東京のおでかけイベント情報満載

祖師谷大蔵駅から歩いて10分ほどの住宅街にあるパン屋「ラトリエ ドゥ プレジール 」。
100%自家培養自然酵母種を使って、さらに小麦粉は石臼で挽いて製造しているそう!
ウルトラマン商店街には入らない微妙な立地だけれども…、
祖師谷大蔵に行ったらぜひ行きたい、紹介したいと思っていたお店です。

実は、前日の夕方に行ったのですが、もうパンが全て売り切れてしまい、
お店は閉店してしまったので、今回は12時の開店時に行くことにしました。

お店に着いたのは12時半でしたが、もう既にお店の前に行列が。。。
お店の窓からは、粉を挽くレトロな設備が見えます。

40分ほど外で並んで待ち、ようやく店内へ。
ドアを開けた瞬間、フワッと美味しそうなパンの香りに包まれ幸せ気分に。
店内には、30種類くらいのパンがラインナップ。
主にハード系のパンが多い印象でしたが、イタリア・フランス等の発酵菓子もありました。
あれも食べたい、これも食べたいと思っているうちに、20分ほどで自分の番に。

選んだのは次の3種類。
■ミューズリーと白いちじくのバゲット \350
■レモンピールとオレンジピールのバゲット \180
■トマトとチーズのバゲット \280

どれも粉や酵母の持つ旨味がたっぷりで、もちもちしっとりしている感じ、
味に深みがあり素材の良さが生かされて、個性豊か!
パンってこんなに美味しかったんだーと感動したほど本当に美味しい、
1時間待った甲斐がありました。

こんなにこだわり抜いて、手間隙かけて、愛情たっぷりに作られたパンが
数百円でいただけるのはコスパも良いと思います。
わざわざ早起きしてでも、遠くからでも行きたい、何度も行きたい!と思ったお店です。
よかったら行ってみてください♪

投稿日: 2013/3/14 19:00

投稿画像(4枚)

前へ

次へ

  • トマトとチーズのバゲット

    トマトとチーズのバゲット

  • ミューズリーと白いちじくのバゲット

    ミューズリーと白いちじくのバゲット

  • レモンピールとオレンジピールのバゲット

    レモンピールとオレンジピールのバゲット



コメント(0件)

コメントと投稿が完了しました

コメント投稿した口コミを共有しよう

閉じる

これらの口コミは、ユーザーの皆様の主観的なご意見・ご感想であり、スポットやイベントの価値を客観的に評価するものではございませんので、参考の一つとしてご活用ください。また、これら口コミは、ユーザーの皆様が訪問した当時のものです。内容、金額、サービス内容、催事の内容等が現在と異なる場合がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

特派員情報

ニックネーム未設定さんのイケてる!口コミ

 

ページTOPへ

このスポットをクリップしました

クリップしたスポットを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる