「お財布を気にせずパンを選びたい!」そんなパン好きさんにオススメなベーカリーを発見しました!関東エリアに複数店舗を構える「鎌倉ベーカリー」は、リーズナブルで美味しいパンが並ぶお店。なかでも、約20種ある100円パン(税抜)は、大注目!イートインスペースもあり、パン好きさんのおでかけスポットとして要チェックですよ~。


パン好きにはたまらないリーズナブルなパンがズラリ!/鎌倉ベーカリー 新船橋店

鎌倉ベーカリー 新船橋店外観


「鎌倉ベーカリー」は、関東エリアに10店舗(2019年10月現在)を構えるパン屋さん。美味しいパンが100~200円(税抜)と、とってもリーズナブルに買えることから大人気のベーカリーです。

その魅力を探りに、今回は「鎌倉ベーカリー 新船橋店」に行って取材してきました。



鎌倉ベーカリー


店内には、オープン時間の朝9時から焼きたてのパンがいっぱい!なんとパンの種類は約100種類で、多い日には1日に3,500個ものパンを焼くのだそう。

今回は、そのなかでも「絶対買い!」のお得な100円パンをピックアップしてレポートします。



鎌倉ベーカリー


まず、お店の正面に並べられていたのは、同店の看板メニュー「鎌倉クリームパン」。ツヤツヤ輝いてとっても美味しそう♪こちらも100円パンの一つです。



鎌倉ベーカリー


ほかにも、ふっくらまんまるの「あんぱん(小倉・こし)」。



鎌倉ベーカリー


「もちもちハイジの三種豆」「くるみのピーナッツクリーム」も100円です。



鎌倉ベーカリーメロンパン


大きな「メロンパン」など、昔ながらの菓子パンが並びます。



鎌倉ベーカリーくるみぱん


くるみを練り込んだ「やわらか☆くるみぱん」も。



鎌倉ベーカリーツナマヨコーン


「ツナマヨコーン」は、手のひらほどの大きなサイズのパンに、しっかり具材ものって100円というから驚きです。食事パンにぴったりな「塩バターフランス」も発見!



鎌倉ベーカリードーナツコーナー


こちらはドーナツコーナー。きなことシュガーの2種類があるシンプルな「ねじりドーナツ」のほか、つぶあんがたっぷり入った「牛乳ドーナツ あんこ」も100円です!



鎌倉ベーカリー牛乳ドーナツ あんこ


「牛乳ドーナツ あんこ」は、その名のとおり、牛乳を練り込んだほんのり甘いフワッフワの生地のあんドーナツ。割ってみると、中にはホクホクのつぶあんがぎっしり!



鎌倉ベーカリー


100円パンだけをトレーに集めてみました!びっしり!実はこれでもまだ一部です。たくさんありすぎてすべてのせきれませんでしたが、100円パンは常時約20種類が並びます。

パン棚のいろいろなところあるので、見落とさないよう隅々までチェックしてくださいね。



ドリンクと一緒に楽しめるイートインスペースも

鎌倉ベーカリーカフェスペース


同店のパンはドリンクやスープなどと一緒に、隣接する「CAFE 134」でイートインすることができます。広々としたおしゃれなカフェスペースは、一人でも気兼ねなく過ごせそう。

いろいろな種類のパンを楽しむには、いくつかをイートインして、ほかのものをお持ち帰りするのがオススメですよ。



鎌倉ベーカリー鎌倉クリームパン


今回は、「コーヒー」(220円)と一緒に、一番人気の「鎌倉クリームパン」を店内でいただきました。イートインの場合は、お好みでパンを温めてくれます。



鎌倉ベーカリー


ふっくら柔らかい生地の中に、とろとろのカスタードクリームがたっぷり。このクリームは、毎日お店で炊き上げているのだそう。コストも手間もかかるため、何度も市販のものへ切り替えを検討したそうですが、やはり手作りでないと目指す美味しさは作れないと、この味を守っているとのこと。

バニラビーンズが豊かに香る、リッチだけどどこか懐かしい王道・クリームパンです。



まとめ

鎌倉ベーカリー


100円パン以外にも、ウインナーを丸ごと1本のせた「ウインナーボート」や自家製カレーを包んだ「カレーパン」など、ほとんどの1個売りのパンが130円(税抜)以下で買えます。

朝ごはん・ランチ・おやつにと、手に取りやすい価格帯なのがうれしいですよね。



まとめ

クリスマスや桜のシーズンなど、季節ごとに新商品もたくさん登場するので、何度来ても楽しめます。パン好きさんのおでかけスポットとして、ぜひチェックしてみてくださいね。

鎌倉ベーカリー 新船橋店
住所:千葉県船橋市北本町1-19-50 イオンタウン新船橋1F
電話番号:047-406-3100
営業時間:9:00~20:00
定休日:年中無休(年末年始を除く)
最寄駅:新船橋




取材・文・写真/Cafe Snap 山本 愛理
※2019年11月13日時点の情報です。メニューや価格等は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※価格は全て税抜です。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年11月13日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。