【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

天然温泉やプロジェクションマッピングも!?女子にうれしい神コスパ銭湯/天然温泉 久松湯

「天然温泉 久松湯」は、桜台駅北口より徒歩5分。一本道なので道に迷う心配ナシです♪

「ここが銭湯!?」とビックリしちゃうほど洗練されたモダンな外観。同館は、都内で唯一グッドデザイン賞を受賞した公衆浴場。建物の外も中もとにかくおしゃれなデザイナーズ銭湯なのです!

シンプルな入口も、まるで美術館のよう。それでは早速いってみましょう♪

まずは靴箱に靴を入れます。この際、100円玉が必要なのでご準備を(100円玉は返却されます)。

館内は「光と風、雑木林の中の銭湯」がテーマ。一歩足を踏み入れると、木のぬくもりや日光のあたたかさが感じられるやさしい雰囲気が漂っています。


しかも、エントランスフロアは床暖房完備!足元が冷えやすい女子にうれしい心配りですね♪

受付で入浴料を支払い、靴箱の鍵とカード式のロッカーキーを交換します。料金は480円!これだけゴージャスな施設なのに、破格のお値段です。

貸しタオル20円、貸しバスタオル100円、シャンプーやボディソープも30~40円とリーズナブルなお値段で販売。


入浴に必要なものはほとんどそろっているので、メイク落としや化粧水などを持参するだけで大丈夫ですよ♪

脱衣所も明るくて清潔。大きな窓から中庭を眺めながら、ゆったりとした気分で、マイペースに支度できます♪

ロッカーも大きめなので、大荷物な女子も安心♪貴重品やロッカーに入らないものはフロントで預かってくれるので、セキュリティは万全です。


準備をして、内側にカードキーを差し込めばロック完了!

浴場内はとっても広々としていて開放的!日中は天井のトップライトからは太陽光がたっぷり差込むので、入浴と一緒に日光浴が楽しめます。


休日のお昼から大きな湯船でまったり・・・と、おうちでは味わえない極上のリラックスタイムを独り占めしてみては?

夜になると、昼の雰囲気とはガラリと変わって幻想的な雰囲気に。


実は、フランス・シャルルドゴール空港のアート作品なども手がける世界的に有名な芸術家集団「アトリエオモヤ」のプロジェクションマッピングが楽しめるんです!

ゆっくりと時間をかけて模様が変化していく美しい光の演出は、とてもロマンチック。


淡い光をぼんやり眺めているだけで、仕事の疲れもじんわりほぐされていきそう。

内湯の種類も豊富。体のコリに効く「ジェットバス」や、揉み・叩き・摘みの3パターンを楽しめる刺激的な「電気風呂」などがあります。


中でもおススメしたいのが「炭酸泉」と月に一度登場するよもぎ湯などの「季節湯」。お肌にうれしい成分配合のお湯を楽しむことができます。リラックスしながらツルスベ肌を手に入れられるなんて、一石二鳥ですね♪

洗い場は、モノトーンを基調としたスタイリッシュな空間。桶や椅子も黒で統一しており、隅々までオシャレにこだわっています。

広くて清潔感のあるサウナもあります(別途400円、タオル別)。たっぷり汗を流せば、老廃物と一緒に日頃のストレスもデトックスできちゃうかも!?

さらに露天風呂も完備。同館のためだけに地下1,500mからひいた、良質な黄金色の天然温泉です。露天風呂で温泉なんて、都内にいながら小旅行気分が味わえますね。


保温・保湿効果がとても高い泉質で、少し入っただけでも体の奥までポカポカになりますよ♪

風にあたりながらひとやすみすれば、気分爽快!気兼ねなく目いっぱいくつろげるのは、お一人様だからこその醍醐味です♪

お風呂上がりは、広々とした洗面台で身支度を。ドライヤーは3分20円。風力が強いので、あっという間に髪が乾きます。

たっぷり銭湯を楽しんだ後は、休憩場でのんびりリラックスタイム♪


昔懐かしのビン入り牛乳やコーヒー牛乳も売っているので(130円~)、ゆっくり味わってみてはいかがでしょう。お風呂上がりの一杯は格別の美味しさです!

休憩所のそばには、10分200円と300円の2種類のマッサージ機も。お安く手軽に全身をもみほぐしてくれるので、体のコリに悩む女子にもってこいです♪

リッチな気分を味わいたい女子には、併設のリラクゼーションサロンがオススメ。


体をすっきりさせるボディケア、リラックス効果の高いフェイシャルエステ、さらにはタイ古式マッサージも施術してくれます。(3,200円~)


自分へのご褒美に、気になる部分を丁寧にケアしてもらうのも良いですね♪

まとめ

リーズナブルなのに、贅沢気分をとことん味わえて、女子にうれしい魅力満載の「久松湯」。癒されたいな~と思ったとき、気分転換にさっぱりしたいとき、一人でふらっとおとずれてみてはいかがでしょう。リラックス&リフレッシュすれば、また新たな一週間を頑張れちゃいますよ!

天然温泉 久松湯
  • 所在地

    東京都練馬区 桜台4-32-15

  • 最寄駅

    桜台

  • 営業時間

    11:00~23:00

  • 定休日

    火曜

  • 電話番号

    03-3991-5092

廣木葵さん

廣木葵さん

1995年生まれ。2016年桜美林大学ミスコンテスト準グランプリ受賞。 大学のミスキャンパス・ファイナリストらで構成される女子大生ユニット「キャンパスクイーン」メンバーとして活動中。舞台・ミュージカルなどの演劇を中心としながら、TVやCMなどにも出演している。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年02月10日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事は2020年09月10日に公開した内容を一部加筆・修正した上で、2022年02月10日に再公開しております。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。