有名グルメガイド6年連続掲載店の姉妹店/韓国酒場野毛テポチ

4月1日(月)、「韓国料理野毛テポチ」が神奈川県横浜市にオープンしました。同店は有名グルメガイドに6年連続掲載された京都の人気韓国料理店「ピニョ食堂」の姉妹店。首都圏初出店となる同店は横浜にぎわい座の裏に位置し、脂の焼けた匂いが広がる店内にはレトロで懐かしい雰囲気が漂います。


そんな同店で5月1日(水)から5月31日(金)までの1カ月間、期間限定の昼呑みキャンペーンが行われます。12時~17時を"キャンペーンタイム"と題し、生ビールは290円、ハイボールは180円、レモンサワーは180円で何杯飲んでも同価格。昼呑みをおトクに楽しむことができます。

同店の名物は炭火で焼いたトッカルビ。極粗挽きにしたカルビに特性タレを揉み込んで作るトッカルビは、日本でいうハンバーグに近い一品だとか。カルビを包丁で叩くことで軟らかくジューシーに、筒状の韓国七輪で焼き上げることで味に深みが出るといいます。1組に1つは注文されるというトッカルビは、自家製サムジャンと包み野菜でアレンジ可能です。

韓国酒場野毛テポチ
所在地
神奈川県横浜市中区野毛町 3-125 1FMAP
最寄駅
桜木町駅
公式サイト
公式SNS
Instagram
問い合わせ先
  • 045-315-5111
本記事内の情報に関して

※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。