発酵バターの香り高い焼きたてクロワッサンが自慢のカフェ/CAFE BURDIGALA

焼きたてクロワッサンやサンドが充実!広尾のブーランジェリーが手掛ける新業態のカフェ1号店_575842

11月7日(月)、「CAFE BURDIGALA(カフェ ブルディガラ)」が「流山おおたかの森S・C」にオープンしました。


同店は広尾に本店を、そしてJR東京駅構内グランスタ東京にフラッグシップショップ「ブルディガラトーキョー」を構えるブーランジェリーブランド「ブルディガラ」の新業態です。


人気No.1のクロワッサンを軸とした高品質なベーカリー商品が味わえる、新しい形のセルフスタイルのカフェです。

焼きたてクロワッサンやサンドが充実!広尾のブーランジェリーが手掛ける新業態のカフェ1号店_575843

「ブルディガラ」のコンセプトである“日常生活を少しだけ上質に”が具現化されたこちらのお店は、焼きたてのクロワッサンをベストなタイミングでくつろぎながら食べることができる、ほかにはないカフェ空間になっているそう。


人気No.1を誇るのは、外はサクサク、中はふんわりとした食感が楽しめるという「クロワッサン」(テイクアウト 324円)。


発酵バターを27層に折り込んだ膨らみのある生地は、一口食べると深い香りと味わいが広がるのだとか。

  • ▲「シュー・クロワッサン」は、注文後にたっぷりのクリームをしぼってくれる

    ▲「シュー・クロワッサン」は、注文後にたっぷりのクリームをしぼってくれる

  • ▲「コンテチーズと国産豚ロースハムのサンド」。注文後に温めたクロワッサンに、コクのある味わいのチーズとロースハムをはさんだ定番商品

    ▲「コンテチーズと国産豚ロースハムのサンド」。注文後に温めたクロワッサンに、コクのある味わいのチーズとロースハムをはさんだ定番商品

また、「シュー・クロワッサン」(テイクアウト 432円)は、生地のサクサク感と、中のクリームのまろやかな味わいのコントラストが楽しめるそう。


「コンテチーズと国産豚ロースハムのサンド」(テイクアウト 680円)といった、クロワッサンのサンドイッチも充実。


ドリンクは自然な甘みが楽しめるという「オリジナル・バナナジュース」(テイクアウト 648円)のほか、クロワッサンと相性の良いカフェラテとティーラテは11種類のラインナップ。

焼きたてクロワッサンやサンドが充実!広尾のブーランジェリーが手掛ける新業態のカフェ1号店_575846

お店の内装は、必要なものだけがシンプルにそろった落ち着きのある空間。席と席との間隔も充分な広さがあり、テーブルはゆとりのある奥行きとなっています。


読書や大切な人とのティータイムなどの際に、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

CAFE BURDIGALA 流山おおたかの森S・C店

所在地:千葉県流山市おおたかの森南1-5-1 流山おおたかの森S・C 本館2F 

電話番号:04-7137-7731

最寄駅:流山おおたかの森

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年11月13日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。