【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【フランス料理】伝統、本格、贅沢・・・すべての言葉がマッチする、帝国ホテルのメインダイニング/レ セゾン

出典:一休.com

出典:一休.com

クラシカルモダンな雰囲気の中で、洗練された本格フランス料理を楽しめる「レ セゾン」。伝統に新しい感性を加えた「帝国ホテル」のメインダイニングです。


フランス・シャンパーニュ地方を代表するレストラン「レ クレイエール」でシェフを務めたティエリー・ヴォワザン氏がシェフを務める同店。伝統と新たな感性を取り入れた料理を堪能できます。

出典:一休.com

出典:一休.com

厳選した素材で作られた前菜と魚料理、肉料理とデザートの4品から成るコースは、ランチなら15,400円で楽しめるのもうれしいポイント。メインの肉料理では、希少部位の和牛イチボ肉を使用した一皿をいただけます。


接客にも定評がある同ホテルなら、ご褒美にふさわしい食事ができそうですね。心地良い空間と、最上の料理が生み出す贅沢なひとときを体感してみては?

口コミ情報(体験者の声)

さすが帝国ホテルとしかいいようがありません。スタッフの方の接客から料理までこれぞ最上級と言っても過言ではない経験をさせていただきました。また利用いたしまします。ありがとうございました。

レ セゾン
  • 所在地

    東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル 東京

  • 最寄駅

    日比谷

【和食】40階から見渡す景色に感動!四季折々の日本料理を堪能して/梢

出典:一休.com

出典:一休.com

JR新宿駅より徒歩12分の「パーク ハイアット 東京」の40階にある、日本料理「梢」。吹き抜けの高い天井と大きな窓で開放的な店内からは、関東平野の素晴らしい景色を見わたすことができます。

出典:一休.com

出典:一休.com

造り、焼物など全6品の「BIZEN 備前」(9,487円)は、香りのよい朴の葉に、味噌ダレが絡んだ「和牛サーロイン朴葉焼き」が楽しめるコース。


料理長の吉田展大氏が選んだ旬の素材を使った料理の数々は、確かな技術が最大限に生かされた美味しさです。四季折々の日本料理を堪能してみて。

口コミ情報(体験者の声)

車椅子の父と母と3人で伺いました。味はもちろんのこと、サービスも良く、最高の誕生日になりました。天気が良かったので、富士山がとても綺麗に見えました。

  • 所在地

    東京都新宿区西新宿 3-7-1-240F

  • 最寄駅

    新宿

  • 電話番号

    03-5323-3460

【フランス料理】世界的な巨匠が手がける!現代風フランス料理を楽しめる店/ピエール・ガニェール

出典:一休.com

出典:一休.com

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の36階にある「ピエール・ガニェール」は、三ツ星シェフとして名高い美食の巨匠、ピエール・ガニェール氏がプロデュースする現代風フランス料理のレストラン。


世界各地で展開されている同氏のレストランの中でも、36階という高階層にあるのはここだけです。東京タワーなどを望む壮観な景色を眺めながら、非日常感を味わえるでしょう。

出典:一休.com

出典:一休.com

ランチコース「Esquisse」(14,295円)は、ドリンクを除いた6品から成り、魚料理と肉料理のダブルメインディッシュをいただけます。厳選された素材に情熱が注ぎ込まれた料理は、特別な日にピッタリ♪

口コミ情報(体験者の声)

ひとつ一つの料理が丁寧でとても美味しかったです。他のお客さんの席とも十分な間隔があり、コロナ対策としても最高!余計な会話が聞こえてこないのは大変好ましかったです。充実した時間が過ごせました。ありがとうございました。

ピエール・ガニェール
  • 所在地

    東京都港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル36F

  • 最寄駅

    六本木一丁目

【中華料理】異国情緒あふれる空間で、本格的な広東料理を味わって/ヘイフンテラス

出典:一休.com

出典:一休.com

日比谷駅A7出口から出てすぐたどり着くホテル「ザ・ペニンシュラ東京」の2階にある「ヘイフンテラス」。世界文化遺産指定の庭園が9つある"中国蘇州の庭園様式"をテーマとした異国情緒あふれる空間の中で、本格的な広東料理を楽しめます。

出典:一休.com

出典:一休.com

平日限定の「ヘイフンテラスランチ」(5,500円)は、手作り点心など6品から成るコース。20種類以上の中国茶とともに心ゆくまで飲茶を堪能できます。


料理は「車海老と新玉葱と芹の揚げ餃子 グリーンピースソース」や「干し太刀魚と魚介の潮州式粥」など、豪華なラインナップです。

口コミ情報(体験者の声)

まるで香港へトリップしたような雰囲気の店内でわくわくしました。お料理も1品1品センスのあるお味で美味しかったです。接客も目配り気配りが行き届いていて心地よく食事を楽しむことができました。今回は皇居側の窓際のお席に案内していただき、ゆっくりと過ごせました。また伺わせていただきます。

ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京
  • 所在地

    東京都千代田区有楽町1-8-1 ザ・ペニンシュラ東京2F

  • 最寄駅

    日比谷

【イタリア料理】解放感あるラグジュアリー空間で、贅沢なイタリアンを/アルヴァ

出典:一休.com

出典:一休.com

解放感あふれる空間で、本格的なイタリアン料理をいただける「アルヴァ」。大手町駅からすぐのホテル「アマン東京」の33階にあります。


一面の窓からは正面に神宮外苑の森、その先に新宿の摩天楼を望み、晴れた日には富士山のシルエットも望めるそう。

17年のイタリア滞在経験を持つシェフが提供するのは、旬の素材の味わいを活かした料理の数々。その神髄に触れるなら、魚・肉料理を含む全6品 ランチフルコース「 NATURALE」(10,000円)がオススメ。


「北海道産オーガニック全粒粉のタリアテッレ 蝦夷鹿のラグーとアイヌネギ」や「鰆のソテー 新牛蒡と群馬県やまこきのこ園産茸のトリフォラーティ」など、国産の食材もたっぷりと味わえます。


家族や友人との食卓にピッタリなシンプルで素朴なイタリア料理と、同店ならではの眺望を満喫してみて。

口コミ情報(体験者の声)

母の慣例のお祝いで来店させていただきました。最高のロケーション、最高の接客、ホスピタリティの高さ、お料理は目から満足!本当にすてきな空間でした。

次はアフタヌーンティーに行きたいと母が言っていましたのでまた近々伺わせていただきます。

アルヴァ

所在地:東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー アマン東京33F

電話番号:03-5224-3339

最寄駅:大手町

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月16日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。