東京のおでかけイベント情報満載

神田川が改修工事で整備され、水も綺麗になりユスリ蚊の退治に鯉を放流し、付近に住む民家の窓にべったり張り付く姿も見えなく、春の訪れと共に桜の満開の季節がやってきました。交通の便は地下鉄有楽町線江戸川橋が便利です。横に長い公園で江戸川橋から高田の馬場迄続く桜並木は見事です。鮎の遡上も見られ、一時期ボラの大群も押し寄せた川です。付近には大田道灌の石碑等もあり、観光コースとして普段から人出で賑わいを見せているところです。都電早稲田終点から3つ目の子育ての神様として有名な鬼子母神にはケヤキ並木もあり、又変わった風情も見ることが出来ます。健脚な方は雑司が谷墓地にも足を伸ばせば更に小泉八雲・歌舞伎役者・竹下夢二・受験生必見の何でも狙ったものは落とさなかったと言う怪盗紅アザミ等著名人のお墓も数多く見られます。桜の花の下でお弁当を食べて、腹ごなしにいかがでしょうか。

投稿日: 2015/3/25 18:57



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

ページTOPへ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる