緑茶系男子

▲「緑茶系男子」の妄想イラスト。フレッシュな空気をまとって若く見えるけど、実はアラフォー世代。


新緑の5月を体いっぱいに感じられるようなデートがいいかも!

彼は今年36歳で、私も立派なアラサー。
平日はお互いに忙しく働いているからあまり会うことはなくて、
そのぶん週末を一緒に過ごすというスタイルが続いている。
あちこち出かけるというよりも、近場でのんびりすることが多いかな。
付き合い始めて1年が経って少しマンネリ化しているところあるけれど、
「結婚」という二文字もちらつき始めている今日この頃。

笑顔が爽やかで一緒にいるとホッとする彼は、言うなれば「緑茶系男子」。
本人もコーヒーよりも緑茶のほうが好きで、
最近は緑茶専門店にハマっているみたい。
一方、お疲れ気味の私は、「マインドフルネス」に興味津々。

そんなわけで今年のゴールデンウィークは、
彼を誘って鎌倉に行ってみたいなと思っています。
新緑の中、鎌倉を散歩するのってとっても気持ち良さそうじゃない?



【11:00】古民家で初めての陶芸体験

まずは北鎌倉駅で下りて、彼と一緒に「たからの庭」を目指す。
駅から10分ほど歩くと、浄智寺の谷戸にひっそりとたたずむ一軒屋が見えてきた!
「たからの庭」は古民家を再生したアトリエ・シェアハウスで、
豊かな自然環境を生かしてさまざまなワークショップやイベントが開かれているの。

今日は、事前に予約していた陶芸教室「たからの窯」に参加!
講師の先生にレクチャーを受けたら、さっそく制作開始。
彼は真剣な表情で黙々と制作に取り組んでる。
でも、不器用な私はなかなか上手にできない・・・(泣)。

すると、
「誰かに見せるために作っているんじゃないんだから、格好なんて気にしなくていいんだよ。
それよりさ、手作りのお皿で毎日一緒にご飯が食べられたら楽しそうじゃない?
どんな出来栄えでも、後で絶対にいい思い出になるから!だからほら、頑張って仕上げちゃおう」と彼。
前向きな彼の言葉にやる気スイッチが入る。

彼といると「もうちょっと頑張ってみようかな」って思えるから不思議。
手作りのお皿を並べた彼との暮らし、どんな感じだろう?


妄想デートスポット⇒たからの窯



【16:00】美しき緑の世界でお茶を一服

緑茶系男子_英勝寺

▲爽やかな彼は新緑が似合い過ぎる(笑)。自然の中にいても全く違和感ナシ。


体験教室のあとは、寺院巡り。
マイナスイオンたっぷりの空気を吸い込むと、体がみるみるうちに生き返る感じ。
お茶目なところがある彼は終始ゴキゲンな様子で、歌も口ずさんでる(笑)。
なんだかんだ彼とのおしゃべりは楽しくて、長い距離でも難なく歩けちゃう。

寺院巡りの最後は、お目当の「英勝寺」。
「花の寺」とも呼ばれる「英勝寺」は、季節によってさまざまな草花が楽しめるそう。
裏山には竹林があり、今の季節は青々とした竹林と咲き誇る白い藤の花が見事!
予想以上の絶景にしばし見とれてしまう。

5月のうららかな陽気にの中、書院でお抹茶をいただくことに。
「こんな景色の中でお抹茶までいただけるなんて。本当に来れてよかったよ」
と言って爽やかに笑う彼。
無類のお茶好きな彼もかなり満足してくれたみたい。


妄想デートスポット⇒英勝寺



【18:00】彼との将来に思いを馳せる海岸物語

緑茶系男子_由比ガ浜海浜浴場

▲童心に返って子どもたちと遊ぶ彼。大人でも子どもでも関係なく、人を喜ばせる気遣いに長けているんだよね。


鎌倉散策の締めくくりは海!
夕暮れの海を見ながらふたりでのんびりしていると、
ボール遊びをしている小学生の子どもたちの姿が。
彼はその様子を微笑ましい感じで見ている。
彼:「かわいいね。オレも早くあんな男の子が欲しいなー。サッカーとかやりたい!」
私:「そうだねー。元気でいいね!」
そういえば彼って子ども好きなんだよね。

すると彼の足元にボールが転がってきて・・・。 ボールを投げてあげるのかと思いきや、
彼ったら子どもたちに混じって一緒に遊び始めちゃった!!
すごくはしゃいで楽しそうで、どっちかが子どもかわからない(笑)。
結婚して子どもができたら、絶対にいいパパになるだろうなぁ。

いつも側にいるとありがたみがわからなくなることもあるけど、
私はどんな時も彼に癒してもらっていることは確か。
彼は結婚願望が強いみたいだし、私たちもそろそろ次のステップに進む時なのかも・・・♡


妄想デートスポット⇒由比ガ浜海水浴場



緑茶系男子は、派手さはないけれど、一緒にいるとホッとできる安らぎの存在。どんな時も前向きで、周囲を和やかにさせてくれので、そばにいるだけで元気をもらえることでしょう。とはいえ、おもてなし精神に溢れる彼だって、時には疲れてしまうことも。そんな時は、彼とゆったりとした時間を持つようにするといいかも。

今回紹介したデートコースは、初夏の鎌倉を楽しめるスポットばかり。ぜひカレや友達と一緒におでかけしてみてください。


イラスト・文/菜々子
構成/福田 彩
※2019年5月時点での情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。



●これまでの妄想デートはこちら
>>>“目が死んでる系”、“オカン系”男子も!?◯◯系男子と妄想デート 連載記事一覧


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2019年05月05日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。