東京のおでかけイベント情報満載

行ってきました!!東洋大学白山祭!開催47回目を迎える今年のテーマは【響~心につたえる僕らの音色~】。
これは、東洋大学の学生一人一人の【今この時の自分】を音色にたとえ、それらが集い共鳴しひとつの音楽として、来場者や
白山祭に関わる全ての人たちの心に響き渡ってほしいという願いが込められたキャッチフレーズなのだそうです。
たしかに校内にいる人たちは、性別や年齢を超えて不思議な一体感があったように感じました!
そんな中で、ここでは僕の印象に強く残った企画を3つだけ紹介したいと思います!!(字数制限上他は写真にて簡単に紹介します。。全部伝えられないのが残念。。。)

ⅰ~プロも顔負け!?イケメン学生マジシャンと過ごす甘美なひと時~
これを見ずして白山祭は終われない!!
マジシャンズ・ソサエティなる手品サークルが運営する【マジックCAFE】です。こちらは毎年非常に人気のある企画とのことで、レポーターとして見逃す手はございませぬ。
・・・とはいえ人込みが苦手な僕は、「ちょっと落ち着いてコーヒーでも飲むか。」くらいのかるーい気持ちで入店したというのが本音でした、ごめんなさい。。。
しかし!実際この場に居合わせた人ならコーヒーを飲むことなんて忘れます!!!いや、呼吸をすることすら忘れてしまうかもしれません(笑)
目の前のイケメンの綺麗~な指先から現れてはすぐに消え、消えてはまた現れるコイン!自由自在に瞬間移動するトランプ!ほんとに鳥肌モノでした!!
普通に生活しているだけでは、本当のマジックって、なかなか見る機会のないものだと思います。
しかもマジックだけでなくトークのスキルもハンパじゃない!!モテるんだろうなぁ。
こんなに身近で、しかも格安で、ハイレベルなエンターテイメント空間を提供してくれるこのサークル。。。今後も目が話せませんの!!
(メイン写真。イケメン店員さんをパシャリ☆弟子入りしたい!!)

ⅱ~これぞ東洋流エコ!!リサイクル?いいえ、リユースです~
白山祭の会場内にはいたるところにゴミ箱が置いてあり、しっかりと分別がされていました。
そしてそのゴミ箱の隣に必ず据え置かれていたのが【リユース回収BOX】です!
なんじゃそら?って話ですよね!実は東洋大では例年、リユース食器という使いまわし容器を用いることを推奨しているのです!
これは、一度使ったら回収BOXに入れて、それを洗ってまた使うという繰り返しをするためのものです。
環境問題への意識向上を目的としたこの取り組みによって、昨年度はなんと!!
22000個以上の使い捨て食器分のゴミを削減することに成功したのです!これって総重量にしたら220kg相当なんだそうです・・・すっご。。。
自分本位で限りある資源を無駄遣いして、むやみやたらと盛り上がるだけじゃなく、こいう楽しみ方ができるのって素敵なことだな~と感じました!!見習いたい!
(写真①、②)

ⅲ~心臓の弱い方はご遠慮下さい。恋の病注意報!!!~
この企画は体調万全で臨みたいですよね。。。
途中で鼓動が早くなったり、胸が苦しくなったり、ため息が止まらなくなったりする人が続出なんです・・・(という噂。)
そんな危険な企画の名前は、そう、【ミスコン】!!!
僕も危うく病の床に伏すところでした・・・恋患いという名の。
5名の選び抜かれた美少女たちが入れ替わり立ち代わりで、
ホールの観客席にいる、いちギャラリーの僕だけに向かって告白をしてきたり、理想のデートについて語りかけてくれたり。。。(勘違いなんかじゃないんだから!)
・・・いやいや選べないから!ていうかそんなに見つめないで!東洋大のクオリティーやばい!入学させて!
でもなぜか、ただの観客のはずの会場内の男共も物凄い盛り上がりを見せていました。終始熱気むんむんであついったらありゃしません!
でも念のためあなたたちに言っておきますけど、言っとくけど彼女たちは僕のことしか見てないですからね?
・・・あーなんか悲しくなってきました。
(写真なし)

以上です!ひとつでも気になった企画があった方はぜひ来年足を運んでみて下さい♪ではでは!

投稿日: 2011/11/11 15:45

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • リユース回収BOX(一番左)とゴミ箱たち!分別もバッチリ♪

    リユース回収BOX(一番左)とゴミ箱たち!分別もバッチリ♪

  • 親しみ易いデザインのリユースカップ。カワイイ顔して地球環境に貢献する凄腕です!

    親しみ易いデザインのリユースカップ。カワイイ顔して地球環境に貢献する凄腕です!

  • 白山祭の入り口。雲の多い日でしたが、全く気にならないくらい熱~い校内でした!!

    白山祭の入り口。雲の多い日でしたが、全く気にならないくらい熱~い校内でした!!

  • 祭中限定で校内に本格的なラジオ放送が流れます♪雰囲気作りに一役買っていました!

    祭中限定で校内に本格的なラジオ放送が流れます♪雰囲気作りに一役買っていました!

  • 『うまイイ東洋』インパクト部門1位「CherryBlossoms」のたこ焼屋台!

    『うまイイ東洋』インパクト部門1位「CherryBlossoms」のたこ焼屋台!

  • 東北応援プロジェクト!!東洋生たちの活動の記録を展示。楽しいだけの祭じゃない!

    東北応援プロジェクト!!東洋生たちの活動の記録を展示。楽しいだけの祭じゃない!



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

タグ(投稿テーマ)

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる