東京のおでかけイベント情報満載

埼玉県

5月3日、加須市民平和祭が利根川河川敷で、催されました。
食べ物の出店も多く、ご当地の食べ物を味わう事ができました。
まずは、「加須きんぴらうどん」です。
麺は、きしめんのような平打ちのうどんで、醤油味のスープに、きんぴらをのせたものです。
きんぴらの風味がスープに合って、麺との相性も良かったです。
次は、「加須カレー」が売り切れなので、「加須カレーパン」を食べてみました。
カレーは、加須カレーを使ったもので、野菜の風味がまろやかな味わいのカレーがおいしかったです。
次は、B級グルメで有名な、「行田ゼリーフライ」です。
見た目は、さつま揚げみたいですが、味付けしたおからを素揚げしたものです。
衣を付けていないですが、コロッケみたいな感じで、食べるとポテトコロッケみたいな感じで、おから感が無くておいしいです。
最後は、ご当地スイーツです。
「いが饅頭」です。
見た目は、赤飯の玉かと思いますが、饅頭の表面に、赤飯を被せたものです。
ご飯とあんこなので、おはぎみたいかと思いますが、食感が、赤飯の固さがある饅頭といえばいいでしょうか。
おはぎの味とは違って、皮の饅頭の味です。
食べやすくておいしいです。

投稿日: 2013/5/3 22:26

投稿画像(5枚)

前へ

次へ

  • 加須カレーを使った「加須カレーパン」

    加須カレーを使った「加須カレーパン」

  • 行田ゼリーフライ

    行田ゼリーフライ

  • いが饅頭

    いが饅頭

  • いが饅頭を横から見ると饅頭の上に、赤飯をのせているのがわかります。

    いが饅頭を横から見ると饅頭の上に、赤飯をのせているのがわかります。



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

この投稿にひもづけられた情報

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

sator32

sator32さん

(50代/男性)

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる