リーズナブルかつ気軽にお寿司を味わえるのが魅力の回転寿司。「一人で回転寿司ってちょっとハードルが高い・・・」と敬遠している人もいるかもしれませんが、実は女子一人でもフラッと立ち寄りやすいお店が、都内にはたくさんあるんです。今回は、一人でも大満喫できる回転寿司店を紹介します。


【池袋】行列のできる北海道発の回転寿司/回転寿し トリトン 池袋東武店

回転寿し トリトン 池袋東武店


美味しい魚介類の天国、北海道で誕生し現在道内に13もの店舗を持つ人気の回転寿司店「回転寿し トリトン」。東京にある2店舗も、連日行列のたえない大繁盛店となっています。


回転寿し トリトン 池袋東武店


北海道近海、北海道産の食材を使ったメニューには、北海道のマークがついているので、“北海道ネタ”を食べたいというときはチェックしながら選ぶことができますよ。

狙い目は平日の開店時間ですが、その他の時間帯でも、タイミングによってはそんなに待たずに入れることもあるよう。池袋駅直結で、アクセスもバツグン。百貨店内にあるので入りやすく、一人寿司にオススメですよ。


回転寿し トリトン 池袋東武店
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店11F
電話番号:03-5927-1077
最寄駅:池袋


●元記事を読む>>>




【池袋】池袋の代表格!コスパ抜群の元祖・行列のできる回転寿司/回し鮨若貴 池袋東口店

回し鮨若貴 池袋東口店


20軒以上の回転寿司店が立ち並ぶ池袋にあって、「元祖・行列ができる回転寿司」として界隈で知られている人気店「回し鮨若貴 池袋東口店」。お店は池袋駅東口駅から徒歩約2分という場所にあり、ヤマダ電機の裏手、駅とサンシャイン60の間にあります。

店内はカウンター席のみで、一人で来ても気兼ねしない雰囲気。女性の一人客も多いそうで、訪れたときにも、実際に女性が一人でお寿司を楽しんでいました。


回し鮨若貴 池袋東口店


今ではすっかり当たり前となった回転寿司のオーダー制ですが、同店では早くから板前さんが握ることにこだわっていて、回転している品はあくまでメニュー代わりなのだそう。

築地直送の新鮮なネタを使った、職人が握るお寿司を、仕事帰りにサクッと気軽に味わえば、きっと幸せたっぷりな夕ご飯になるはずです♪


回し鮨若貴 池袋東口店
住所:東京都豊島区東池袋1-7-10 鳥駒第一ビル1F
電話番号:03-5952-8888
最寄駅:池袋


●元記事を読む>>>




【渋谷】問屋直営店ならではの希少部位も!?/まぐろ問屋三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店

まぐろ問屋三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店


渋谷ヒカリエ6階のカフェ&レストランフロアにある「まぐろ問屋三浦三崎港恵み 渋谷ヒカリエ店」。まぐろ問屋の直営店ということもあり、様々な品種のまぐろが旬の時期に合わせて楽しめます。渋谷駅直結なので、天気を気にせず気軽に立ち寄れるロケーションもうれしいところ。

渋谷ヒカリエ内のレストランということもあり、客層の男女比率は4:6と女性客が高めです。お買い物ついでのお一人様女子も少なくないのだそう。


まぐろ問屋三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店


店名のとおり、主役はなんといっても「まぐろ」。まぐろ問屋として長年にわたり培ってきた正確な目利きと、最先端の冷凍技術により鮮度が保たれたまぐろの美味しさは抜群です!



まぐろ問屋三浦三崎港 恵み 渋谷ヒカリエ店
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:03-6427-7998
最寄駅:渋谷


●元記事を読む>>>




【西荻窪】職人による握りたてのお寿司を堪能!/すし松 西荻窪店

すし松 西荻窪店


最後にご紹介するのは、牛めしチェーンでおなじみの松屋グループが展開する回転寿司店。その名も「すし松」。回転寿司ならではのリーズナブルな価格設定ながら、職人が一つ一つ握る高クオリティーなお寿司が楽しめるんです。

注文型の回転寿司店で、各席にはタッチパネル式の注文用タブレットが設置されています。注文のタイミングを見計らう必要もないので快適!カウンター席がたくさんあるので、一人でも入りやすく、実際一人で来るお客さんも多いのだそう。


すし松 西荻窪店


「すし松」のウリは、ネタの鮮度。衛生管理を徹底するため頭と内臓はセントラルキッチンで取っていますが、仕込みはすべて各店舗で行っていて、マグロも店内で切っています。

また、「今日は契約している産地が不漁でネタがない」なんてことが起きないよう、基本的に全国各地の食材が集まる豊洲市場から毎日仕入れています。


すし松 西荻窪店
住所:東京都杉並区西荻北3-20-1 NKスクエア2F
電話番号:03-6454-7160
最寄駅:西荻窪


●元記事を読む>>>




※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。



本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2020年02月21日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。