おでかけ前に「シャツミスト」をシュッ!それが浴衣デート成功の秘訣♡

浴衣デート 日本橋

お祭りや花火大会はもちろん、歴史を感じる街並みでのデートにもぴったりな「浴衣デート」。とくに日本橋は、江戸時代から続く老舗や、歴史的建築物もそこかしこにあり、イベントも多く開催されるとあって、浴衣姿が絵になるデートスポットです。


浴衣デート シャツミスト

彼にはんなりとした浴衣姿を披露したいけれど、猛暑と囁かれる2018年の夏。普段着慣れない浴衣でのおでかけは、暑さや汗の匂いも心配…。

そんな時は浴衣を着る前に肌着に「アイスノン シャツミスト」をシュッ。なんと、これだけで暑~い日のデートも、ひんやり快適になっちゃうんです!


浴衣デート 待ち合わせ

使い方は簡単!肌着から約10cm離して、「アイスノン シャツミスト」を表面が少し湿り気をおびる程度にスプレー。メントールが配合されているので、肌着に汗が触れるとスーッと体をクールダウンしてくれます。香りは女子力UPも叶えてくれそうな、ふんわりと優しい「せっけんの香り」。

浴衣を着る前にスプレーしておけば、はりきって早く着いた待ち合わせ場所でも、爽やかなスマイルで彼を迎えられるはず!


浴衣デート 福徳の森

本日のデートの待ち合わせ場所は「福徳の森」。東京にいることを忘れてしまうほど豊かな緑に、浴衣姿がひときわ映えるフォトジェニックスポットです。日本橋室町にある「福徳神社」や「コレド室町」に隣接し、近くには話題のレストランやカフェなど、彼と一緒に出かけたいスポットがたくさん!

さらに周辺では「ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2018 ~江戸・金魚の涼~ & ナイトアクアリウム」など、浴衣で訪れたいイベントも開催されています。



福徳の森
住所:東京都中央区日本橋室町2‐5‐10
最寄駅:三越前




デキる彼女の必需品!?彼にもさりげなく「シャツミスト」を使ってもらおう

浴衣デート 彼と二人で

「浴衣、似合ってるね!」そんな彼の一言に、がんばって着てきてよかった~♡と、思わず笑顔になっちゃいます。「アイスノン シャツミスト」のお陰で、汗が気になる浴衣姿でも快適だし、今日のデートは楽しくなりそう!


浴衣デート アイスノン シャツミスト

バッグにも入るコンパクトサイズの「アイスノン シャツミスト」。暑そうな彼にも貸してあげれば、“デキる彼女”認定いただきです(笑)!彼には清涼感がただよう「ミントの香り」がおすすめ。


アイスノン シャツミスト使用例・男性

肌に直接かからないようにすれば、服を着たまま使用してもOK。汗に反応して冷涼感を感じられるので、衣類の襟元や脇の部分など、汗をかきやすい部分にシュッとするのが効果的ですよ。


アイスノン シャツミスト使用例・浴衣

暑さを感じたら、浴衣の袖口や裾から肌着にシュッとひと吹き。外出先でも気軽に使えるので、暑い日のデートも1日快適に過ごせます。


浴衣デート イメージ1

さらに「アイスノン シャツミスト」は冷涼感を感じられるだけでなく、汗の臭いを消臭・除菌(※)までしてくれるんです。ほのかに香るせっけんの香りで、彼との急接近にも自信が持てちゃいそう!




まとめ

浴衣デート イメージ2

夏の暑い日のデートだって「アイスノン シャツミスト」があれば、暑さを忘れて思いっきり楽しい時間が過ごせるはず。この夏は“衣類にシュッ”の新習慣で、彼と一緒に爽やかな夏デートを楽しんじゃいましょ♡


アイスノン シャツミスト 商品紹介

汗に反応してスーッと爽やかな冷涼感を感じられる「アイスノンシャツミスト」(写真左:ミントの香り、右:せっけんの香り)。衣類についた汗の臭いを消臭・除菌 (※)してくれるので、浴衣デートはもちろん、通勤や通学など、この夏手放せなくなること間違いなしですよ!




アイスノン シャツミスト
全国のドラッグストア、スーパー、ホームセンターなどで発売中(オープン価格)
内容量:100mL
問い合わせ:白元アース株式会社 お客様相談室 03-5681-7691(受付時間9:00~17:00/土日祝日を除く)
※外気温や使用環境により、冷涼感の感じ方は異なります。
※冷涼感の感じ方には、個人差があります。
※すべての菌を除菌するわけではありません。
>>>アイスノン シャツミスト商品詳細(外部サイト)



福山 唯さん

★浴衣デートを体験してくれたのは・・・

福山 唯さん

「CLASSY」「美人百花」など、雑誌を中心にモデルとして活動。ランニングやゴルフをたしなむアクティブ女子。
>>>福山唯のブログ

谷口テッドさん

谷口テッドさん

CMやスチールモデルとして活動。趣味・特技はサッカー。



取材・文/大川枝里子
撮影/谷脇貢史
浴衣スタイリング・着付け/大川枝里子

情報提供/白元アース

※2018年7月10日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2018年07月10日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。