2014/10/30 16:53

動物に触れ合ってお互いの無邪気な気持ちを発見する

 

付き合いたてのカップルは相手とうまく話せないなんて人も多いはず。そんな時は動物を交えれば会話のキッカケにもなるし、暖かな気持ちで会話が進むので穏やかな時間が過ごせる。動物と戯れれば普段は垣間見られない無邪気な一面が知ることができてドキドキ感が増すかも。

愛にあふれたペンギンのつがいのような関係を彼女と築けるかも!?

ピョコピョコと短い足で歩いたり、氷の上で腹ばいになって滑ってみたり、愛らしい動きが見ているだけで心くすぐられる動物と言えばペンギン。
水族館や動物園でしか見ることができないと思われがちだが、実は池袋のバーでペンギンに会うことができる。その名も「ペンギンのいるBAR」。ここでは、ペンギンを見ながら食事やお酒を楽しめるのが特徴だ。
ペンギンのつがいは2羽で協力して長く大切に子育てを行うという愛の深い生物。そんなペンギンにあやかって、2人の幸せを祈願するのも良いかも。朝4時まで営業しているので、真夜中ムードたっぷりの中、非日常的な空間で愛を語るのにもピッタリ。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

パーティーダイニング ペンギンのいるBAR 池袋店詳細を見る
TEL. 03-5927-1310
住所 東京都豊島区池袋2-38-2COSMY1ビル
営業時間16:00〜20:00 4/25より、東京都に緊急事態宣言が再々発出されたことを受けてペンギンのいるBAR池袋は、緊急事態宣言の期間中、全日休業とさせていただきます。 営業再開については、緊急事態宣言の解除等の状況を見ながら判断することになりますので、改めてお知らせいたします。
定休日年中無休 年始はお休みをいただきます
最寄駅 池袋

渋谷の癒し系カフェで彼女と2匹のヤギを見て過ごす

渋谷でショッピングデートを楽しんだ後などに立ち寄ってもらいたい、オシャレでありながらも変わった動物と触れ合えるのが「桜丘カフェ」。なんと大都会のど真ん中でヤギに会えるカフェなのだ。
テラスの小屋でお出迎えしてくれるのが“しぶやぎ”のさくらとショコラ。スタッフに頼めば干し草を手であげることもでき、さらに月曜日と水曜日にはスタッフ同行でお店の周辺を20~30分ほど散歩することも可能(要予約)。
ヤギたちのまったりとした癒しムードと、アンティーク家具に囲まれた雰囲気たっぷりの店内は2人で過ごすには最適。また、フードやドリンクメニューも豊富なので、のんびりとした時間を満喫できそう。

今回紹介したお店の情報

大きな地図を見る

桜丘 カフェ詳細を見る
TEL. 03-5728-3242
住所 東京都渋谷区桜丘町23-3 篠田ビル1F
営業時間月~日 モーニング:08:30~11:30(L.O.11:00) 月~土 ランチ:11:30~15:00 月~日 15:00~17:30(アイドルタイム) 月~日 ディナー:17:30~23:00 月~土 23:00~翌04:00(ミッドナイトタイム) 日 23:00~24:00(連休最終日)
最寄駅 渋谷

普通の動物じゃ物足りない欲張りな彼女を連れて行ってみて

近年ペットしての人気が高まりつつあるフクロウ。
ただ、実際に飼うとなるとハードルは高い。また、夜行性の動物なので生息地に行ってもなかなか出会うことができない。そんなフクロウを間近で見られ、さらに希望者はフクロウとのふれあい体験もできるお店が「鳥のいるカフェ 木場店」。
フクロウの他に、鷹、インコ、オウムなど30羽以上の鳥に常時会うことができる。また、鳥にちなんだデザートなどもそろっているので、よりテンションも上がりそう。
オススメは「バンのお顔のコーヒーゼリー」、そっとミルクをかけるとクロフクロウがシロフクロウに大変身!森をイメージした店内で恋人と思いっきりリラックスしよう。




たまには一人でリラックス


東京デート

出会って間もないふたりから、長いつきあいのカップルまで、思い出に残る東京のデートプランがきっとみつかる。新しい発見を2人で体験できるスポットを紹介します。

まったり + 渋谷 の関連記事

定番 + 渋谷 の関連記事