【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

遊びと学びのクリエイティブコミュニティが登場!/E-Park

2022年4月24日(日)、遊びと学びのクリエイティブコミュニティ「E-Park(イーパーク)」が目黒にオープンします。


同施設は“遊びと学びで人をつなげる”をコンセプトに、遊びと学びのきっかけ作りを目指す施設。「PLAY」「LEARN」「ART」「EVENT」「EAT」という5つを軸に、子供からお年寄りまで楽しめるコンテンツが多数ラインナップされます。

「PLAY」のコンテンツとしては、環境にやさしい「エコロジースケートリンク」が登場。このスケートリンクはなんと、氷ではなく樹脂で作られたもの。夏でも滑ることができ、転んで濡れる心配もいりません。

また「ボルダリング」施設も登場。高さ4m×幅10mのクライミングウォールにさまざまな難易度のコースが用意されており、自分のレベルに応じて楽しむことができます。


ほかにも初心者から大人まで楽しめる「スケートボードパーク」など、思いっきり汗をかいて楽しめるコンテンツが多数用意されています。

さらに、一般社団法人Seeds of Lifeとコラボレーションしたコンテンツも。植栽やプランター作りを行う「ジョン・ムーアの植物教室」や、収穫した作物から採れたてのジュースを作る「ジョン・ムーアの収穫祭」など、ワークショップや植物を通じて循環環境を楽しくを学べます。


ほかにも「ポップアップshop」や「フードカー」など、さまざまな企画が実施される予定です。

E-Park
  • 所在地

    東京都品川区西五反田 3-1-2

  • 最寄駅

    目黒

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月14日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。