ポイント おしゃれな店内で洋食とワインを気軽に楽しめる酒場。2026年3月10日(火)、オープン。
北千住の雑居ビルの3階に位置する「HiBi(ヒビ)」は、楽しい時間を過ごせるカジュアルなワイン酒場。中央に印象的なカウンターを配したおしゃれな空間で、本格的な洋食メニューの数々とワインを味わえます。
数あるメニューの中でも、名物なのが「HiBiの前菜12種盛合せ」。入り口すぐのショーケースに用意された常時18種類の前菜料理の中から、その日のオススメをギュッと盛り合わせたという一皿です。もう一つの名物「薄切り生ハムとニョッコフリット」もぜひオーダーしたい一品。イタリアの伝統的な揚げパンと合わせる生ハムは、軽やかな口当たりで脂のうまみが広がるといいます。ほかにも、和牛赤身肉のレアステーキからパスタ、一品料理まで、感度の高いメニューがそろいます。
ワインはクラシック、ナチュラルにこだわらずセレクトされており、グラスでもボトルでも注文可能。こだわりの自家製サワーやカクテルも用意されているので、料理に合わせてさまざまなお酒を堪能できます。
運営するのは、北千住で「酒呑倶楽部アタル」「タチアタル」など複数の飲食店を展開する「トーヤーマン」。「北千住にこんなワイン酒場がほしかった!」という思いを形にしたという同店では、カジュアルに洋食やワインを楽しめるような日々に寄り添うお店を目指すといいます。久しぶりの飲み会やデート、ソロ飲みなどさまざまなシーンで重宝するはずです。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました