new体育会系男子

▲「new体育会系男子」の妄想イラスト。人懐っこい笑顔で、同性からも慕われているはず。


王子様とお姫様になれる、王道なデートがいいかも!

3コ年下の彼とは約半年前に付き合い始めた。

クリスマスと年末を一緒に過ごして、年が明けてから会うのは今日が初めて。 サッカーが大好きな彼との今年最初のデートは、スポーツショップもたくさん集まる原宿~!


【11:00】ゴールを狙う彼の雄姿から目が離せない!

new体育会系男子

▲5歳からサッカーを始めたという彼。高校時代はプロチームの下部組織に所属していたそう!


「代々木公園サッカー場」で彼が仲間とサッカーをしているというので、お弁当を持って見学へ。 到着してみると、寒空のなかでも仲間たちと本気でボールを追いかけている彼を発見。

彼は背が高いから、遠くからでもすぐにわかっちゃう。 サッカーでプロを目指していたこともあるというだけあって、動きもキレがあってカッコイイ!! 彼もすぐ私に気がついたようで、

「●●さーん!来てくれて、ありがとうーーー!!」とブンブンと大きく手を振って歓迎してくれた。

ちょっぴり恥ずかしいけど、嬉しいな♡ (私のほうが年上だから、彼は名前を“さんづけ”で呼んでくれるの)

練習が終わってお弁当を手渡すと大喜び! そして、あっという間に平らげてくれた。 そんな真っ直ぐなところもイイんだよねー。


妄想デートスポット⇒代々木公園サッカー場



【14:00】彼の優しさに心も温まる♪まったりカフェタイム

カフェで一息入れようかとやってきたのは、 ニューバランスHARAJUKUの4Fにある「Nothing Better」。
ニューバランスにちなんでスタジアムをイメージしたという店内は、 高い天井と大きな窓で開放感いっぱい。 ラテの入ったニューバランスの赤い紙コップに「インスタ映えだね」なんて笑ってテンションがあがる。

席に着くと、ふと寂しげな表情を見せる彼。 話を聞いてみると、友達が年末に彼女からフラれて落ち込んでいるとのこと。
「ほっておけなくてさ。心配だよ・・・アイツ。なんであんな言い方されなきゃいけないんだろう、ひどいよな・・・!」

年上の私からすると、「まぁ仕方がないよね」っていう感じだけど、 彼の友達を思う熱い気持ちに、 こんなに人の心に共感できる優しい男子なんだと、心が温まりました。


妄想デートスポット⇒Nothing Better



【16:30】「今年も仲良しでいられますように・・・」願いをこめて初詣

new体育会系男子

▲女子を「これでもか!」というくらいお姫様扱いして、キュンキュンさせ続ける(笑)


まだ初詣に行けていなかったので、「明治神宮」へお参りに行くことに。

このシーズンは人、人、人、で前に進むのもひと苦労だけど、彼と一緒なら全然苦じゃない♪ 彼は常に手を引っ張ってしっかりとリードしてくれるし、 人混みで押されても、「危ない」って体を引き寄せて守ってくれる。 気分はナイトとお姫様♡

参拝が終わったところで、 「〇〇くん、どんなことお祈りしたの?」と彼に聞いてみると、

「うーん・・・今年もずっと仲良しでいられますように!だよ」

そして、私の頭を優しくポンポンしてくれた♡ あまりにも幸せだったから、2018年はバラ色の一年になることを確信した私なのでした。


妄想デートスポット⇒明治神宮



new体育会系男子は礼儀正しく、目上の人や周りの人への心配りに長けています。特に自分の彼女のことは、お姫様扱いしてくれるでしょう。

体育会系男子と言えば暑苦しいイメージがありますが、最近の体育会系男子は爽やかで、甘いルックスなのが特徴。モテること必須なので、自分よりも他人を思いやる姿勢を大事にして、周りと差を付けましょう。

今回紹介したデートコースは、スポーツ好きな人にオススメの場所が中心。ぜひカレや友達と一緒におでかけしてみてください。



イラスト・文/菜々子
構成 福田 彩
※2018年1月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



●これまでの妄想デートはこちら
>>>“目が死んでる系”、“オカン系”男子も!? ◯◯系男子と妄想デート 連載記事一覧


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2018年01月03日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。