大衆酒場風の店内は一人OKのカウンター席あり /0秒レモンサワー(R) 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 渋谷店

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565605

今回訪れたのは、渋谷駅から徒歩約5分の場所にある「0秒レモンサワー (R)仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」。卓上に設置してあるサワーサーバーから出るサワーを注ぎ、セルフでレモンサワー飲み放題が楽しめる焼肉店です。


お店があるのはビルの2階。大きな看板を目印に入店しましょう!

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565606

大衆酒場風ながらも清潔感があり居心地が良い空間を目指したという店内は、全60席。


そのうち11席ほどはカウンター席なので、一人でもゆっくりできます。もちろん、全卓サワーサーバーが設置されていますよ。

10種類から選べる!60分500円のレモンサワー“セルフ飲み放題”

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565607

それでは早速、「レモンサワー飲み放題」(60分500円)のシステムをご紹介します。


まずは、10種類の中からフレーバーシロップを2種類チョイス!メニュー表を見ながら、「すっぱさ」「果汁感」「ビター感」「甘さ」「香り」のグラフをもとに自分好みのレモンシロップを探します。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565608

筆者は、同店定番の「ド真ん中レモン」と、甘酸っぱいはちみつの味わいが楽しめる「初恋レモン」を選びました。


ちなみに追加料金(+110円)で「冷凍レモン」「はみ出しレモンタワー」「まるごと生しぼりレモン」「鬼おろしレモン」など、レモンのトッピングもできますよ♪

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565609

店員さんから氷入りのグラスをいただいたら、飲み放題スタート!卓上のサワーサーバーからセルフで注ぎましょう。


レモン型のレバーを下ろすと、“蛇口”からサワーが出てきました!自然とテンションも上がります・・・!

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565610

8分目程度までサワーを入れたら・・・

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565611

シロップを加えて、オリジナルレモンサワーの完成です!!!シロップはまずは目分量で入れ、かき混ぜて味見。もの足りなかったら少しずつ注ぎ足し、自分好みに調整していくのが良いでしょう。

▲「初恋レモンサワー」は色合いもかわいい

▲「初恋レモンサワー」は色合いもかわいい

「待ち時間0秒でレモンサワーが飲み放題」の「0秒レモンサワー」。ついついたくさん飲んでしまいそうですが、レモンサワーの度数は8%と高めなのでくれぐれも飲み過ぎにはご注意を。延長は最大30分(+330円追加料金がかかります)まで可能です。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565613

ちなみに、ドリンク、フードともにすべてタッチパネルで注文できるので、わざわざタイミングを見計らって店員さんを呼ぶ必要がなく快適でした!

塩ホルモンに厚切りレモン牛タン・・・仙台名物のお肉に舌鼓!

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565614

店名の通り、元々宮城県仙台市を中心に30店舗以上を展開している本家「ときわ亭」とGOSSO株式会社がタッグを組んで誕生したのが「0秒レモンサワー®仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭」。同店では地元・東北産にこだわったお肉も必食なんです!


秘伝の塩だれに漬け込んだ「仙台塩ホルモン」(418円)は、ときわ亭創業以来提供されている大人気メニュー。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565615

火力が一番強い真ん中にお肉を集め、表面・裏面ともに生の部分がないよう蒸し焼きしたら・・・

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565616

完成です!!

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565617

塩ダレの味がしっかりしみこんでいるのでそのまま食べても美味しいですが、お好みでレモン汁をかけたり、ときわ亭オリジナルの「味噌だれ」「醤油だれ」でアレンジを加えたりしても◎。


筆者がとくにオススメなのは味噌だれ!まろやかでコクがある味噌だれと、口の中で軟らかくとろけるホルモンの組み合わせたるや・・・たまりません!まったく臭みがなく、パクパク食べられてしまいます。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565618

お肉を食べた後の箸休めにピッタリなのは、「ときわ亭チョレギサラダ」(638円)。


さっぱりヘルシーな味わいで、ほんのり漂うごま油の香りが食欲をそそる一品です。豆腐がたっぷり入っているのでボリュームもありながら、罪悪感なく食べ進められます。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565619

そして仙台名物といえば・・・そう「牛タン」ですよね!ということで、〆には「“肉塊”レモン牛タン」(1,639円)をオーダー。タン元のブロックにスライスレモンを挟んだ牛タンは、その厚さなんと14mmというので驚きです。

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565620

こちらも、表面・裏面ともによーく焼いて・・・

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565621

焼きあがったら、ハサミでカットしながらいただきます!

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565622

レモンのさわやかな酸味と、厚切りならではの歯ごたえがバツグン。かといって硬すぎることはなく、噛みしめるたびにジュワリと肉本来のうま味がしみ出します・・・。なんとも罪深い美味しさでした!

まとめ

【渋谷】ときわ亭「0秒レモンサワー飲み放題」レポ_565623

「0秒レモンサワー(R) 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 渋谷店」は、セルフでレモンサワーが楽しめるだけでなく、リーズナブルに仙台名物の肉が堪能できる焼肉居酒屋でした。


全卓にタッチパネルとサワーサーバーが設置してあり、カウンター席もあるので一人でも行きやすかったです♪実際、取材当日は女性・男性問わず一人客も多く見受けられました。


「今日は美味しいお酒をたくさん飲みたい、お肉も食べまくりたい」そんなときは迷わず立ち寄っていただきたいお店です。ただし、くれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

0秒レモンサワー 仙台ホルモン焼肉酒場 ときわ亭 渋谷店
  • 所在地

    東京都渋谷区 道玄坂1-5-5 藤木ビル 2F

  • 最寄駅

    渋谷

  • 電話番号

    050-5811-5672

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2021年04月27日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。