“かき氷が主食”のかき氷マニアがナビゲート!

“かき氷が主食”で年に1,000杯以上食べる、かき氷マニアのすもも蜜です。今回は暑い夏に行きたい「ほんとは秘密にしておきたいかき氷のお店」をご紹介しちゃいます。

パティシエならではのアイデアが詰まった大人のかき氷/Beauty Connection Ginza Fruits Salon

銀座「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」かき氷マニア・すもも蜜のイチ推し。_516563

銀座駅から徒歩4分。まさか銀座のド真ん中で、こんなにステキなかき氷に出会えるとは。


Beauty Connection Ginzaの2階にあるフルーツサロン「Beauty Connection Ginza Fruits Salon (ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン)」。こちらでは、生産者さんや産地と連携し、鮮度にこだわったの旬の果物を使用したスイーツが食べられるんです。私の愛するかき氷の他にも、フルーツコースやプレミアムパフェなどがあるんですよ。


1階の美容機器やヘアケア・コスメなどを取り扱っている売り場を通り抜け、上がった先にこちらのフルーツサロンがあるんです!まるで、秘密基地ですよね!!


店内は広く、天井も高いので、とても開放的。席同士の間隔も取られているので、安心です。


窓側のカウンター席は、中央通りに面しており、明るい光も入ってくるので、私のお気に入り。写真を撮るには最高です!カウンター席やテーブル席もあるので、友人や家族、もちろんおひとり様でも、様々なシーンで使えるお店です。また、ガラス張りのオープンなキッチンは、待ってる間もワクワク楽しくさせてくれます。

  • 銀座「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」かき氷マニア・すもも蜜のイチ推し。_516564
  • 銀座「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」かき氷マニア・すもも蜜のイチ推し。_516565

①「さくらんぼ」(1,980円)数量・期間限定


とても華やかで、パフェのような見た目のかき氷。同店のメニューはすべてパティシエさんが監修しているのですが、パティシエならではのアイディアがつまった素敵な構成に、見て、食べて、と五感で楽しめるんです。時には、お酒を使った大人向きなかき氷も。


ちなみに、今回のこのさくらんぼかき氷も、大人向きの構成となっておりました!


さくらんぼシロップ(蜜)には、酸味と甘みのバランスの良い品種のさくらんぼを使用しており、贅沢な味わい。ふんわり削られた氷の上には、色鮮やかなさくらんぼのコンポートゼリー。中にはスプマンテスフレグラッセ。このアイスがまた凝っていて、一緒に食べると、ガラリとかき氷の印象を変えてくれます。さらに、別添えのキルシュ香るミルクシロップは、やさしくつつみ込むような変化を与えてくれるので、最後まで楽しめます。


あっという間に完食してしまいました!!!!!

さくらんぼが無くなり次第終了となってしまうそうですよ!お急ぎください(笑)。

銀座「Beauty Connection Ginza Fruits Salon」かき氷マニア・すもも蜜のイチ推し。_516566

②「アナナスココ」(1,980円)数量限定


ひとくち食べた瞬間、いや運ばれてきた瞬間から、もう南国です。パイナップルのシロップをベースに、バジルがやさしいアクセント。中には、ココナッツのブラマンジェ。サクサクなトッピングと、ふんわり氷の相対する食感がまた楽しい。別添えのパッションフルーツにはほんのりジンが加えられたソースで、より一層南国気分が味わえるかき氷になっています。


フルーツとココナッツ。暑い夏にはピッタリですね!是非ともシリーズ化してほしいものです。


なお、かき氷提供日時は不定期。お店の公式SNSで確認をしてください。時々、店頭メニューには載っていない「数量限定のかき氷メニュー」の案内もあったりするので、かき氷マニア的にはマメに確認するのがオススメです◎。


一期一会のかき氷。旬な果物を使っているからこそ、提供期間が短いものも。提供があるうちに食べたい!と、かき氷好きのリピーターも続出しているのだとか。


主な食材が氷の「かき氷」はパフェやケーキなどとはまた違って、さらりと食べられるところも魅力の一つ(でも、凝った構成に、満足感はいっぱい!)。


かき氷を食べたあとに、ぶらりと銀座のお散歩を楽しむのもいいですね(お散歩後には、またおかわりしたくなっちゃうかも!?)。素敵な休日をお過ごしくださいませ〜。

Beauty Connection Ginza Fruits Salon
  • 所在地

    東京都中央区銀座 7-9-15 GINZA gCUBE 2F

  • 最寄駅

    銀座

  • 電話番号

    03-6263-8392

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年07月01日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。