エリア特集:渋谷

朝7時台スタートの60分コース!
ウェイクアップヨガで集中力アップ。

自分の内側に意識を向け、深い呼吸とともにポーズを取る。体を整えるだけでなく、精神的な落ち着きを得られるヨガで、1日をスタート。

スタジオ・ヨギー渋谷

心身が眠りの“静”から目覚め、“動”にシフトしていく朝に行うヨガは、睡眠では取り切れなかった疲れを癒やし、新しいエネルギーをチャージするのに持ってこい。朝7時台スタートのクラスは全工程60分。スタジオ・ヨギーは入会費・年会費無料で、飛び込みでのレッスンもOK(予約者優先、ドロップイン1回3,240円)。渋谷だけでなく、都内では有楽町、神楽坂、新宿などにもスタジオを構えているから、その日の予定に合わせて訪れて。


ヨギー渋谷

デイリーユースもできる「ヨギー・サンクチュアリ」のヨガウエアを販売。ショップのみの利用もOK


ヨギー・サンクチュアリ

スタジオ・ヨギー渋谷
ヨガ、ピラティス、ビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)を中心に、初心者から経験者まで、男女ともに楽しめる多彩なクラスを展開する。クラスは事前の予約者優先。ヨガマットの無料貸し出しもあり。 ※この施設は閉館しました



どの岩をつかむか頭で考え、全身で上を目指す!
朝のボルダリングでリフレッシュ。

ボルダリングジムRock&Wall

一見、朝からハードに思えるけれど、頭と体がともに目を覚まし、登りつめた達成感まで味わえるボルダリングは、出社前の利用者が増加中!壁は世界的クライマーである平山ユージ氏が設計。


ボルダリングジムRock&Wall

出勤前に便利なウエアのレンタル(有料)やコーヒーまたは紅茶、7~10時にはマクロビクッキーなどの軽食サービスなど、朝の利用に嬉しいサービスが充実。


ボルダリングジムRock&Wall

ボルダリングジム Rock&Wall
7~10時は1回1,620円で利用できるボルダリング専門ジム(初回登録料3,240円/シューズレンタル料込み)。毎週水曜は1日使用料がおトクなレディースデイ。
→ボルダリングジム Rock&Wall



ひと汗かいた後にも、早めに家を出た朝にも!
ヘルシーなモーニングコーヒーを。

焙煎から丹念な一杯と、体が喜ぶ有機野菜や季節の食材。せっかくモーニングするなら、コーヒーも食事も体に優しく。

カフェ マメヒコ

あっさりとした飲み口ながら甘みが強く、ブラックで味わいたい「深煎り珈琲」。1杯810円


カフェ マメヒコ

自家農園で採れたお豆たっぷりの「マメヒコの豆豆サラダ」。パンとセットでモーニング(8時~11時30分)は475円


カフェ マメヒコ 公園通り店

カフェ マメヒコ 公園通り店
「日本古来のお豆と、おいしいコーヒー」がコンセプトのカフェ。木の温もりがにじむ家具を基調とした、落ち着きある空間。
→カフェ マメヒコ 公園通り店




■渋谷で過ごすヘルスコンシャスな時間。
仕事の隙間時間でできる10のコト!

【エリア特集:渋谷①】「出社前」ちょっぴり早起きして朝から気分爽快に!
【エリア特集:渋谷②】「昼休み」なんとなく過ごすお昼の時間はもう終わり!
【エリア特集:渋谷③】アフター5にこそ有意義な健康時間を!

→渋谷のおでかけ情報をもっと知りたい方は渋谷エリアページ




スポットの詳細データをチェックしておでかけしよう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年06月30日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。