーがあり、中でも注目したいのが「アートカラーズダイニング」です。壁面にさまざまなアートワークが飾られた同ホテルらしいオールデイダイニングで、美術館内で食事をしているような気分に浸れます。
最寄駅
汐留駅 / 新橋駅
所在地
〒105-7227
東京都港区東新橋1-7-1 汐留メディアタワー25~34F(フロント25F)
MAP
定休日
無し
駐車場
専用駐車場無し(提携駐車場有り)
問い合わせ
公式サイト
公式SNS
Instagram:https://www.instagram.com/parkhoteltokyo/ Facebook:https://www.facebook.com/parkhoteltokyo.jp
※本ページ内の情報は「パークホテル東京」に確認した上で公開しています。
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、施設・店舗の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました