イケてる!

2

東新宿駅

感想・つぶやき

みなさん、こんにちは、「レッツの感動1,000円プラン」ナビゲーターのノグチです。
今週も1,000円で味わえる感動探しに出かけてきまーす!

やってきたのは副都心線5駅目の「東新宿駅」。今回は、東京におけるコリアン・タウン、そして韓流ファンのメッカとして名高い新大久保駅周辺を散策して、日本にいながら韓国を堪能したいと思います!
A1出口から職安通りへ。「ドン・キホーテ」を含め、すでに異国の雰囲気(写真1)。夏も終わったというのに肌で熱気を感じております。テンション上がってきたー!

なお、職安通りには「新宿 しあわせ薬師如来(写真2)」が鎮座。江戸幕府鉄砲百人組の組頭を務めた久世三四郎によって長光寺境内に薬師堂が建てられたんだそうです。名前がいいですね!

ドン・キホーテから大久保通りへ抜ける道、通称イケメン通りへと入りましょう。するとドン・キホーテ敷地の端っこにおもしろい自販機が。“韓流自販機(メイン写真)”! 日本でココだけ!?と書いてありますが、ノグチも初めて見ました! 全品100円でございます。

このまま通りを歩き、「コーヒープリンス1号店(写真3上)」へ。日本でも人気を博した韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」のリアルカフェとして有名なお店です。ちなみにドラマはイケメン店員しかいないカフェを中心としたお話。なるほど、リアルスタッフも男前で、お客さんはほぼ女性! ですよね〜。今春この場所に移転し、リニューアルオープンしたとのことです。

注文はプリンスたちがいるカウンターにて。メニューはスイーツが中心で、ノグチはお目当ての「パッピンス」Sサイズ(490円/写真3下)! パッピンスは小豆入りのかき氷で韓国の定番スイーツです。頼んだものはテーブルまで持ってきてくれるので半セルフサービスといった感じでしょうか。2種類選べるトッピングはブルーベリーとグラノーラをチョイスしました。まぜまぜしていただきます。ソフトクリームの下のかき氷は練乳味なので、甘くておいしい! ひとやすみにはちょうどいいサイズでした。

お店を出たらイケメン通りをぶらぶら。雑貨やファッション、コスメショップや飲食店が建ち並び、途中の袋小路も奥まで韓流です(写真4)。隅々まで犇めいておりますね。
そして大久保通りへ突入すると、平日の午後中途半端な時間帯(15時くらい)なのに混雑! 呼び込みスタッフも多いので、土日はいったいどんなお祭り状態になるのでしょうか…。

ホットクの屋台も多く、そこかしこから甘〜い香りが。ホットクはシナモンや黒糖でつくった餡を生地に包んで、平たく焼いたもの。パッピンスが夏の定番なら、ホットクは冬のおやつ、という季節感はどこへやら。ここ新大久保では半袖の季節でもホットクを堪能できます。

コスメショップ然り、韓流スターやアイドルグッズのショップも多い! そしてとにかく店内BGMの音がどこもでかい! それもノリのいい曲がガンガンかかっているわけです。買い物するにもテンション上がっちゃってしょうがない! そんな盛り上がった気分のまま、新大久保最大と言われているコリアンマーケット「チョンガーネ(写真5)」へやってきました。

入り口付近はコスメ、奥に進むと食品がところ狭しと並んでおります。冷蔵・冷凍食品もあれば、キムチやくるみ饅頭は試食販売も! お菓子や調味料、韓国のりも豊富な種類で目移りしてしまいます。

パッピンスを食べた後だったので屋台のホットクは見送りましたが、冷凍でも発見! これならいつでも食べられる! 電子レンジでもフライパンでも調理可能なので、ちょっとしたおやつにもいいですね。1枚入りをいただきましょう!
別の冷凍ケースコーナーでは、「チャルバ」という焼き餅に出会いました。米粉の生地で具材を包んで焼くものですが、これは初めて! それにしても包んで焼く系、多いです。具の種類は、カレーチーズやピザ、サツマイモやかぼちゃ、そしてチャプチェ! チャプチェおいしそう! 迷わずチャプチェをカゴに投入。

そして気になる韓国のドリンク「SUNNY 10」。大人気グループ、BIG BANGパッケージでドリンク棚の中でも目立ちまくりの一品です! ノグチはリーダーのG-DRAGON(パイナップル味)を。ファンの方は、缶を捨てないで取っておくのかな。

とうことで「チョンガーネ」での買い物は、冷凍ホットク(198円)、冷凍チャルバ(198円)、ジュース(100円)の3品(写真6上)です。
翌日さっそく調理(写真6下)! ホットクは電子レンジでチンしてみました。あっつ!!いけど甘くておいしい! シナモンが利いていて食感もくせになりそうです。今度は本場の屋台で体験したい!
チャルバはフライパンで調理。油を引いて、焦げ目が付くまで両面を焼けばOK。もっちり生地の中から、当たり前ですがチャプチェ登場! ごはんに合うチャプチェは米粉の生地にもぴったり! 辛めなのでおつまみにもよさそうです。もちろん飲み物は「SUNNY 10」。炭酸パイナップルジュースで、想像通りの味! なかなかボリュームのあるおやつでしたー!

職安通りにイケメン通り、大久保通りを存分にウロウロ。雑多な雰囲気がめいっぱい漂っていますが、日本にいながら韓国を味わえる場所として、これからも進化し続けていくのでしょう。イケメン揃いのカフェに、定番&お初の食べ物など、真新しい感動と妙なスリルを味わえて大満足! 「コーヒープリンス1号店」でいただいたパッピンス490円と「チョンガーネ」での買い物495円で合計985円でしたが、個人的には1,500円払いたいです。さっそく韓国におでかけしたくなりました!

次回の感動は「西早稲田駅」にて! お楽しみに〜。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
コーヒープリンス1号店
住所:東京都新宿区大久保1-16-30
営業時間:10:00~23:30
年中無休
電話番号:03-5285-8797

チョンガーネ
住所:東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F
営業時間:10:00~22:30
年中無休
電話番号:03-3205-3451
http://www.chongane.co.jp/
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

投稿日: 2013/9/30 13:14

投稿画像(7枚)

前へ

次へ

  • (写真1)日本と韓国、新宿と韓国…。とにかく文化が交わる場所。ドン・キホーテも韓国仕様!?

    (写真1)日本と韓国、新宿と韓国…。とにかく文化が交わる場所。ドン・キホーテも韓国仕様!?

  • (写真2)いきなり日本に引き戻されます、新宿 しあわせ薬師如来。しあわせ、ほしい。

    (写真2)いきなり日本に引き戻されます、新宿 しあわせ薬師如来。しあわせ、ほしい。

  • (写真3)「コーヒープリンス1号店」は2Fと3F。大久保通りには2〜4号店(同ビル)もあります!

    (写真3)「コーヒープリンス1号店」は2Fと3F。大久保通りには2〜4号店(同ビル)もあります!

  • (写真4)多くの韓国料理屋がランチ営業をしていましたが、ランチタイムが17:00までのお店も。長い。

    (写真4)多くの韓国料理屋がランチ営業をしていましたが、ランチタイムが17:00までのお店も。長い。

  • (写真5)店頭から賑やかな「チョンガーネ」。コスメ売り場は2Fまで続いていました。

    (写真5)店頭から賑やかな「チョンガーネ」。コスメ売り場は2Fまで続いていました。

  • (写真6)チャルバにホットクにパイナップルジュース。魅惑のモチモチ食感を召し上がれ〜。

    (写真6)チャルバにホットクにパイナップルジュース。魅惑のモチモチ食感を召し上がれ〜。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

*****

*****さん

*****さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる