「お店で靴を試し履きしたときは平気だったのに、いざ外で歩いてみると痛い・・・」。そんな悲しい経験はありませんか?そこで今回は、靴選びのお悩みと決別できる、靴と足の専門店「Good Shoes, Good Foot. by REGAL」へ行ってきました。足の計測に靴の調整など、きめ細やかなサービスが満載で驚きの連続!靴選びに悩んでいる人は、マストで訪れたいアドレスです。


リーガルのレディース初となるコンセプトショップ/Good Shoes, Good Foot. by REGAL

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


2018年9月、初のリーガルレディースコンセプトショップとしてオープンした「Good Shoes, Good Foot. by REGAL(グッドシューズ グッドフット バイ リーガル)」。

東京・丸の内のKITTE2階にあり、パッと目をひくピンクのファサードが目印です。



グッドシューズ グッドフットバイリーガル


同店では働く女性に向けて、お仕事でもプライベートでも快適に履けるパンプスやシューズのほか、足回りのお手入れグッズをラインナップ。

今回は、足にフィットする靴選びには欠かせない足の計測やフィッテング体験、きれいめコーデの日にマストな秋の新作パンプスをチェックしにやってきました。



自分の足にぴったりなシンデレラシューズが見つかる♪フィッティングを体験!

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


足にフィットする靴を選ぶにはまず、自分の足を知ることが大切。

そこでこちらのショップでは、スタッフが足の計測を行った上で、靴を選ぶという贅沢なサービスを提供しています。お客様からも「自分に合った靴を選ぶことができる」と評判なんだそう。



グッドシューズ グッドフットバイリーガル


まず、足のサイズを計測してもらうことから靴選びがスタート。足長、足幅、足囲の3つの箇所を左右ともに測ります。

なかなか、ここまで細かく足のサイズを測ることはないので新鮮な体験です。これなら自分にぴったりの靴が見つけられそうですね!



グッドシューズ グッドフットバイリーガル


正確なサイズを把握した上で、いざお気に入りの靴を見つけたとしても、靴のデザインによっては前滑りがあったり、幅がきつかったりすることも。

従来なら、「それでも我慢する」or「泣く泣く諦める」など悩みどころだったかもしれないけれど、ここならそんなお悩みとも無縁です。中敷きパッドをミリ単位で調整してくれたり、靴の甲や幅を伸ばしてくれたりと、個人の足に合わせた靴の微調整を無料で行ってくれるんです。なんて贅沢!!



自分の足カルテを作成。次回以降の購入もスマートに

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


測定結果は「足カルテ」として、購入情報とともにデータで残してもらえるので、訪れるたびにイチから測定、なんてことはありません。初回に担当してくれたスタッフでなくとも、足カルテがあればお客様の足を把握することができるので、調整などもスムーズに行ってくれますよ。

また、購入後、履いているうちに革が伸びたりして足に合わなくなった場合でもご安心を。アフターケアやお手入れのアドバイスなどのサービスも万全なので、気軽に相談してみてくださいね。



試し履きにもひと工夫が。4種の床素材で履き心地を体験!

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


店内の床は、ところどころ素材の異なるピンク色のフロアに。実はこれ、単なるデザインではなく、歩いた時の感覚を体験することができるようになっているんです。

床材は、生活環境を想定した「コーティングフロア」「カーペット」「フローリング」「プラスチックタイル」の4種で、実際に歩くことで思わぬことに気づくきっかけに。例えば「フローリングだとヒールの音は大丈夫かな」、「コーティングフロアでも歩きやすそう」など、事前に確認することができます。



オフィスやきれいめコーデにぴったり!コンフォートパンプス「プラチナムシリーズ」

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


オフィスシーンで活躍必至アイテムのパンプスには、デザイン性に優れながらも、柔らかな履き心地と歩きやすさを追求した「プラチナムシリーズ」が大人気。

色違いで何足もそろえたくなるほど豊富なカラーバリエーション、究極の履き心地、デザイン性と三拍子そろった自慢のアイテムです。



グッドシューズ グッドフットバイリーガル


実際に試し履きをしてみると・・・。

屈曲性に優れ、土踏まずのところにクッションが入っているから、ヒールを履いているとは思えないほどの快適さ!



グッドシューズ グッドフットバイリーガルプラチナムシリーズ


履き心地&歩きやすさに加え、足をキレイに見せてくれるスッキリとしたルックスも魅力。感度高めのスタイリングにも、ピタリとハマります♪



いち早くチェック!「プラチナムシリーズ」秋の新作とってだし!

グッドシューズ グッドフットバイリーガルプラチナムシリーズ


気になる新作はというと、秋のおしゃれを楽しむ「プラチナムシリーズ」のパンプスが続々とお目見えしています!

こちらは、ダークグレースエード、ブルーグリーンスエード、ブラウンスエードと、秋らしいこっくりした色合いと素材が魅力で、4.5cmのヒールなので安定感もバツグン。フェミニンな印象の「ポインテッドトウスエードパンプス」は、各16,000円(税抜・品番F73J)。



グッドシューズ グッドフットバイリーガルプラチナムシリーズ


優美なフォルムとデイリーに使えるベーシックな雰囲気が魅力の「プレーンパンプス」(各15,000円)(税抜・品番F14J)。スエード素材のオリーブ、型押しレザーのオークとネイビーが、秋のファッションを彩ります。

5.5cmのヒールは足がキレイに見える高さでありながら、かかとをしっかりささえるヒールなので歩きやすさも両立。滑りにくく、歩行時にカツカツと音が聞こえにくい消音タイプのリフトつき。実用性を兼ね備えているのもうれしいポイントです。



グッドシューズ グッドフットバイリーガルプラチナムシリーズ


「プラチナムシリーズ」なら、デザインや素材、カラーのバリエーションが豊富なので、自分好みの一足がきっと見つかります。

なんといってもファッショナブルなカラー展開なので、洋服に合わせてコーディネートしやすく、エレガントさもカジュアル感も思いのまま。それでいて履き心地もいいから、オンオフ問わずに活躍間違いなしです。



自分好みの一足が作れる♪カラーオーダーも実施!

グッドシューズ グッドフットバイリーガルカラーオーダー


より自分好みの靴がほしい方は、アッパー(甲革)、底材、ヒールなど、パーツごとに素材とカラーを選べる「カラーオーダー」もオススメ。

パンプスは、約15種類のアッパー、4種のヒール(スタックヒールタイプか、アッパーと同色のヒール)、そしてカラーと素材の異なる10種の底材から選んで、オリジナルシューズを製作することができます。

カラーオーダーした自分好みのとっておきの靴は、自分ご褒美に最適♪約2カ月後の完成を楽しみに、毎日が過ごせそうです。詳しくは、SHOPスタッフにご相談してみてくださいね。



足回りを美しくするアイテムもラインナップ!

グッドシューズ グッドフットバイリーガルフットケアアイテム


店内には、“足を美人”にしてくれるシューケアやフットケアアイテムが並んでいるのも、特筆すべきポイント。素敵なパンプスをより美しく履きこなすための、足の角質ケアアイテムや足の疲れを軽減してくれるソックスなどのフットケアアイテムが、豊富にそろっています。

シューケアアイテムも、まるでコスメのような洗練されたパッケージで、女心をわかっているなとうれしくなります♪大切な靴を長く履くためには、日々のケアが欠かせませんが、これならお手入れタイムが楽しくなりそうですね。



まとめ

グッドシューズ グッドフットバイリーガル


足に関するお悩みをしっかりサポートしてくれる「Good Shoes, Good Foot. by REGAL」は、お客様ファーストの目線に立った、きめ細やかなサービスが魅力的です。東京駅直結でアクセスも良好。平日は21時までオープンしているので、会社帰りに立ち寄りやすいのも◎。

足にやさしく、上品できちんと感がでるリーガルの「プラチナムシリーズ」は、働く女性の強~い味方。「履きやすいパンプスがない」、「足が痛くならないきれいめシューズがほしい!」という人は、ぜひお店をのぞいてみて。運命のシンデレラシューズが見つかるはず♪



Good Shoes, Good Foot. by REGAL(グッドシューズ グッドフット バイ リーガル)
住所: 東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE2F
電話番号: 03-6551-2337
営業時間: 月~土11:00~21:00、日祝11:00~20:00、祝前日11:00~21:00
定休日:KITTEに準ずる
最寄駅:東京、二重橋前〈丸の内〉、 大手町


>>>Good Shoes, Good Foot. by REGAL公式サイト(外部サイト)


★Model…高橋 晴香さん

モデル、インスタグラマーとして活動中。 美容やファッションが大好きです。
「REGALの靴、履き心地よくておしゃれな靴が沢山ありました。店内もピンクでとってもかわいかったです!」



撮影/中村 圭介
取材・文/岡井 美絹子
情報提供/リーガルコーポレーション

※2019年9月6日時点の情報です。商品スペック、価格などの情報は変更となる場合がございます。
※価格は税抜です。

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年09月06日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。