季節の恵みが詰まったコースで“熟成比内地鶏”を堪能/感呼鶏~かんこどり~

熟成比内地鶏の焼鳥を堪能できる「感呼鶏~かんこどり~」が2月9日(金)、横浜桜木町にオープンしました。


同店では秋田比内地鶏を中心に、その時に最高の状態の鶏肉をお店で乾燥・熟成。うま味を引き出してから串に刺し、丁寧に焼き上げるといいます。

メニューはシーズンごとに変わるコース「真髄」(9,900円)1種のみ。焼鳥は自家製タレや塩にもこだわり、部位ごとに合った味付けで提供されます。


さらに、サラダとしても楽しめる国産野菜や、前菜、デザートまで、旬の食材を生かした料理の数々も登場。焼鳥と相性の良い銘柄や重さにこだわってソムリエが厳選したワインや、国内外の貴重なウイスキー、日本酒やカクテルなどと合わせて楽しめます。

石を使用した黒とグレーが基調のシックな店内は、落ち着く大人の空間を演出。また「五感で楽しめるよう」にとの思いから、瓶ビールのグラスや食器皿は有田焼の「やま平窯」を使用しています。


同店は桜木町駅から徒歩3分のアクセス便利な好立地。デートやサプライズ、接待、会食など、さまざまなシーンに利用できそうです。

桜木町 焼鳥 感呼鶏
  • 所在地

    神奈川県横浜市中区桜木町3-13-3 KGR桜木町4F

  • 最寄駅

    桜木町

あわせて読みたい!

本記事内のおでかけ情報に関して

※本記事内の情報は2024年02月11日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。