ホテル暮らしOLがナビゲート!

こんにちは!ホテル暮らしOLのやよぴです。2年前にリモートワークになったことをきっかけに、賃貸の家を解約しホテル暮らしを始め、全国の素敵なホテルや旅館を巡りながら、SNSで推し宿を発信しています。


もう一度泊まりたい1都3県の推し宿を紹介する本連載、今回は「東京の客室サウナ付きおしゃれホテルならココ!」という推し宿を紹介します。

女性サウナーにもオススメ!全室サウナ付きのおしゃれホテルで心も体もととのう贅沢な1日を/hotel hisoca

最近ブームの心と体をととのえるサウナ。これまでのサウナは男性客が多いイメージでしたが、最近ではおしゃれなサウナや個室サウナ、そしてサウナ付きのホテルなど、女性が利用しやすい施設も増えてきました。


そんななか2022年3月に池袋にオープンした「hotel hisoca(ホテルヒソカ)」は、おしゃれなインテリアで彩られているだけでなく、なんと全室にサウナを完備!さらには大きな水風呂付のお部屋もあったりと、ホテルでまったり過ごしながらサウナでととのう贅沢なリフレッシュにピッタリなんです。


“自分らしく、心穏やかになれる場所”がコンセプトのデザインホテル。目まぐるしく過ぎる日常から少し離れて、自分だけの「特別な時間」をゆっくり過ごせるよう、館内にはさまざまな工夫が施されています。

全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619828
全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619829

館内は淡くやさしいダスティピンクとグリーンで統一されています。随所に飾られたドライフラワーが自然を感じるアクセントになり、心地の良い空間を演出しています。

  • ▲Deluxe Twin(3名定員)素泊まり23,100円~
提供:ナカサアンドパートナーズ

    ▲Deluxe Twin(3名定員)素泊まり23,100円~
    提供:ナカサアンドパートナーズ

  • ▲hisoca Cabin 5(5名定員)素泊まり31,200円~
提供:ナカサアンドパートナーズ

    ▲hisoca Cabin 5(5名定員)素泊まり31,200円~
    提供:ナカサアンドパートナーズ

ダスティーカラーを基調としたかわいらしい客室は、定員2~4名のツインルーム18室とダブルルーム12室、さらに女子会にもうれしい最大6名まで泊まれるキャビンルームも用意されています(36,000円~)!なんとhotel hisocaは、上限人数内であれば利用人数に関わらず、客室料金が同額なので、人数が増えれば増えるほどお得になるんです。

全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619832

客室には3種類から香りを選べるアロマディフューザーやバルミューダ製のトースターにポット、さらにBluetoothスピーカーまでも完備されていて贅沢!また、すべての部屋にダイニングテーブルが設置されていて、おこもりステイや女子会を楽しみやすいところもポイントです。マグカップの色合いやカラトリーもとてもかわいく、心が躍ります。

全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619833

一息ついてバスローブに着替えたら、お待ちかねのサウナタイム!客室は基本的にはドライサウナ付きもしくはミストサウナ付きの2種類から選べます(1室だけドライ&ミスト両方のサウナが付いたお部屋も!)。セルフロウリュもできるので、いつでもアツアツの本格サウナでととのえます。照明のオンオフも選べるので、ゆっくりと瞑想しながらととのうことも、友だちとワイワイお喋りしながらサウナを楽しむことも、どちらも叶います。

  • 全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619834
  • 全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619835

さらにととのいたい人にオススメなオプション「sauna enjoy plan」では、1室1セットあたり1,500円でサウナハットのレンタルや水風呂用の氷水、リラクゼーションドリンクなどがついてくるプランも!朝も夕方も夜も、何度でも好きなだけサウナに入れるなんてとても贅沢・・・。ととのったあとそのままベッドにダイブできる体験も貴重です。

  • 全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619836
  • 全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619837

hotel hisocaは朝食も推しポイント!朝になるとカゴに入ったパンやスープ、サラダがお部屋の前に届くので、パジャマのままゆっくり朝食をいただけます。それぞれがホテル周辺の人気店から用意されたもので、見た目がかわいいだけでなく味もとっても美味しかった・・・!

全室サウナ付き!池袋「hotel hisoca」ホテル暮らしOL・やよぴのイチ推し。_619838

客室だけでなく共有ラウンジにも寛げる空間が広がります。心と体をホッとあたためてくれるウェルカムドリンクのオーガニックティーが飲み放題なのも嬉しいですね。宿泊者向けに電子レンジやお皿が用意されているので、近くのデパートでお惣菜やスイーツを買ってお部屋でゆっくり過ごすのもオススメ!


おしゃれな空間を楽しみながら心も体も癒やしてくれる「hotel hisoca」。開業時から話題になった人気宿なので、早めの予約がオススメです。毎日頑張っている自分へのご褒美や女子会に、ぜひ訪れてみてくださいね!

hotel hisoca ikebukuro
  • 所在地

    東京都豊島区西池袋 1-10-4

  • 最寄駅

    池袋

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年11月29日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。