【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

完全個室でゆったり“ととのい体験”を/yksi SAUNA&STAY

【新宿】完全個室のフィンランド式サウナ「ユクシ サウナ」がオープン_400238

4月27日(水)、新宿区西新宿のホテル「yksi STAY(ユクシ ステイ)」2階に、フィンランド式の完全個室サウナ「yksi SAUNA(ユクシ サウナ)」がオープン(全5室)。店名の“yksi”はフィンランド語で“1”という意味で、その名の通り1名から利用可能なサウナです(最大2名まで利用可)。そのため誰にも邪魔されることなく、ゆったり“ととのいタイム”を楽しむことができますよ。

  • ▲ロウリュ 

    ▲ロウリュ 

  • ▲サウナ枕

    ▲サウナ枕

フィンランド式サウナの大きな特徴の一つがロウリュ。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることで室内温度や体感温度を高め、発汗作用を促進するというもの。


同店では、好きなタイミングでセルフロウリュを楽しめます。ロウリュ用の水にはアロマオイルが混ぜられているので、高いリラックス効果のあるひとときを堪能できるそうですよ。


また、本場フィンランドでは、よりリラックスできるようにサウナで横になる習慣があります。そのためのサウナ枕も用意されているので、ぜひ活用してみてくださいね。

▲休憩室

▲休憩室

サウナ浴でととのった後は休憩室でリラックス。“ととのい椅子”に身を任せながら、Bluetoothスピーカーでお気に入りの音楽に聴き入る至福の時間を過ごせます。

【新宿】完全個室のフィンランド式サウナ「ユクシ サウナ」がオープン_400242

今日はこのまま帰りたくない!と思ったら、併設のホテルでそのままお泊りすることも可能。使い勝手の良い都心のサウナ&ホテルで、日々の疲れを癒やしてみてはいかがでしょう。

yksi SAUNA&STAY

所在地:東京都新宿区西新宿7-16-2

最寄駅:西武新宿

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年05月15日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。