一面に咲き誇る「ミニひまわり」が見ごろ/国営昭和記念公園

かわいい「ミニひまわり」を見に国営昭和記念公園へ_545658

夏の花といえば真っ先に思い浮かぶ「ひまわり」。東京都立川市・昭島市の国営昭和記念公園には、ミニひまわり「サンフィニティ」が咲き誇っています。


こちらの公園は、昭和天皇の在位50年を記念して造園。園内には、水あそび広場やボートハウス、バーベキューガーデンなどがあり、レクリエーション施設としても人気が高い場所です。

かわいい「ミニひまわり」を見に国営昭和記念公園へ_545659

園内のちょうど真ん中にある「みんなの原っぱ」にはシンボルツリーである「大ケヤキ」が鎮座。この日も猛暑でしたが、多くの人たちが自然の中での時間を楽しんでいました。

かわいい「ミニひまわり」を見に国営昭和記念公園へ_545660

昭和記念公園では、1年を通して季節の花々が観賞できますが、今の季節は「ひまわり」が見ごろ。ハーブ丘に行ってみると、かわいらしい「サンフィニティ」が太陽の日差しを浴びて元気いっぱいに咲いていました。

かわいい「ミニひまわり」を見に国営昭和記念公園へ_545661

子どもの目線でも十分に楽しめるひまわりの大群。ひまわりは英語でsunflowerというだけあり、太陽の日差しをエネルギーにして咲いているようでした。

かわいい「ミニひまわり」を見に国営昭和記念公園へ_545662

「サンフィニティ」の見ごろは、7月下旬~9月上旬。別の品種のひまわりはまだつぼみでしたが、こちらもすぐに開花するのではないでしょうか。


夏の思い出の光景になること必至のひまわりの大群を、みなさんもぜひお楽しみください。

国営昭和記念公園
  • 所在地

    東京都立川市 緑町3173

  • 最寄駅

    西立川

  • 電話番号

    042-528-1751

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年08月07日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。